占いコラム

パワーストーンの効果・組み合わせ・浄化で恋愛運を上げる【占い師:シコウ先生監修】

powerstone

「好きな人と結ばれたいけど、勇気が出ない…」

「今の恋人がなかなか結婚に踏み切ってくれない…」

恋愛って、片思いでも両思いでも悩みが尽きないですよね。

そんな方達におすすめなのが、パワーストーン!

日常に手軽に取り入れることができて、見た目にも可愛いので身につけるだけで気分が高揚するかも!

今回は恋愛運を上げるパワーストーンと、おすすめの組み合わせ、そして浄化方法について紹介していきます!

 

shikou

記事の監修者

シコウ

占い師


宝飾、鉱物学歴32年。オリジナルのパワーストーン、タリスマンアクセサリーを製作・販売している。
祖父が有名な占い師であった為、幼い頃から占いに触れてきた。
恋愛や結婚についての悩みを相談した人が高確率で恋愛成就していることから、「婚活仕掛け人」とも呼ばれている。

 

ローズクォーツ

rose_quortz

恋愛のパワーストーンとして一番有名なのではないでしょうか。

ローズクォーツは「自己愛を高め受け入れる」石です。

おすすめの組み合わせ

ムーンストーン

Moonstone

ローズクォーツとムーンストーンは、片思いをしている人におすすめの組み合わせです。

ムーンストーンは「女性性とインスピレーションを高める」石なので、相手に気持ちが通じやすくなります。

エメラルド

emerard

ローズクォーツとエメラルドは、出会いを求めてる人におすすめの組み合わせです。

エメラルドは「異性を引き寄せる」石なので、想いを寄せる相手はいないけれど素敵な出会いをしたい人におすすめです。

インカローズ

incarose

インカローズは「魅力と大人の官能性を引き出し積極的な行動を後押ししてくれる」石です。

  • 片思いの相手ともう少しで恋人になれそう、
  • 恋人になれたけど中々距離感が縮まらない…

そんな方におすすめのパワーストーンです!

おすすめの組み合わせ

ラリマー

Larimar

インカローズとラリマーは恋愛に積極的になれない人におすすめです。

ラリマーは「変化を恐れる気持ちを取り除き、前向きにしてくれる」石なので、恋愛に対して臆病な人の力になってくれます。

アメシスト(アメジスト)

Amethyst_cut

インカローズとアメシストは安定した関係性を築きたい人におすすめです。

アメシストは「平静さをもたらす」石なので、自分の行動に対して暴走しないよう、制御してくれる力があります。

カーネリアン

カーネリアン

インカローズとカーネリアンは、幸せな未来を築く力が欲しい人におすすめです。

カーネリアンは「積極性を高め、希望を達成させる力がある」石なので、今もっている不安も突破してくれる力があります。

ストロベリークォーツ

strawberry_quartz

インカローズとストロベリークォーツは、恋人ともっとラブラブになりたい人におすすめです。

ストロベリークォーツは「積極性を高め、持ち主の魅力を引き出してくれる」石なので、あなたの魅力を相手に伝える助けになってくれます。

また、ストロベリークォーツは「運命の人との出会いを助けてくれる力」もあるため、好きな人や恋人がいない人にもおすすめです。

ローズクォーツ

ローズクォーツ

インカローズとローズクォーツは恋人と喧嘩しがちな人におすすめです。

ローズクォーツは前項でも紹介しましたが、「愛と優しさの象徴」となる石です。

受容性があるので、「相手の過去ごと愛し許せる力」を与えてくれるとされています。

ルビー

rubie

高価な宝石としても有名なルビー。

ルビーは「情熱と行動力を高めてくれる」石で、魔除けの効果もある力の強い石です。

おすすめの組み合わせ

ガーネット

garnet

ルビーとガーネットは、好きな人となかなか距離の縮まらない人におすすめです。

ガーネットは「忍耐力と精神力を養ってくれる」石なので、恋愛運を上げ目標を叶えやすくしてくれます。

アメシスト(アメジスト)

アメシスト

ルビーとアメシストは、恋愛成就に向けてアタックを頑張りたい人におすすめです。

アメシストは「集中力を高め、決断力をつける」石なので、恋愛成就までの過程で大きな力になってくれることでしょう。

インカローズ

インカローズ

ルビーとインカローズは、運命の相手と巡り会い情熱的な恋をしたい人におすすめです。

インカローズは「過去の傷を癒し、ソウルメイトと巡り合わせてくれる」石で、巡り合ったあとの二人の愛を燃え上がらせてくれます。

しかし、ルビーとインカローズは共に力の強いであるため、恋愛中心の生活になり他のことがおろそかになってしまう可能性があります。

アクアマリン

Aquamarin_cut

結婚の力になってくれることで有名なアクアマリン。

アクアマリンは「恋人や夫婦の愛をより強力にして幸せな結婚へと導く」石とされています。

おすすめの組み合わせ

淡水パール

アクアマリンと淡水パールは、結婚したい人におすすめです。

淡水パールは「内面の美しさを引き出してくれる」石なので、お相手の方に生涯の伴侶として選んでもらうための力になってくれます。

ピンクオパール

ピンクオパール

アクアマリンとピンクオパールは、結婚できるか不安な人におすすめです。

ピンクオパールは「女性性を高め、愛され力を上げる」石なので、結婚への後押しになります。

また、結婚後の生活を安定して過ごすためのお守りとしても効果が高いです。

ピンクオパール

pink_opal

ピンクオパールは別名キューピットストーンとも呼ばれ、よりを戻したい縁を深めてくれます

また内気な女性にパワーを与えてくれます。

「偶然の再開を引き寄せる効果」もあります。

おすすめの組み合わせ

インカローズ

インカローズ

ピンクオパールとインカローズは、復縁してその相手と結婚までいきたい人におすすめです。

インカローズは「過去の傷を癒し、ソウルメイトと巡り合わせてくれる」石です。

元恋人があなたの運命の人であるならば、再び縁を繋いでくれる力があります。

ルビー

ルビー

ピンクオパールとルビーは、復縁に絶望している人におすすめです。

ルビーはとても力のある「情熱と行動力を高めてくれる」石で、ピンクオパールと併せ持つことによって恋愛運をぐんとアップしてくれます。

ただし、恋愛中心の生活になってしまう可能性があるため注意が必要です。

ピンクトルマリン

pink_trmarin

少しこじれてしまった恋愛におすすめなのがピンクトルマリン。

ピンクトルマリンは「災いや生涯を取り除く効果がある」石とされています。

例えば、想いを寄せている相手に他に好きな人がいる場合遠距離でコミュニケーションが取りづらいなどの場合に、大きな障害を取り除いてくれる効果があります。

おすすめの組み合わせ

カーネリアン

カーネリアン

ピンクトルマリンとカーネリアンは、復縁を望んでいるがなかなか前向きになれない人におすすめです。

カーネリアンは「強い再生力を持ち自己嫌悪に陥っているマイナスな気持ちを浄化してくれる」石なので、復縁したいという気持ちを前向きにサポートしてくれるでしょう。

シトリン

Citrin_cut

シトリンは「コンプレックスや劣等感を解消して積極性を高める」石とされています。

「太陽のエネルギー」を持っているため、未来への希望など明るいエネルギーをもたらしてくれるでしょう。

おすすめの組み合わせ

アメシスト(アメジスト)

アメシスト

シトリンとアメシストは振ってきた相手との復縁を望む人におすすめです。

アメシストは平静さを保ち、「真実の愛を守り抜く」石と呼ばれています。

シトリンと組み合わせることで、「冷めた相手の気持ちを燃え上がらせてくれる」効果があります。

ラピスラズリ

rapisrazri

ラピスラズリは「嫉妬心や邪心を消し去る」効果があります。

また、ラピスラズリは石の所有者と共に成長する石と言われています。

焼きもちや嫉妬が原因で嫌われてしまったときは、自分を冷静に見つめ直し悪かったところを修復し、新たにやりなおせるようにサポートしてくれます。

おすすめの組み合わせ

ムーンストーン

Moonstone

ラピスラズリとムーンストーンは復縁したくても関係性がなかなか進まない人におすすめです。

元々ムーンストーンは恋愛成就の意味を持っているので、力の強いラピスラズリと合わせる事によって二人の絆が繋がりやすくなります。

パワーストーンの浄化方法

今回は、恋愛運を上げるパワーストーンをいくつか紹介しました。

「さっそく身につけよう!」とお考えのあなた。

パワーストーンは身につけるだけではダメ。

定期的に浄化をしてあげることが必要です。

ここでは、いくつか浄化の方法をご紹介します。

太陽浴

太陽浴

太陽浴とはその名の通り、石に太陽を浴びせることです。

石は何か敷物の上に置いてあげてください。

太陽浴をする時は午前中が効果的です。

何時間当てても良いのですが、暗くなる前にはしまいましょう。

石によってはレンズの役目をするものもあるので、火事に注意してください。

また、太陽浴によって石が変色したり色が後退する可能性もあるので注意してください。

今回紹介した石の中で太陽浴を避けた方が良い石は、下記の通りです。

  • アメシストインカローズ
  • ピンクオパール
  • カーネリアン
  • シトリン
  • ローズクォーツ

月光浴

tsuki

月光浴もその名の通り、石に月光を浴びせることです。

一般的には満月が良いとされていますが、新月も効果的です。

月光浴は遅くとも0時にはしまうようにしましょう。

流水

mizu

石を水洗いする方法です。

流水で浄化するときは、綺麗な天然水が良いのですが水道水でも大丈夫です。

水道水の場合は一晩置いたものを使います。

浄化した後は丁寧に水気を拭き取ってください。

医師のブレスレットは、石の穴の水が乾ききらず劣化の原因になるので注意が必要です。

また、水洗いが向いていない石もあるので事前に調べてみてください。

土に埋める

tsuchi

石を土に埋める浄化方法です。

汚染されていない綺麗な土が良く、埋める時は石を天然素材で出来た布で包んであげてください。

ただ、汚染されていない土を見つけるのは大変かもしれません。

クラスターの上に置く

suisho_crast

ここでいうクラスターとは、水晶のかたまりのことです。

クラスターに置いておくだけなので簡単。

全ての石に有効な浄化方法です。

クラスターに置いておく時間は、数時間から丸一日。

石の力が大分弱くなっていると感じた場合は、数日置いておいた方が良いでしょう。

お香を焚く

okou

お香を焚いて浄化する方法です。

石全体に煙がかかるように石をくぐらせましょう。

全ての石に有効な浄化方法です。

お香の種類に決まりはないですが、自分の好きな香りにすることで部屋の運気も上がります。

音を聞かせる

crystal_chuna

石に音を聞かせて浄化する方法です。

ヒーリング音楽やクラシックなどを聞かせるだけでも効果があると言われていますが、「クリスタルチューナー」を使うとより浄化の効果を高められます。

「クリスタルチューナー」は石の浄化だけでなく、空間の浄化にも繋がるのでおすすめです。

塩を使う

shio

塩でも浄化することができますが、下記の石は塩に埋め込んではいけません。

  • アンバー
  • オパール
  • ターコイズ
  • ヘマタイト

ここでは、塩を使った浄化方法を2通りご紹介します。

塩で浄化する方法①

  1. お皿に天然塩をひき、そこに石を埋め込み一晩置く
  2. 一晩経ったら石は水洗いする。水はよく拭き取る。
  3. 使った塩は必ず捨てること。

塩で浄化する方法②

石を水洗いしなくてもいい方法です。

  1. 部屋の中央(中央に置けない部屋は中央になるべく近い所)に白い紙を置く
  2. 紙の四隅に塩を置く
  3. 紙の中央に石を置いて一晩待つ

なお、塩による浄化はマイナスエネルギーを抜く方法なので、浄化した後はクラスターの上に置くなどしてパワーチャージをしてください。

最後に

パワーストーンの集まり

パワーストーンのおすすめの組み合わせや浄化方法をご紹介しましたが、パワーストーンは形にもこだわると良いとされています。

恋愛においては、チャンスを掴むしずく型再生復活を表すエッグ(卵)型を組み込むのがおすすめです。

形によって意味も異なるので、より効果を得たい方は是非調べてみてください。

もしもパワーストーンが割れてしまった場合は、感謝を込めて土に埋めてください。

みなさんがパワーストーンの力で日常を更に楽しく有意義に過ごせますように。

#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP