恋人がいても合コンに行く?「そんな事したら半殺し」「彼氏公認、いやなら別れる」 | NewsCafe

恋人がいても合コンに行く?「そんな事したら半殺し」「彼氏公認、いやなら別れる」

恋愛 ニュース
今や男女の出会いの場の定番ともいえる"合コン"こと「合同コンパ」。コンパの意味は、「仲間と親睦を深めるために行う飲み会」の意味を持つドイツ語の「Kompanie」から来ていますが、現在では「男性と女性のグループが交流を持つ会」の意味として使われるのが一般的です。
NewsCafeでは「恋人がいても合コン行く。これってアリ?」というアンケートを実施。新たな出会いの場に、恋人がいる立場で行くことを世間はどう思うのか…寄せられた声と共に結果をご紹介しましょう。

【アリ派…39%】
■人数合わせで行ったりする。
■付き合いで行く場合もあるよね。
■結婚したら行かないけど恋人ならアリかな。
■よりよい相手を常に求めた悪い女でした。
■もっといい人が見つかるかもでしょ。
■彼氏公認、いやなら別れる。

【ナシ派…61%】
■相手が彼女持ちだったらシラケる。
■本当に彼が好きなら行く必要もない。
■そんな器用なことできない。
■浮気の始まり。
■行かない。恋人オンリー。
■恋人に対して失礼。
■そんな事したら半殺しにされる。
■相方にもメンバーにも失礼です。

【アリ派】では、「人数合わせ」「つきあい」と割り切った声と、常に新たな「出会い」を求める「肉食系」な意見が二分しました。対する【ナシ派】は、恋人がいない状態で行く側、恋人がいる立場で行く側両方の意見ともに、「失礼」というものが多数。【アリ派】積極的に出会いを探すのもいいですが、世の中的には否定的な【ナシ派】が過半数を占めていることも胸に留めていた方が身のためかもしれません。

アリナシコーナーではこちらの他にもさまざまな身近な疑問を調査中。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top