
こんにちは、謎解きイベント制作団体ThirdBoxのオダと申します。普段はX(@InfoThirdbox)やTikTok(thirdbox_info)で解けると気持ちいい謎解きを投稿したり主に関東近辺で謎解きのイベントの企画をしています。
【今日の問題】

今日はとても縁起がいいナゾトキです。
難易度2
【ヒント1】
空欄にはそれぞれのイラストのものがはいります。何かを考えてみましょう。
↓
↓
↓
↓
【ヒント2】
これは全部で6つありますが、その内3つ目までがとても有名です。新年に始めてみるあれですよ。
↓
↓
↓
↓
【ヒント3】
これは初夢でみると縁起が良いとされるものを並べたものです。
さぁわかりましたか?答えは次のページです!
【答え】

全部で6つある括りが何かを考えるナゾトキでした。
イラストからでもある程度推察はできますがこれらが何の括りか考えていきましょう。分かりましたでしょうか?それはいわゆる初夢でみると縁起がいいとされる6つのものです。とくに最初の3つが有名ですね。つまり、「1ふじ(富士)2たか(鷹)3なすび(茄子)」というやつですね。確かに丸の数とも一致します。
あとは、数字の順に文字を拾っていきましょう。正解は「スカーフ」でした。
いかがだったでしょうか?
それでは今日も楽しく過ごしていきましょう!!ではではー
続いてこの問題、解けますか?





