占いコラム

山形県のおすすめ最強パワースポット15選【富士川碧砂監修】運気を上げるならココ

月山神社

山形には銀山温泉や蔵王温泉といった名泉がありますが、その他にパワースポットもたくさんあります!

「パワースポットって沢山あるけど何処に行ったらいいの?」 そんなお悩みを抱えた方、ご安心を!

対面鑑定の予約が1年待ちという超人気占い師の富士川碧砂先生に監修していただきました!

紹介したスポットにいけばあなたの運気が上がること間違いなし!おすすめパワースポット15選をご紹介します!

fujikawa_pf

記事の監修者

富士川碧砂

開運マスター・声優


対面鑑定予約1年待ちの超人気占い師。
TV番組『とくダネ』で占いコーナーを担当する等メディアでも活躍中。
祖母がイタコだった為、自身が臨死体験したことを機に祖母の能力を受け継ぎ占い師となる。
パワースポットへ行く開運ツアーも企画している。

富士川碧砂おすすめ!出羽三山神社

出羽三山神社

金運アップしたい人におすすめ!

出羽三山神社は、東北エリアで最大のパワースポットであり、金運アップの神社といわれています。出羽三山というのは山形県にある「羽黒山」「湯殿山」「月山」を合わせた呼び名です。

それぞれの山に神社がありますが、3つの神社は前世(月山神社)、現世(出羽三山神社)、来世(湯殿山神社)を表しています。

現世利益を司る祖霊の鎮まる“精霊のお山”にある神社として古くから信仰されている出羽三山神社。

羽黒山内にある五重塔は国宝にもなっており、金運アップのエネルギーが集結していますので、五重塔の前ではゆっくり深呼吸をするようにしましょう。

富士川先生

羽黒山は2446段の石段を登ったところに本山があり、その前には鏡池があるので是非そこに行ってみて! 鏡は昔から神様などが宿るなど神聖なものと言われているの。きっとあなたにパワーをくれるはずよ!

富士川先生富士川碧砂が詳しく解説

瀧水寺の五重塔

出羽三山神社

羽黒山は、東北仏教文化の中心として信仰されていました。そのため、数々の文化財に富んでいますが、その中でも山内の五重塔は国宝に指定されています。

昔は「瀧水寺の五重塔」といわれており周辺には多くの寺院がありました。今は五重塔だけが坂の登り口に建っています。 厳かなこの五重塔から出るエネルギーは強力なもので、金運アップのご利益がありますよ。

出羽三山神社の基本情報

正式名称 出羽三山神社
住所 山形県鶴岡市羽黒町手向字手向7
アクセス JR「鶴岡駅」下車で庄内交通バス「羽黒山行き」50分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 023-562-2355
参照HP 詳しくはこちら

 

熊野大社(縁結び祈願)

熊野大社

縁結び祈願をしたい方におすすめです。

熊野大社は、806年に平城天皇の勅命により創建され、「東北の伊勢」とも呼ばれます。熊野大社の3柱の大神様は生命をつかさどる神、または男女の愛によって新しい生命を生み出し、そしてその命を守ってくださると言われています。

主祭神は、熊野夫須美大神(くまのふすみのおおかみ)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)。 このうちの伊弉冉尊(いざなみのみこと)、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)は日本で始めての夫婦です。

両方のお名前に共通する「いざな」は、「誘(いざな)う」に由来し、男女の愛の言葉を表現しているため、縁結びの神様としてお祀りされています。

psicon1行くべきスポットはココ!!

三羽のうさぎ

熊野大社

本殿裏の「三羽のうさぎ」は恋愛成就したい人におすすめ!

昔からうさぎは月に棲むと言われ、月のお使いとして信じられており、神話の中でも神様同士のご縁を結んだ動物として登場します。そのうさぎが三羽、熊野大社の本殿裏に隠し彫りされています。

うさぎを三羽見つけられた人は「願いが叶う」「しあわせになれる」と言い伝えられており、授与所では二羽目までの手引書を頂くことができます。是非とも、残りの一羽を見つけて恋を成就させましょう!

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

結(ゆわい)うさぎ

熊野大社

結(ゆわい)うさぎは、本殿裏に隠し彫りされている、三羽のウサギをモチーフにつくられた置物です。

おふだやお守りと同じようにお祀りすることで、縁結びのうさぎに導かれてご利益を授かることができます。 可愛らしい「結うさぎ」には、おみくじがついているので、神様の導きを受けることもできます。置物としても可愛らしい「結うさぎ」をお祀りして、ご利益を受けましょう!

熊野大社の基本情報

正式名称 熊野大社
住所 山形県南陽市宮内3476-1
アクセス JR奥羽本線 赤湯駅からタクシー5分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 023-847-7777
参照HP 詳しくはこちら

 

さらに開運したいなら

縁結びをしてほしいなら…藤花先生

藤花先生
提供元:Tiphereth

縁結びで復縁や複雑愛まで叶える!

幼少期から神社で育ってきた藤花先生。

その強力な力で、縁結びや縁切りをして多くの相談者を救ってきました。

また時期や未来の具体的なアドバイスも好評です。

藤花先生の口コミ

26歳 女性

復縁の相談をしました。私から連絡するのを躊躇していたのですが、「今チャンスの波がきているから絶対に連絡して!」と強く背中を押されました。勇気を出して私から連絡すると、すぐに返信が!そしてしばらくやりとりすると、彼から電話が!久しぶりに長時間会話をしました。先生のおかげです!

29歳 女性

もともと連絡不精の彼でしたが、ここ最近は連絡の頻度がかなり減ったので心配でした。しかし先生は「色々ごたついてたけど、やっと解決したみたい。この後連絡来るよ。」と言うんです。驚くことに、鑑定が終わって5分もしないうちに彼から連絡が来たんです!タイミングばっちりすぎて凄い!

藤花先生は電話ですぐに占えます!いまなら2,400円分無料!!

藤花先生は鑑定予約も可能です!

電話で藤花先生に相談する

提供元:Tiphereth

 

湯殿山神社(恋愛運)

湯殿山神社

良縁を邪魔している不要な縁を切り、恋愛運アップをさせたい方におすすめ!

湯殿山神社(ゆどのさんじんじゃ)は、明治9年に県庁舎建設予定地の隣に出羽三山の奥の宮国幣小社湯殿山本宮の口之宮本導寺湯殿山神社から分霊してお祀りされました。

翌年に県庁舎が完成開庁すると、師範学校や警察本部・郡役所・銀行などが次々と周辺に建ち、湯殿山神社は県庁のみならず、山形中心部の鎮守と仰がれるようになりました。

湯殿山神社のある湯殿山は、出羽三山の一つであり、別名「恋の山」とも呼ばれています。 それは、湯殿山自体が生まれ変わりのエネルギーがある場所で、不要な縁を切り断ち、新たな縁を結んでくれる場所だからです。

psicon1行くべきスポットはココ!!

湯殿山

湯殿山神社

湯殿山は神の世界とされており、古来から人工の物は許されていないため、社殿を設けていません。御神体はお湯の湧き出る巨岩ですが、本宮に参拝するときは現在でも履き物を脱いで裸足になり、御祓いを受けてからでなければお詣りはできないようになっています。 撮影も禁止で、境内は「語ることなかれ、聞くことなかれ」という決まりがあり、詳しくはお詣りしたその人にしかわからない神域です。

湯殿山神社の基本情報

正式名称 里之宮 湯殿山神社
住所 山形県山形市旅篭町3丁目4番6号
アクセス 山形駅から山交バスで山形市役所下車より徒歩5分
開園時間・閉園時間 9:00~17:00
電話番号 023-633-1810
参照HP 詳しくはこちら

 

若松寺(一風変わった縁結び祈願)

若松寺

縁結び祈願をしたい人におすすめです。

若松寺(じゃくじょうじ)は、「西の出雲、東の若松」ともいわれており、出雲大社と並んで称されるほど縁結びで名高い寺院です。今から約1300年前の708年に行基菩薩によって開山されました。

若松寺では、若松観音(わかまつかんのん)がお祀りされています。この若松観音は「縁結び観音」ともいわれており、縁を呼び起こすパワーがあるといわれています。

また、約10年前には住職と握手をした女性がその2か月後に縁談が決まり、住職との握手が良縁を結ぶとクチコミで話題になりました。 その後、住職自身も握手をするだけでその人の持つご縁を感じられるようになり、現在は数値でどのくらいのご縁を持っているかを示してくださいます。

psicon1行くべきスポットはココ!!

縁福大風鈴

若松寺

若松寺のある土地に訪れた行基菩薩は、鈴の音に誘われて山に分け入り、その地に寺を開いたという言い伝えがあります。 昔から縁結びの観音さまとして多くの人々の信仰を集めてきた若松観音。その若松寺には「縁福大風鈴」という名前からしてとても縁結びのご利益をさずかることができそうな風鈴があります。

良縁と幸福の願いを込めて、パートナーと一緒に二人で鳴らすと恋愛成就のご利益が、そして、一人で鳴らすと良縁を引き寄せるご利益があると言われています。 ゆっくり3回鳴らした後に、心静かに合掌することでご利益を授かることができるので、訪れた際には風鈴の音に思いを託したいですね。

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

縁結び絵馬

若松寺絵馬

若松寺で一番人気となっているのが、縁結び絵馬です。

縁を結びたい方と一緒に恋愛成就を願う方や、これからの良縁を願って思いを託す方がたくさんの絵馬を奉納されています。 絵馬に思いを託して、若松寺のご利益を存分に授かりたいですね!

若松寺の基本情報

正式名称 鈴立山 若松寺
住所 山形県天童市大字山元2205-1
アクセス 天童駅から車で約15分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 023-653-4138
参照HP 詳しくはこちら

 

荘内神社(金運)

荘内神社

金運アップしたい人におすすめです。

荘内神社は、鶴ヶ岡城の本丸御殿があった場所に1877年、領民達の心の拠り所として創建されました。 荘内神社の御祭神は、庄内藩の歴代藩主であった酒井忠次・家次・忠勝・忠徳の4人の人物です。

初代の酒井忠次は、徳川家第一の重臣であり、文武両道に優れた賢人でした。

また、二代目の家次は、徳川家の基礎を固め、国内和合の仁政に尽力しました。続く、三代の忠勝は、領民の福利を願い税金の納めをゆるめ、今につながる「米の国・荘内」を築いたことで有名です。

九代の忠徳は、藩財政を立て直したことで農民の機器を救い、人材育成にも尽力しました。 250年もの間続いた酒井藩主の功績にあやかって、金運アップのエネルギーをいただきましょう!

psicon1行くべきスポットはココ!!

鶴岡公園

荘内神社

荘内神社は鶴ヶ岡城の本丸御殿があった場所に建てられている神社ですが、その荘内神社が鎮座している鶴岡公園自体がパワースポットになっています。

鶴岡公園内には、荘内神社の他にも酒井家にまつわる鶴岡護国神社と御城稲荷神社が鎮座しています。 荘内神社に訪れた際には、鶴岡公園内をまわって存分にエネルギーを吸収したいですね!

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

御朱印

荘内神社御朱印

荘内神社でいただける御朱印は、季節によってデザインが変わります!写真のものは10月のもので、ススキの中にうさぎがデザインされています。 荘内神社にはこの季節限定の御朱印集めで訪れる方が多いそうですが、その分金運アップのご利益を受けている方も多いようです。是非、訪れた際には御朱印をいただいて、金運パワーを持ち帰りたいですね!

荘内神社の基本情報

正式名称 荘内神社
住所 山形県鶴岡市馬場町4番1号
アクセス JR羽越本線鶴岡駅から庄内交通湯野浜温泉行きバスで10分「市役所前」下車すぐ
開園時間・閉園時間 境内は参拝自由(宝物殿は9:00~16:30)
電話番号 023-522-8100
参照HP 詳しくはこちら

 

金峯神社(福の神のご利益)

金峯神社

商売繁盛や金運アップしたい人におすすめです。

金峯神社(きんぽうじんじゃ)は、金峯山の山頂にある創建672年の神社です。 金峯神社の御祭神は、少彦名神(すくなびこなのかみ)、大国主神(おおくにぬしのかみ)、事代主神(ことしろぬしのかみ)、安閑天皇(あんかんてんのう) そのうち事代主神は「えびす様」の名で親しまれています。えびす様といえば、現在では七福神の一員として、福の神の名でも有名ですね。 えびす様のご利益を授かって金運をあげたい方にオススメの神社です!

psicon1行くべきスポットはココ!!

金峯山の山頂

金峯神社

金峯神社は、金峯山の山頂にあり、国の重要文化財にも指定されています。昔は、山頂の金峯神社が神聖な場所であるために女性の立ち入りも禁止されていました。

現在でも車で山頂まで行くことはできませんが、金峯山の山頂が最も強力なパワースポットです。 鶴岡市街や平野に点在する集落、最上川が日本海に注ぐ景色を一望できることから、国の名勝にも指定されていますので、是非とも強力なパワースポットを求めて頂上まで頑張りたいですね。

金峯神社の基本情報

正式名称 金峯神社
住所 山形県鶴岡市大字青龍寺字金峯1
アクセス JR「鶴岡駅」下車からバス「金峯・机方面」約20分「金峯登山口」下車後徒歩30分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 023-523-7863
参照HP 詳しくはこちら

 

鳥海山大物忌神社(やる気を引き出す)

鳥海山大物忌神社

やる気アップや才能を開花させたい人におすすめ。

鳥海山大物忌神社(ちょうかいざんおおものいみじんじゃ)の創祀は、約1400年も前と伝えられています。本社は鳥海山山頂にある本宮本殿で、その麓には吹浦口の宮、蕨岡口の宮が鎮座しています。 この三社を総称して大物忌神社といいます。

御祭神は大物忌大神(おおものいみのかみ)、豊受姫命(とようけびめのみこと)、月読命 (つくよみのみこと)の3柱です。 鳥海山大物忌神社は特に歴代天皇には崇敬されており、時代の武将たちにも篤く崇敬されてきました。 神社を参拝という気持ちではなく、山を拝む姿勢でお参りすることでご利益を受けることができますので、襟を正してお参りしたいですね。なんだかやる気が出ない、という方にオススメのパワースポットです。

psicon1行くべきスポットはココ!!

鳥海山

鳥海山大物忌神社

鳥海山大物忌神社の鎮座している「鳥海山」は出羽富士といわれており、日本百名山のひとつにも数えられる山です。この山自体がパワースポットになっているため、登山ができる方は是非とも山を登ってみてください。 そして、大きく深呼吸しながら自らの願いをまっすぐに山に届けると願いが叶うと言われています!

鳥海山大物忌神社の基本情報

正式名称 鳥海山大物忌神社
住所 山形県飽海郡遊佐町大字吹浦字布倉1番地
アクセス 吹浦駅から徒歩で5分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 023-477-2301
参照HP 詳しくはこちら

 

月山神社(仕事運)

月山神社

仕事運がアップさせたい人におすすめ。

月山神社(がっさんじんじゃ)は、出羽三山の主峰である月山の山頂にあり、蜂子皇子が羽黒山の出羽三山神社に次いで創建されました。 月山神社の御祭神は月読命(つくよみのみこと)。 月山神社のある庄内地方では、死者の魂は月山に集まると言われるほどのパワーがあります。

psicon1行くべきスポットはココ!!

本宮

月山神社

月山神社は、月山八合目から2時間半ほどの岩場をたどらなければ、本宮まで行けません。その道のりも月山神社が神聖なパワーを持っているといわれる由縁です。 山頂にある本宮でゆっくり深呼吸をして、パワーを吸収しましょう!

月山神社の基本情報

正式名称 月山神社
住所 山形県山形市宮町3-8-41
アクセス JR羽越本線鶴岡駅から庄内交通バス月山八合目行きで1時間30分終点下車(八合目駐車場から徒歩2時間30分)
開園時間・閉園時間 開山期間 7月1日~9月15日
電話番号 090-8921-9151
参照HP 詳しくはこちら

 

山形縣護國神社(勝負運)

山形縣護國神社

大事な勝負事がある方におすすめです。

山形縣護國神社は明治2年に旧薩州藩大砲長であった久永竜助以下十名の国事殉難の士慰霊のために創建されました。 御祭神は家族や郷土さらには国家を守るために尊い生命を国に捧げた明治維新より大東亜戦争迄の戦没者の神霊40,845柱です。 戦いで命を国に捧げた神霊が眠る護國神社は「勝負運を上げてくれる神社」としても人気のパワースポットで、起業家や受験生など多くの方が参拝されます。

  psicon1行くべきスポットはココ!!

社殿

山形縣護國神社

社殿にお参りする際は、国家のために命を捧げた英霊に敬意をもってお参りするようにしましょう。 そして、大事な勝負事についての願いや仕事に関する願いなどを丁寧にお伝えするようにすると、英霊が背中を押してくれるように力が湧いてきます!

山形縣護國神社の基本情報

正式名称 山形縣護國神社
住所 山形県山形市薬師町2丁目8-75
アクセス 山形駅より車で約10分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 023-631-5086
参照HP 詳しくはこちら

 

愛宕神社(子宝)

愛宕神社

子宝になかなか恵まれないとお悩みの方におすすめです。

愛宕神社(あたごじんじゃ)の歴史は、1377年に当時の天童城主であった里見頼直が勝軍地蔵を御殿の奥の間に安置したことに始まります。 愛宕神社の御祭神は火の神である軻遇突智命(かぐつちのみこと)火伏せの神としていまも広く信仰されています。   psicon1行くべきスポットはココ!!

大勝軍地蔵

愛宕神社

子宝、安産にご利益があると噂の大勝軍地蔵は参道の入り口に安置されています。 愛宕神社に入るときには必ず大勝軍地蔵に挨拶をするようにし、帰るときにも丁寧に挨拶をすることを忘れないようにしてください。そうすることで子宝に恵まれます!

愛宕神社の基本情報

正式名称 愛宕神社
住所 山形県米沢市遠山町1479-1
アクセス 米沢駅よりバス20分矢来下車、徒歩20分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 023-823-3268
参照HP 詳しくはこちら

 

寒河江八幡宮(子宝子授け祈願)

寒河江八幡宮

子宝子授け祈願をしたい!という方におすすめです。

寒河江八幡宮(さがえはちまんぐう)は、九百有余年になる歴史のある神社で、流鏑馬(やぶさめ)や神輿の祭典「寒河江まつり」が有名です。 御祭神は応神天皇江戸時代より国家鎮護の祈願所として多くの方の心の拠り所になっていました。

寒河江荘の総鎮守として祀られている寒河江八幡宮には大きな夫婦杉があり、その杉に触りながら子授け祈願をすると願いが叶うというご利益を授かることができます。 また、安産とは別の子宝子授け祈願のお守りがあるのもこの寒河江八幡宮の特徴です。

  psicon1行くべきスポットはココ!!

樹齢300年以上の夫婦杉

寒河江八幡宮

寒河江八幡宮の境内には樹齢300年以上の夫婦杉があります。 神社にお参りをして、夫婦杉の木に触れたまま願い事をするとご利益を授かるといわれており、強力なパワースポットとして毎年多くの参拝客が訪れます。夫婦杉の強力なパワーを得て、子宝に恵まれましょう。  

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

子宝御守

寒河江八幡宮

子宝子授け祈願をすると、境内にある宿り木の「ヤシャビシャク」をデザイン化したお守りをいただくことができます。 ヤシャビシャクは木に“宿る”ことから子宝子授けにとても御利益があり、子・孫・曾孫・玄孫までも子孫が繁栄しますように、という祈りが込められています。

寒河江八幡宮の基本情報

正式名称 寒河江八幡宮
住所 寒河江市八幡町5-70
アクセス 寒河江駅より徒歩で10分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 023-786-6258
参照HP 詳しくはこちら

 

大宮子易両神社(子宝・安産)

大宮子易両神社

子宝祈願から安産祈願まで生命の守護神のご加護を受けたい方におすすめです。

712年に創建され、子授かり・安産・子育てをはじめとする「命」の守り神として信仰され続けている神社です。 拝殿には持ち帰りが自由な「安産枕」があります。これには妊婦さんがこの枕を持ち帰って出産に臨み、無事生まれたら新しい枕を作って再び訪れ、持ち帰った枕と共に奉納するという風習が根付いています。 新しい枕はまた違う誰かのお産に立会い、無事を守るといわれており、たくさんの人々の思いと願いが込められた風習が息づく神社としても有名です。

psicon1行くべきスポットはココ!!

和合寝殿

大宮子易両神社

男根によく似た男根石(金丸太郎)と、女陰によく似た女陰石(種沢花子)を神社境内の六角堂に作られた和合寝殿に、御神体として納めています。 拝殿でお参りした後は、この御神体がある和合寝殿にもお参りをしましょう。そうすることで、子宝にも恵まれ、その後のお産も安産になるといわれています!

大宮子易両神社の基本情報

正式名称 大宮子易両神社
住所 山形県西置賜郡小国町大字大宮237
アクセス JR米坂線小国駅からバス。「大宮」下車後、徒歩2分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 023-862-2347
参照HP 詳しくはこちら

 

上杉神社(開運祈願)

上杉神社

開運招福したい人におすすめです。

上杉神社は、明治9年に上杉謙信と鷹山を御祭神として、米沢城本丸跡に建立されました。 戦国の英雄を祀っているということもあり、米沢観光のメインスポットとなっていますが、開運招福のパワースポットとしても人気です。

激動の戦国時代に、ほぼ負け知らずの戦を繰り広げた武将・上杉謙信の恩恵を受けようと、訪れる多くの人が毘沙門天の「毘」と「龍」の文字が刺繍されている「勝守」を買って帰られます。

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

拝殿

上杉神社

上杉神社の境内、立派な唐門の先に杉の大木に囲まれた拝殿があります。その拝殿こそが、上杉神社最大のパワースポットです。目を閉じて深呼吸をして上杉謙信の生き様に思いを馳せて自らの願いも届けましょう。

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

勝守

上杉神社お守り

上杉神社を訪れる多くの人が買っていく「勝守」 このお守りには、毘沙門天の「毘」と「龍」の文字が刺繍されています。生涯妻帯することのなかった謙信は、後年には自らを毘沙門天の化身と称しています。 その毘沙門天の一文字が刺繍されている「勝守」には、開運パワーが宿っていると言われています。

上杉神社の基本情報

正式名称 上杉神社
住所 山形県米沢市丸の内1-4-13
アクセス 米沢駅からバス「上杉神社前」下車
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 023-822-3189
参照HP 詳しくはこちら

 

空気神社

空気神社

空気や自然に感謝して気力充実をはかりたい人におすすめ。

私たちが生きるうえで必要不可欠な「空気」を象徴とした「空気神社」は、昭和48年に提唱され平成2年に建立されました。

空気神社は、宇宙を創る5元素といわれる「木・火・土・金・水」のモニュメントを通りぬけ、ブナ林におおわれた小高い森の頂にあります。

鳥居も屋根もない場所ですが、気力充実するパワースポットとして人気を集めています。 少し変わった気力を高めるパワースポットを求められている方にオススメのパワースポットです。

psicon1行くべきスポットはココ!!

本殿

空気神社

5m四方のステンレス板の鏡がありますが、本殿はその地下に納められています。

参拝方法も、他の神社とは一風変わっているので、お参りの際は注意しましょう。

まず、深いおじぎを二回した後、四回拍手をします。そして、心の中で「春夏秋冬」と唱え、両方の手のひらを内側に向け、天を仰ぎます。空気や自然に感謝しながら最後に一回、深いおじぎをするというのが参拝方法です。

気力充実や周りによる自然のパワーで癒しを得られ、心身共にリラックスさせてくれる効果があります。

空気神社の基本情報

正式名称 空気神社
住所 山形県西村山郡朝日町白倉745-1
アクセス JR左沢駅よりバス約25分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 0237-67-2134
参照HP 詳しくはこちら

 

御瀧神社(開運アップ)

御瀧神社

開運アップしたい人におすすめです。

御瀧神社(みたきじんじゃ)は、日本武尊(やまとたけるのみこと)を御祭神として祀っている神社です。

日本武尊の御神徳は、国土平安、五穀豊穣、商売繁盛といわれています。 境内にある開運出世の瀧からは多くのマイナスイオンが放出されており、心身ともにリフレッシュでき、意欲が湧いてくるともいわれています。

psicon1行くべきスポットはココ!!

開運出世の瀧

御瀧神社

御瀧神社の裏手に回ると見ることができる瀧「開運出世の瀧」があります。

これは、名前の通り開運招福にご利益がある瀧です。 お参りした後に、こちらの瀧から放出されているマイナスイオンを浴びると、開運アップできるといわれています。名前の通りの開運出世のご利益を授かりに行きましょう。

御瀧神社の基本情報

正式名称 御瀧神社
住所 山形県酒田市下黒川字瀧ノ上1-1
アクセス 酒田駅よりバス40分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 不明
参照HP 詳しくはこちら

 

山形の15カ所の最強パワースポット、いかかでしたか? この記事を読んだだけで運気がバリバリ上がっています! あとは、紹介したパワースポットに訪れるだけです。 そうすればあなたの運気は最高潮に達するでしょう。


気軽にLINEで相談してみませんか?

LINEトーク占い

登録不要!LINEのアプリを使っていれば、すぐ占える!
1分100円からでも占えるので、占いをあまりしたことがない人にもおすすめ。

「パワーが欲しい」「もやもやした思いを解消したい」という人は是非相談してみてくださいね。

月間8,300万人が利用している、話題の占いサービスです!

LINEトーク占いはこちら

#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP