「グズ」と「結婚」が話題の新刊。2冊合わせて読めば、効果は「倍返し」!? | NewsCafe

「グズ」と「結婚」が話題の新刊。2冊合わせて読めば、効果は「倍返し」!?

恋愛 ニュース

NewsCafeで恋愛コラムを連載中の五百田達成(作家・カウンセラー)が、2冊同時期に新刊を発売する。

まず最初にご紹介する新刊は、『今すぐ「グズな心」をやっつける方法』(2013年9月24発売)。

仕事や恋愛・交友関係など、あらゆる場面で自分の決断力のなさ、優柔不断さなどに悩んでいる方には必見!本書では「テキパキ動ける人のすごい考え方」を伝授してくれる。

その内容の一部をご紹介しよう。

・思い立った時の「エネルギー」をそがない工夫
・タイプ別・グズから脱却する方法
・選択肢は、あえて少なめに
・「受け身」ばかりではグズが加速する
・考える時の姿勢で「決断力」が変わる

「グズな心」が解消されると、こんな変化が起こる。

・イライラする場面が減る
・大事なことに集中できる
・時間の余裕が生まれる
・心が消耗しにくくなる
・望んでいた結果を出せる

――「グズな心」に悩んでいるあなたの、"背中を押す「ヒント」"がココにあります!

五百田氏の2冊目の新刊は、日本人の若者が元気になることをテーマに、自らの子育て経験を踏まえて、公私共に多くの女性を支援している桜場江利子氏と発売する『結婚できないのはママのせい?-娘と母の幸福論-』(2013年9月27日発売)。

もう、ママを解雇しよう――。
娘を苦しめる母の呪いを解くためにいまの30代の女性は、「恋愛、結婚、キャリア…」などすべてにおいて激しい競争にさらされている。にもかかわらず、母親の価値観はステレオタイプのままであることが多く、当然母と娘の間には溝が深まっているそうだ。

ねじれた母娘の関係から、娘は恋愛関係でつまずくことも少なくない…。

今作では、母へ感謝とともに解雇通知を渡すことを提案。新しい母娘の関係を構築していくための1冊となっている。


五百田氏が発売する新刊のテーマはそれぞれ「グズ」と「結婚」。2冊合わせて読めば、効果は「倍返し」!? 人間関係・仕事、恋愛・結婚のモヤモヤが吹き飛ぶかもしれない。


▼書籍情報

『今すぐ「グズな心」をやっつける方法』(三笠書房)
著:五百田達成
定価:600円
発売:2013年9月24日

『結婚できないのはママのせい?-娘と母の幸福論-』(阪急コミュニケーションズ)
著:五百田達成・桜場江利子
定価:1470円
発売:2013年9月27日
《NewsCafe》
page top