占いコラム

宮城県のおすすめ最強パワースポット23選【富士川碧砂監修】運気を上げるならココ

金蛇水神社

「パワースポットって沢山あるけど何処に行ったらいいの?」

そんなお悩みを抱えた方、ご安心を!

対面鑑定の予約が1年待ちという超人気占い師の富士川碧砂先生に監修していただきました!

紹介したスポットにいけばあなたの運気が上がること間違いなし!

宮城のおすすめパワースポット23選をご紹介します!

fujikawa_pf

記事の監修者

富士川碧砂

開運マスター・声優


対面鑑定予約1年待ちの超人気占い師。
TV番組『とくダネ』で占いコーナーを担当する等メディアでも活躍中。
祖母がイタコだった為、自身が臨死体験したことを機に祖母の能力を受け継ぎ占い師となる。
パワースポットへ行く開運ツアーも企画している。

 

富士川碧砂のおすすめ!金華山黄金山神社(最強金運UP)

金華山黄金山神社

金運アップ最強の地!

秀麗の地である金華山に金を司る金山毘古神 (かなやまひこのかみ)金山毘賣神 (かなやまひめのかみ)をお祀りしたのが金華山黄金山神社。

金華山黄金山神社は「三年続けてお参りすれば一生お金に困ることは無い」といわれています!

観光船の本数は多くありませんが、最強の金運パワーをいただくためにも三年連続でお参りしたいですね!

富士川先生

金華山には大雨のあと限定で現れる古井の滝があるの。
滝は水の力を得るのにピッタリよ!

富士川先生おすすめポイント

参集殿(鳳龍殿)

参集殿は金華山にある宿坊。
本来お籠りをする為の宿泊施設の為、部屋にテレビは無く、歯ブラシやタオルなどのアメニティもありません。
宿泊される際はお泊りグッズを持参してくださいね。

宿泊者は「朝一番大護摩祈祷」に参加することができます。

煩悩や災難を取り除いて心身共に清めてもらいましょう!

富士川先生

金華山は巳の日(金運に最も効果があると言われている日)に行くのがおすすめ!
お籠りを是非体験してみてね!

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

金華山銭洗辯財天

 金華山黄金山神社(きんかさんこがねやま神社)銭洗い所

本殿から少し奥まったところに金華山銭洗辯財天という「銭洗い所」があります。
ここでは硬貨やお札をざるに入れ、龍の口から流れ出る水でお金を浄化することができます。
そのお金を「世の不浄を落とした銭」という意味で身につけることで、御利益を授かることができるといわれています。

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

開運お守り

 金華山黄金山神社開運お守り

日本で初めての金産出を祝して建立された金運パワーを持ち帰れるのがこのお守りです。小判の形をしているので、お財布に忍ばせておくのもいいかもしれませんね。

 

金華山黄金山神社の基本情報

 

正式名称 金華山黄金山神社
住所 宮城県石巻市鮎川浜金華山5番地
アクセス 仙石線・石巻線石巻駅からバスで90分(船25分)
三陸自動車道石巻港ICから車で50分鮎川港から船で25分(徒歩20分)
開園時間・閉園時間 自由参拝(※船のダイヤにご注意ください)
電話番号 022-545-2301
参照HP 詳しくはこちら

 

二柱神社(恋愛成就)

二柱神社(ふたはしら神社)

恋愛成就したい人におすすめ!

二柱神社(ふたはしらじんじゃ)は1026年創建されました。

二柱神社が恋愛運のパワースポットとして有名になった所以。
それは御祭神として祀られている伊邪那岐命(いざなぎのみこと)伊邪那美命(いざなみのみこと)が夫婦だからです。

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

恋みくじ

二柱神社(ふたはしら神社)恋みくじ

縁結びのパワースポットに来て、かかせないのが「恋みくじ」ですよね。
二柱神社の恋みくじをひくと成就みくじ守という可愛らしいお守りがついてきます。
おみくじを持ち帰らずに結ぶ際に、この成就みくじ守りも結んでおくことができます。もちろん可愛いお守りですので持ち帰ってもOK!

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

開運厄除縁結びのブレスレット

二柱神社(ふたはしら神社)開運厄除縁結びのブレスレット

パワースポットである二柱神社のパワーがこのブレスレットには込められているともいえますよね!
このブレスレットには開運・厄除けの特別祈願もされています。
二柱神社が恋愛運のパワースポットであることから、若い男女に人気だそうです!

 

二柱神社の基本情報

正式名称 二柱神社
住所 宮城県仙台市泉区市名坂西裏61
アクセス 地下鉄南北線「泉中央駅」より徒歩10分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 022-372-3474
参照HP 詳しくはこちら

 

さらに開運したいなら

祈祷の強い力を持つ占い師…菊代先生

菊代先生
提供元:Tiphereth

菊代先生は、著名人を顧客に抱える超実力派占い師。

各界の著名人・芸能人から鑑定依頼が絶えない先生。

相談者の年齢(生まれ年)を聞くだけであらゆる情報が視えるそう。

厳しいことも伝えてくれるけれど、その分信頼のおけるリピーターの多い先生です。

菊代先生の口コミ

24歳 女性

未読無視されて3日。先生には「彼とのことは全然心配いらない」と言われたけど、本当に〜?と疑っていました。すると、鑑定が終わって30分もしない内に彼から連絡がきました!!この先生は本物だと思った瞬間だった

32歳 女性

不毛な恋をしています。なかなか手に入らない彼。すると先生は「奥さんがいる方だね」と見抜いてしまったのです!しかも、奥さんの性格や見た目も当ててきたのです。それだけでなく、彼の職業まで当てられたのはかなり驚きました。「奥さんとは離婚の話をしているから待ってあげて」と。すると鑑定後、彼から連絡がきて「離婚が成立した」って。全て先生のおかげです!!

菊代先生は電話ですぐに占えます!いまなら2400円分無料!!

菊代先生は鑑定予約も可能です。

電話で菊代先生に相談する

提供元:Tiphereth

 

鹽竈神社(恋愛成就・良縁)

鹽竈神社

良縁を結びたい人におすすめ!

鹽竈神社(しおがまじんじゃ)は奈良時代以前から信仰が深い由緒ある神社です。鹽竈神社の御祭神は、別宮に主祭神たる鹽土老翁神(しおつちおじのかみ)・左宮に武甕槌神(たけみかづちのかみ)・右宮に経津主神(ふつぬしのかみ)です。

そんな鹽竈神社が恋愛運のパワースポットになっている理由。それは、授与所で頂ける御神塩に強い浄化作用があることです。

その塩を身に着けておくと過去の悪運を洗い流し、新しいチャンスを掴めるようになるといわれているんです!

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

鹽竈桜

鹽竈桜

見所は境内にたくさんありますが、一番おすすめなのは「鹽竈桜」という桜の木です。

この鹽竈桜は、国の天然記念物にも指定されています。開花時期には水の気が強くなるため、桜の時期に参拝するとさらにご利益があるともいわれています。

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

幸結び守

幸結び守

幸結び守は二人の縁が末永く続くようにと祈願されたお守りです。

好きな人と一緒にこのお守りを身につけておくと末永く幸せになれると噂されているんです!

 

鹽竈神社の基本情報

正式名称 陸奥国一之宮 鹽竈神社
住所 宮城県塩竈市一森山1-1
アクセス 電車をご利用の方:JR仙石線 本塩釜駅より
表参道(表坂)の石鳥居まで徒歩約15分
東参道(裏坂)の石鳥居まで徒歩7分
社務所前まで徒歩で約15分、タクシーで5分
開園時間・閉園時間 午前5:00~午後8:00
電話番号 022-367-1611
参照HP 詳しくはこちら

 

参拝の後は占いで開運

 

津島神社(縁結び・良縁)

津島神社

縁結びを叶えて欲しい人におすすめ!

津島神社(つしまじんじゃ)は、1614年に遷座しました。伊達政宗が領主である津田民部景康に佐沼城の鎮護を命じ、その城下であるこの地が津島神社となったのです。

主祭神神武速素盞鳴尊(たけはやすさのおのみこと)をお祀りしました。当時から「ごてんのうさん」と呼ばれ親しまれていましたが、それは今も変わることはありません。

御祭神である神武速素盞鳴尊の御神徳は、縁結び、厄除け、疫病除けなどといわれています。

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

縁結びの木

縁結びの木

境内に「縁結びの木」があることから縁結びのパワースポットとして有名です!
5種の古木が1か所から生えており、寄り添うようになっているためそう呼ばれるようになりました。

絵馬を奉納する前に、結舎の正面にある鳥居から木の周りを時計回りに3周する。そうすることで、縁結びのご利益を授かることができるといわれていますよ!

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

縁切り縁結び御守

 津島神社(つしま神社)縁結び

このお守りは「悪縁を切ってこそ良縁が結ばれる」という二つのご利益が込められています。
このご利益を授かって、良縁を引き寄せちゃいましょう!

 

津島神社の基本情報

正式名称 佐沼 津島神社
住所 宮城県登米市迫町佐沼西佐沼147
アクセス 東北本線瀬峰駅からバスで20分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 022-022-4804
参照HP 詳しくはこちら

 

野中神社(縁結び・恋愛運上昇)

nonaka

縁結びを叶えて欲しい人におすすめ!

仙台市街中にひっそりと佇む野中神社。しかしここは地元でも縁結びの神社として有名な場所です。

1601年仙台城の町割りのために「縄張り」という土地の所有件を示すための行いを伊達政宗がしました。その縄張りの中心地がこの野中神社と言われているのです。この時縄張りに使った縄を集めて野中神社に祀ったのが由来ということです。

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

縁結びの日

野中神社(のなか神社)

毎月11日が野中神社の「縁結びの日」。

先に述べた歴史の通り、「縄を結ぶ」にちなんで「縁結び」の神様に転じたとのこと。
この日は縁結びストラップなどの販売もされるそうですよ。

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

縁結びストラップ

野中神社(のなか神社)縁結びストラップ

野中神社のお土産と言ったらこれしかない!「縁結びストラップ」!

縄張りの歴史を踏まえた紐結びのお守り。いろんなカラーがあって好みに合わせて持てるのが良いですね!

 

野中神社の基本情報

 

正式名称 野中神社
住所 宮城県仙台市青葉区一番町2−7−18
アクセス 仙台駅から徒歩13分
開園時間・閉園時間 拝観自由
電話番号 022-227-4851
参照HP 詳しくはこちら

 

櫻岡大神宮(商売繁盛・金運上昇)

櫻岡大神宮(さくらおかだいじんぐう)

金運を上げたい人におすすめ!

仙台市内でも有数の桜の名所として知られている「櫻岡大神宮」。かの有名な戦国大名「伊達政宗」が1621年に創建した神社です。

祭神は日本の最高神である天照大御神豊受大神。天照大御神は万能の神様、豊受大神は金運の神様・穀物の神様で、女神様です。神話によれば、丹波国に一人の天女様が降り立ち水遊びをしていました。これが「豊受様」です。

それを見ていた老夫婦は豊受様を羽衣で覆い隠します。それにより豊受様は天に帰れなくなってしまい、そのまま老夫婦の養女に。豊受様はお酒造りがうまく、そのお酒が高く売れたので老夫婦は大金持ちになります。

当時の人にとって水と米は一番大事な食べ物であり、その両方を原料とする酒はとても貴重なものでした。

この話がのちに豊穣、繁盛の神として言い伝えられていきます。

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

桜の木

櫻岡大神宮(さくらおかだいじんぐう)

占いの世界では桜には金運アップのパワーもあるそう。桜の花びらは地面に落ちると大地にそのエネルギーを吸収されてしまいます。

その為花びらが落ちる前にキャッチして、お財布の中に入れておくといいそうです。

そして櫻岡大神宮の祭神、金運の神様、豊受大神にお参りすれば金運アップ間違いなし!です。

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

桜の絵馬

櫻岡大神宮(さくらおかだいじんぐう)

「桜の絵馬」で金運上昇の願掛けをしちゃいましょう!

満開の桜が描かれていて綺麗ですね!この絵馬に願掛けするなら桜の季節じゃなくても大丈夫そうです。

 

櫻岡大神宮の基本情報

正式名称 櫻岡大神宮
住所 宮城県仙台市青葉区桜ヶ岡公園1−1
アクセス 仙台駅より徒歩20分
開園時間・閉園時間 9:00~17:00
電話番号 022-222-6826
参照HP 詳しくはこちら

 

金蛇水神社(賭け事祈願)

金蛇水神社

ギャンブル運を上げたい人におすすめ!

金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)の名前の由来は、989年に雌雄一対の蛇のお姿をした「金蛇」を水の神様が祀られていた水神宮へと奉納したことだそうです。

ご神体にお祀りしている金蛇には、金運向上や商売繁盛のご利益があるといわれています。
蛇自体も金運、幸福の象徴とされていますね!

金蛇水神社で祀られている御祭神は、水の神である水速女命(みずはやめのみこと)です。その御祭神から授かるご利益は、金運円満、商売繁盛、厄除開運、病気平癒、五穀豊穣、大漁満足、などがあるといわれています!

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

蛇紋石

金蛇水神社蛇紋石

拝殿の南側には、蛇の模様が浮き出た石である「蛇紋石(じゃもんいし)」が、並んでいます。

この蛇紋石から金運パワーを授かる方法があります。

1.沢山並んでいる蛇紋石の中から直感で1つの石を選択
2.それを撫でる
3.自分の財布も撫でる

この手順でたくさんのお金が財布に入るようになるといわれていますよ!

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

富来富来財布守

金蛇水神社お守り

小さなガマ口財布の形をした、見た目が可愛い金運のお守りです!富が来るようにと祈願がなされている財運、金運のお守りなので、是非ともお財布につけたいですよね!

 

金蛇水神社の基本情報

正式名称 金蛇水神社
住所 宮城県岩沼市三色吉字水神7
アクセス 東北本線・常磐線 岩沼駅より車で10分(徒歩40分)
市営バス 大師線・西部線 ハナトピア岩沼 下車徒歩10分
例祭期間は駅西口-神社の直通臨時バスが運行します
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 022-322-2672
参照HP 詳しくはこちら

 

大崎八幡宮(金運UP・商売繁盛)

大崎八幡宮

金運を上げたい人、安定した生活をしたい人におすすめ!

大崎八幡宮(おおさきはちまんぐう)の歴史は、平安時代まで遡ります。

主祭神応神(おうじん)天皇仲哀(ちゅあい)天皇神功(じんぐう)皇后

授かれるご利益は金運向上、商売繁盛、必勝、厄除け、除災招福、など様々!さらに大崎八幡宮は良い運気を体に定着させたままにできるともいわれています。

授かったパワーによって幸福を継続させたり、人生を安定させたりすることができるパワースポットとしても有名なんです!

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

社殿前

社殿

大崎八幡宮には、社殿前の地点に最も多くのパワーが集まるとされています。

そして境内では、特に多くのパワーを授かることができるそうです。

大崎八幡宮ではできるだけ社殿前で時間をかけて、ゆっくり参拝することをおすすめします!逆に社殿へ続く参道は「陰」の気が強いので、足早に通り過ぎて社殿へ向かうようにしましょう。

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

開運守袋

開運お守り

この神社のご利益である開運・必勝がこもっています。開運させて、お金を稼いじゃいましょう!

大崎八幡宮の基本情報

正式名称 大崎八幡宮
住所 宮城県仙台市青葉区八幡4丁目6-1
アクセス 地下鉄:「北四番丁」駅下車。
「二日町北四番丁」バス亭より、仙台市営バス利用。
「大崎八幡宮前」下車。
JR:「国見駅」下車。徒歩15分。
「東北福祉大前駅」下車。徒歩15分。
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 022-234-3606
参照HP 詳しくはこちら

 

仙台東照宮(仕事運上昇)

仙台東照宮

仕事運を上げたい人におすすめ!

仙台東照宮(せんだいとうしょうぐう)は、徳川家康公を御祭神としてお祀りしている神社です。国の重要文化財にも指定されていることで有名ですね!

主祭神徳川家康公(とくがわいえやすこう)です。御神徳は開運厄除・家内安全・学業成就・商売繁盛・必勝祈願など多岐にわたります。

その中でも、仙台東照宮本宮の日光東照宮のご利益でもある仕事運のアップには定評があります!

境内には38基もの石灯籠があり、そのうちの28基が表参道に並んでいます。

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

石段

 仙台東照宮石段

石段下からは随身門を見上げることができます。反対に、石段上からは1.5km先までまっすぐ伸びた宮町通りを見下ろすことができます。

石灯籠はこの2つの景観を構成するために置かれているんです!仕事運アップを祈願して仙台東照宮に参拝する際には、表参道を徳川家と伊達家の繋がりや歴史なども感じながら歩きたいですね!

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

出世守

 仙台東照宮出世

幸運や出世のご利益がある鷲がデザインされています。就職や仕事全般のお守りとして人気です。

仙台東照宮の基本情報

正式名称 仙台東照宮
住所 宮城県仙台市青葉区東照宮一丁目6番1号
アクセス JR仙山線「東照宮駅」下車すぐ
開園時間・閉園時間

社殿 8:00~17:00

参拝は終日可能

電話番号 022-234-3247
参照HP 詳しくはこちら

 

竹駒神社(就職祈願)

竹駒神社

就職活動や転職活動中の人におすすめ!

竹駒神社(たけこまじんじゃ)は、842年に創建されました。日本三大稲荷としても有名ですね!

竹駒神社には、宇迦之御魂命(うかのみたまのみこと)保食神(うけもちのかみ)稚産霊神(わくむすびのみこと)の三柱の神様がお祀りされています。そのご利益は衣・食・住に関するもの。

歴代の領主である奥州藤原氏や仙台藩主伊達家から崇敬されたこともあります。

そのことから、仕事運アップや商売繁盛を祈願して数多くの参拝者が訪れています。

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

随身門

竹駒神社随身門

随身門は別名「神社山門」とも呼ばれています。これは神社とお寺が混じった場所だからです。

東日本大震災にも耐えた「随身門」は、岩沼市有形文化財にも指定されました。どっしり構えるその建物に、就職・転職予定のある方はご利益を授かりに行きましょう!

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

志魂一躍守

竹駒神社お守り

志を高く持つ魂が込められています。その魂を持ったお守りを持つことで仕事を一躍することができます。

 

竹駒神社の基本情報

 

正式名称 竹駒神社
住所 宮城県岩沼市稲荷町1-1
アクセス 東北自動車道白石ICより車で30分
JR岩沼駅より徒歩15分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 022-322-2101
参照HP 詳しくはこちら

 

瑞鳳殿(仕事運・大成祈願)

瑞鳳殿

仕事運を上げたい人におすすめ!

1636年、仙台藩祖である伊達政宗公の遺命により、その翌年に経ケ峯に造営されました。宮城県は独眼竜伊達政宗ゆかりの地として名高い土地ですよね!

この地には、伊達政宗公(だてまさむねこう)の魂が眠っています。その中でも、特に参道から墓所へと続く階段がパワースポットといわれているんです!

そこで良いエネルギーを吸収でき、仕事運アップなどの御利益があると参拝に訪れる方が多いです。政宗をはじめとした伊達家代々の菩提寺でもある瑞鳳殿に訪れることで、良いエネルギーを吸収して仕事運アップに繋げたいですね!

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

瑞鳳殿本殿

瑞鳳殿

瑞鳳殿本殿は1979年に再建されたものです。
柱には彫刻獅子頭を、屋根には竜頭瓦を復元し、現在は創建当時の姿が甦っています。参道から墓所へと続く階段が一番のパワースポットといわれていますが、瑞鳳殿のその豪華な装飾に魅了される方も多いそうです!

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

瑞鳳殿昇竜お守り

伊達政宗公をモチーフにしたお守りです。仕事運が竜が昇るように上がっていきます。

 

瑞鳳殿の基本情報

正式名称 瑞鳳殿
住所 宮城県仙台市青葉区霊屋《おたまや》下23-2
アクセス JR仙台駅からタクシーで10分、るーぷるバスで15分
開園時間・閉園時間 2月1日~11月30日 9:00~16:30(最終入館時間)
12月1日~1月31日 9:00~16:00(最終入館時間)
電話番号 022-262-6250
参照HP 詳しくはこちら

 

定義如来西方寺(子宝・安産祈願)

定義如来 西方寺

子宝に恵まれたい人におすすめ!

肥後守の平貞能(たいらのさだよし)公が壇ノ浦の戦いで平家が敗れた後、平重盛公より阿弥陀如来の御霊像を守護しています。

一生に一度の願いであれば必ず叶う如来様の御霊像を守ることから、古くから縁結び・子授け・安産のお寺として崇敬を集めている寺院です。

定義如来西方寺では本堂奥に子授け人形が用意されています。

子授け

子授け祈願は古来より、「祈祷とともに子授け人形を借りて行く」事が慣例・風習となっています。

この子授け人形、借り方には作法があるので注意が必要です!

1.子授け人形の前に立ち合掌
2.後を向いて左手で最初に触ったお人形を借りる
3.お礼参りには社務所で一体購入
4.必ず一体多く返す

という手順でお借りしましょう。

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

御廟貞能堂

本堂

20世紀最大の青森ヒバ木造建築ともいわれる六角堂。平貞能公お墓の上に建っています。
ここでは祈祷を受けない方でも参拝することができます。
お堂の中には風神・雷神などの彫刻が施されています。

定義如来西方寺の基本情報

 

正式名称 定義如来 西方寺
住所 宮城県仙台市青葉区大倉字上下1
アクセス JR愛子駅より「定義行」バスに乗車。終点「定義」下車。(所要時間約80分)
開園時間・閉園時間 特になし(ご祈祷時間8:00~15:30)
電話番号 022-393-2011
参照HP 詳しくはこちら

 

山神社(安産・健康祈願)

山神社

子宝に恵まれたい人におすすめ!

山神社(やまのかみしゃ)は、1141年に創建された由緒ある神社です。
主祭神山の女神です。古くから東北で子宝のご利益があると知られています。

子宝のご祈祷をしていただくと、枕とお守りとお米がいただけます。そのお米は排卵日に日頃食べているお米に混ぜて炊き、食べることでご利益があるといわれています。

子供がなかなかできない方が祈願すると子供に恵まれるともいわれていますよ!

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

日本庭園

山神社日本庭園

境内には美しい日本庭園と、池にかかる真っ赤な太鼓橋2つがあります。
季節ごとに桜やつつじ、紫陽花などの花々を楽しむことができるのも一つの楽しみ。季節や天気にかかわらず、どの方向から見ても美しい日本庭園は見ておきたいですね!

その中でも特にパワーがみなぎっているのは本殿である社殿ですので、ここで祈祷をしてからゆっくり見るようにしたいスポットです!

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

御朱印

山神社

山神社のおすすめのお守りはありませんが、御朱印はあります。
御朱印を購入してよりよりご利益をいただきましょう!

 

山神社の基本情報

正式名称 小牛田 山神社
住所 宮城県遠田郡美里町牛飼字斎ノ台37
アクセス JR小牛田駅からタクシー3分、または小牛田駅からバス山の神下車
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 022-933-2082
参照HP 詳しくはこちら

 

釣石神社(安産子宝祈願)

釣石神社

夫婦円満・子宝を願う人におすすめ!

釣石神社の名は、御神体である巨石がしめ縄で釣りあげられたように見えることに由来しています。
そんな釣石神社の主祭神天児屋根命(あめのこやねのみこと)。「子授けの神様」「知恵・学業の神様」です。

主なご利益は夫婦円満、縁結び、子宝などとされています。それは、御神体である巨石と対をなしている舟形の岩が所以。

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

巨石

釣石神社巨石

釣石神社は、なんといっても「落ちそうで落ちない」巨石は必見!

あの東日本大震災では社務所や鳥居など多くのものが津波で流されてしまいましたが、この岩は無事だったそうです。あの震災でも無事だった御神体の頼もしさに自らの願いを祈りたいですね!

御神体「落ちそうで落ちない」巨石と対になっている舟形の岩にはたくさんの絵馬が結び付けられています。

釣石神社絵馬

最近では子宝に恵まれるご利益に授かろうとするご夫婦が、女の神様である岩に絵馬を括り付けていかれる事も多いそうですよ!

 

釣石神社の基本情報

正式名称 釣石神社
住所 宮城県石巻市北上町十三浜字追波
アクセス 三陸自動車道河北ICより車で約40分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 022-525-6345
参照HP 詳しくはこちら

 

今すぐ疲れを癒しませんか?

最高峰のヒーリングの力を誇る…那由多(なゆた)先生

なゆた先生

【占術】ヒーリング/チャクラ/守護霊メッセージ/波動修正
【料金】280円/分

「先生と話していると、気持ちがスッキリする」と話題の鑑定士。

浄化やヒーリングが得意な先生は、相談者1人1人に合った力で癒してくださいます。

「物事がうまくいかない」「自然と涙が出てしまう」と悩んでいる方は是非相談してみてください。

パワーに溢れた先生が、あなたの幸せのために尽力してくださいます。

那由多先生の口コミ

29歳 女性

人生に疲れ、毎日勝手に涙が出てくる日々…。パワースポット巡りが趣味の友達に、那由多先生を紹介していただきました。モヤモヤしている気持ちを先生に伝えると、ヒーリングをしてくださいました。体がぽかぽかしている不思議な感覚…。鑑定後は気持ちがスッキリしました!

55歳 女性

子供も成人し、家を出ていき、旦那との会話も減りました。毎日生きるのが辛いと思っていましたが、たまたま那由多先生を知り、相談してみました。いつもは上手く自分の気持ちを話せないのですが、那由多先生は不思議と自分の気持ちを話すことができました。鑑定後は「あれ、なんでこんなに落ち込んでいたんだろう」と気持ちもスッキリ。また相談させてください。

那由多先生は電話ですぐに占えます!今なら6,000円分のポイントがもらえます!

電話で那由多先生に相談する

 

 

大國神社(子宝・子育て祈願)

大國神社

子育てに不安がある人におすすめ!

神道系宗教法人大和教団の拠点にもなっています。しかしここは一般的な宗教本山とはちがい、とてもオープンな雰囲気で入りやすい神社だそう。

祭神は「大國主大神」です。又の名を「大国主」と言い、日本書紀に登場する神話の神様にあたります。

大国主は自分の彼女に美しい歌を送ってプロポーズしたという話が有名となっています。

本宮の中には「叶のだいこくさま」と呼ばれる神様が祀られています。だいこくさまの形をした石像なのですが、これを持ち上げることができれば願い事が叶うと言われていますよ!

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

大國神社

境内にはお地蔵様がたくさんいて、その中に子授けを司るお地蔵様もいます。
お地蔵様というのは「子供の守り神」ですから、子育て祈願のご利益も期待できます!

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

子宝運グッズ

大國神社

お参りの帰りのお土産はこちらでどうぞ。お守りやおみくじだけでなく絵馬もあります。子宝運を上げるために大國神社のグッズを集めましょう!

 

大國神社の基本情報

正式名称 大國神社
住所 宮城県塩釜市
アクセス 宮城県仙台市青葉区芋沢字末坂27−14
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 022-394-4192
参照HP 詳しくはこちら

 

満福寺(子宝・子守祈願)

満福寺

子宝に恵まれたい人におすすめ!

1643年に創建。境内の毘沙門天(びしゃもんてん)は奥州仙台七福神の一つに数えられています。

奥州仙台七福神とは、宮城県仙台市の7つの寺社の七福神の巡礼札所で、ここではスタンプラリーが行われています。このことから仙台市民に親しまれており、「荒町の毘沙門さん」と呼ばれています。
8月初旬のお祭りや「夜空のオーケストラin荒町」開催の際には人で溢れるとのこと。

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

毘沙門堂

満福寺

満福寺にある「毘沙門堂」は子宝、子育て祈願にご利益のある場所です。
ここに祀られている「毘沙門天」は勝利の神と言われていました。

伊達政宗が戦の際この毘沙門天に勝利を祈願し、無事願いが叶いました。その後、政宗は誰かが自分を倒すために毘沙門天に祈願するかもしれないと思います。そして毘沙門天を捨ててしまいます。
しかし後にこの毘沙門天を近所の子供達が見つけ、大人と一緒にお堂を建てたとされています。
そして毘沙門天は子供達に受けた恩を忘れず、子供たちを見守っていると言われています。

ちなみに満福寺にはもう一つ子宝にご利益のある「子安観音堂」があります。
子安観音とは子供の守り神で、子守、安産にご利益があるとされています。

 

満福寺の基本情報

 

正式名称 満福寺
住所 宮城県仙台市若林区荒町206
アクセス 仙台市営地下鉄五橋駅より徒歩10分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 022-221-2718
参照HP 詳しくはこちら

 

陸奥国分寺(安産・子宝祈願)

陸奥国分寺

安産祈願したい人におすすめです!

1607年、伊達政宗が大規模に再建しました。陸奥国分寺は仙台最古の木造建築と言われています。境内にある「薬師堂」には薬師如来が祀られています。薬師如来は古くから病気を治すと言われ信仰を受けてきました。

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

牛石・踏石

陸奥国分寺

牛石と踏石は子宝祈願したい人におすすめ!

江戸時代、毎夜毎夜丑の刻になると薬師堂にお参りしている一人の女性がいました。
この女性は「立派な男の子が授かりますように」とお薬師様に祈願したそうです。そして陸奥国分寺内の仁王門をくぐろうとした時、足元に大きな牛が横たわっていました。
ここで戻っては願いも叶わないと、女性は牛を乗り越えて無事お願いを叶えたと言います。
実はこの牛は仁王門の前にあった大きな石で、お薬師様の化身だったと言われています。

 

陸奥国分寺の基本情報

正式名称 陸奥国分寺
住所 宮城県仙台市若林区木ノ下3−8−1
アクセス 仙台駅西口バスプール5番乗車より大和町行き乗車
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 022-291-2840
参照HP 詳しくはこちら

 

瑞厳寺(開運と浄化)

瑞厳寺

心身の浄化をしたい人におすすめ!

瑞巌寺(ずいがんじ)の創建は、開創は平安の初めにまで遡ります。
このお寺の本尊は聖観音菩薩(せいかんのんぼさつ)。開運招福、商売繁盛、安産祈願、交通安全などのご利益があるといわれています。

かつては松尾芭蕉も訪れて旅の安全を祈願したとか!

現存する本堂・御成玄関、庫裡・回廊は国宝に指定。また、御成門・中門・太鼓塀は国の重要文化財に指定されている偉大なお寺です!
瑞巌寺では坐禅会や法話会・写経会なども催されているので、より強力なパワーを吸収したい方は参加してみるのもよいですね!

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

洞窟遺跡群

 瑞厳寺洞窟

瑞巌寺のある松島といえば、日本三景の一つに数えられている場所としても有名です。その松島全体が巨大なパワースポットとなっています!

西国三十三観音様が立ち並んでいて、パワースポットのご利益がより一層高まるポイントだそうです。

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

だるまみくじ

 瑞厳寺だるま

だるまの中からミニだるまをひいて、そのミニだるまの中におみくじが入ってるというもの。開運スポットでひくだるまみくじは当たると評判ですので、訪れた際にはチャレンジしてみたいですね!

 

瑞巌寺の基本情報

 

正式名称 瑞巌寺 (松島青龍山瑞巌円福禅寺)
住所 宮城県宮城郡松島町松島字町内91番地
アクセス 仙石線 JR松島海岸駅より徒歩5分
東北本線 JR松島駅より徒歩20分
開園時間・閉園時間 開門時間:午前8:00 閉門時間:午後3:30~午後5:00の間で時期によって変わります。
電話番号 022-354-2023
参照HP 詳しくはこちら

 

護国神社(開運と厄除)

宮城県護国神社

開運したい人におすすめ!

護国神社(ごこくじんじゃ)1904年、明治天皇の思し召しにより仙台城(青葉城)本丸城址に招魂社として創建されました。

祀られているのは主に戦没者や殉職者です。明治維新から大東亜戦争など、あらゆる戦役で日本の平和と繁栄を思い、命を捧げられた郷土出身者の御霊を祀っています。

この護国神社から授かることのできるご利益は主に開運厄除、家内安全、安全祈願、商売繁盛、病気治癒。特に開運のパワースポットとして人気が広まっています!

本殿は、日本民族の祖神と尊ばれている伊勢神宮の外宮「風宮(かぜのみや)」の旧御正殿。
伊勢神宮の特別の信仰をもって、東北に初めて下げ渡された極めて尊い御殿であるといわれています。この本殿から得られるパワーは強力なものだといわれているので、しっかりお参りしたいですね!

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

手水舎

宮城県護国神社

宮城県護国神社には手水舎という手などを清めるための場所もあります。
こちらで身を清めてから仕事運祈願するように!

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

勝守

護国神社勝守

このお守りは伊達政宗公の陣羽織をイメージされており、大きく勝守と書かれています。
己に勝つ、仕事に勝つ、相手に勝つ、災いに勝つ!開運厄除しながら、あらゆる場面で活躍してくれそうなお守りです。

 

宮城県護国神社の基本情報

正式名称 宮城県護国神社
住所 宮城県仙台市青葉区川内1番地
アクセス 仙台駅より車で約10分
開園時間・閉園時間 8:00~17:00
電話番号 022-223-7255
参照HP 詳しくはこちら

 

 三瀧山不動院(開運・浄化・運気上昇)

三瀧山不動院

厄除けをして運気を上げたい人におすすめ!

三瀧山不動院(みたきさんふどういん)は、真言宗智山派に属する加持祈祷(かじきとう)の専門寺院です。ご本尊は大日大聖不動明王(だいにちだいしょうふどうみょうおう)

開運厄除をご祈願する寺院として開かれた三瀧山不動院。ここには今でも多くの方がお参りに訪れます。

また、開運を呼ぶ福の神である仙台四郎を祀っている寺院としても有名なことも、開運のパワースポットとして人気な理由の一つです!

仙台市内の多くのお店には、商売繁盛の神様として「仙台四郎」の置物や色紙が飾ってあります。
仙台四郎は江戸時代末期~明治三十五年頃に仙台に実在した人物で、生家は鉄砲職人だったようです。

三瀧山不動院仙台四郎

彼は「四郎馬鹿(しろばか)」とよばれ、毎日町を徘徊していたといわれています。
彼は生まれながらの福の神だったようで、彼がふらりと立ち寄る店は必ず繁盛し、彼が抱く子供は丈夫に育ったんだとか!そんな噂から、当時から大変な人気者だったようです!

その仙台四郎を祀っている寺院ですので、開運アップのご利益を受けられるのは間違いないかもしれませんね!

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

仙台四郎グッズ

仙台四郎グッズ

商店街内にある三瀧山不動院には、山門をくぐると仲見世が軒を連ねています。ここの仲見世には福の神である仙台四郎グッズが買えます。福の神のお姿を自宅に持ち帰ることで、開運パワーのご利益を日々の生活でも授かりたいですね!

 

三瀧山不動院の基本情報

 

正式名称 三瀧山不動院
住所 宮城県仙台市青葉区中央二丁目5-7(クリスロード商店街)
アクセス 仙台駅下車。ペディストリアンデッキを渡りアーケード街を通り一番町を目指して進むとあります。
開園時間・閉園時間 特になし。仲見世の営業時間はクリスロード商店街のHPをご確認ください。
電話番号 022-221-3056
参照HP 詳しくはこちら

 

青葉神社(開運)

青葉神社

開運したい人におすすめ!

伊達政宗の神号「武振彦命」を祭神とした神社です。江戸時代後期から明治時代初期に流行した藩祖を祀る神社のうちの一つです。

優れた武将であったり、貿易の手練れとしても有名だった、伊達政宗の遺徳を尊敬した有志によって創建されました。そこから転じて開運のご利益があるとされたようです。

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

手水舎

青葉神社伊達政宗像

伊達政宗の像が鎮座する手水舎です。こちらでまず、良くない運気を洗い流しましょう。そして伊達政宗が祀られている本殿へお参りしましょう!

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

和楽の御守り

青葉神社お守り

青葉神社では、赤と黒の綺麗なお守りが人気です!開運と厄除けにご利益があるお守りとして、開運祈願者の多くが購入しています!

 

青葉神社の基本情報

 

正式名称 青葉神社
住所 宮城県仙台市青葉区青葉町7−1
アクセス JR仙山線仙台駅から徒歩10分
開園時間・閉園時間 9:00~17:00
電話番号 022-234-4964
参照HP 詳しくはこちら

 

榴岡天満宮(開運・厄除け)

榴岡天満宮

人生を切り開いていきたい人におすすめ!

菅原道真という平安貴族を祀った榴岡天満宮。

この菅原道真は学問に長けていて、学業の神様として親しまれていますが、厄除けのご利益もあると言われています。彼の死後、天変地異が多発したことからきているそうです。

榴岡天満宮

学業の神様、菅原道真が祀られている榴岡天満宮は、そのご利益に「開運」「人生を切り開く」といったものもあるそうです。
学業がうまくいけば希望の高校・大学に入れ、人生を切り開くことができますね。開運と密接なスポットとして本殿が人気です!

 

榴岡天満宮の基本情報

正式名称 榴岡天満宮
住所 宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡105−3
アクセス JR仙台駅から徒歩20分
開園時間・閉園時間 9:30~16:00
電話番号 022-256-3878
参照HP 詳しくはこちら

 

大観密寺(開運・運気充電)

大観密寺

不幸を幸運に変えたい人におすすめ!

この巨大観音は「仙台大観音」と呼ばれています。その見た目の通り白衣観音で、「観音の母」とも言われています。
右手には人々の願いを叶える「如来宝珠」が!左手には「万徳の知恵の水」を持って人々に知恵を授けてくれるそうです。

高さは100メートルもあり、21世紀の繁栄を願って地下は21メートルあります。

 

富士川先生行くべきスポットはココ!!

巨大観音

大観密寺

この巨大観音の前で合掌し、御真言を唱えるとすべての厄災が消え、不幸は幸運になると言われています。巨大物特有のオーラで開運の運気も補充できますよ!

 

仙台大観音の基本情報

正式名称 大観密寺
住所 宮城県仙台市泉区実沢字中山南31−36
アクセス JR仙山線 国見駅から車で10分
開園時間・閉園時間 10:00~16:00
電話番号 022-278-3331
参照HP 詳しくはこちら

 

宮城・仙台の23カ所の最強パワースポット、いかかでしたか?

この記事を読んだだけで運気がバリバリ上がっています!

あとは、紹介したパワースポットに訪れるだけです。そうすればあなたの運気は最高潮に達するでしょう。

 


気軽にLINEで相談してみませんか?

LINEトーク占い

登録不要!LINEのアプリを使っていれば、すぐ占える!
1分100円からでも占えるので、占いをあまりしたことがない人にもおすすめ。

「パワーが欲しい」「もやもやした思いを解消したい」という人は是非相談してみてくださいね。

月間8,300万人が利用している、話題の占いサービスです!

LINEトーク占いはこちら

#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP