浮気防止にならない…?結婚指輪をしない夫 | NewsCafe

浮気防止にならない…?結婚指輪をしない夫

恋愛 ニュース
結婚の誓いの証である結婚指輪。「つけることが当たり前だ」、という人もいれば「つける必要なし」という人もいるようです。
そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは「結婚指輪をしない男性。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介します。
※調査日:2012年4月12日

【アリ…67%】
■できない職種あり。着けたり外したりして無くしたくないから。
■結婚指輪してる男性は何故かモテますよ(安牌の意味も含めて)
■仕事柄できないこともある。
■結婚指輪してても浮気はするよ。防止策にはならないよ
■つけなきゃいけない決まりなんてないんだから自由でしょ。
■うちの旦那も仕事中はしないよ。指輪が傷ついちゃうから。
■絞められる感じが嫌で、式の翌日からしていない。
■手を使う仕事柄、職場ではみんな外してネックレスにしてる。
■寂しいとも思うケド、、それだけで愛が計れるわけじゃないし。
■妻である私もしてないから。。してなくても

【ナシ…33%】
■職業上できない人以外はしててほしい。まぎらわしいわ!
■売約済みかはっきりさせてよ!つけないのは影で遊びたいから?
■素敵な男性は、まず指輪確認するが、素敵な人が独身なわけないか…
■ケジメとして着けて欲しいのと、浮気防止の為。
■指輪をしていない既婚者に恋をし、事実を知った時のショック…辛いよ。
■やっぱりケジメ、妻を愛している気持ちの表れ。

意外?にも【つけない=アリ派】が7割近くを占める多数派に。飲食業、医療関係など衛生面で気をつけなければならない職業や、作業などが発生する業務は指輪をつけていると危ないという、事情の人も多いようです。また、「つけていると邪魔だから」と女性もつけていないからと夫に強制はしていないという意見も。【ナシ派】は「浮気防止」「既婚か未婚か見分けをつけたい」といった、男性の「状況」を確認する上で必要という意見が多く寄せられました。独身の方からすれば、素敵だと思った男性の「左手の薬指」にまず目がいく人も多いのではないでしょうか。指輪をしているとガッカリですが、この結果からみると指輪をしていないからといって独身とは限らないようですね。
《NewsCafeアリナシ》
page top