占いコラム

手相でわかる!あなたの恋愛・結婚運【占い師:村上みゆ監修】

手相 恋愛・結婚

今の恋愛の運気ってどう?と気になった時に、簡単にチェックできるのが手相。

自分の手の線を読み取り、恋愛や結婚の傾向を知ることが可能です。

今回は、開運アドバイザーの村上みゆ先生に、恋愛・結婚における手相について深く掘り下げてもらいました!

村上みゆ

記事の監修者

村上みゆ

占い師・開運アドバイザー


開運の道へ導く占い師として10年ほどのキャリアを積む占い師。
手相鑑定で有名な西谷氏の養成学校を卒業。手相の他にはタロット占いもしている。
占いの他にも心理学を取り入れることで、より本格的な悩みの解決へと導いてくれることで一躍有名に。

手相は右手と左手のどっちで見るの?

手相

世界中の手相家で様々な意見がありますが、左手と右手の両方をみて総合的に判断します。

左手は【先天運】→もって生まれた才能や性格、運命が現れます。

右手は【後天運】→その人の努力や環境によって開花する才能や性格、運命が現れます。

また、左手は精神的な変化がわかり、右手は環境の変化や具体的なことがわかります。

 

例えば、人生の師とでもいうほど素晴らしい人との出会いがあり、あなたの考え方・感じ方が大きく変わったとします。

しかし、勤めている会社も住んでいるところも今までと同じだとします。

その場合、手相では左手は変化しますが、右手を見ても変わらない!ということになります。

 

では、ここから先は「復縁」「出会い」「片思い」「結婚」のジャンル別に、手相で運気を見ていきましょう。

復縁したい人がチェックすべき手相

復縁したい人は要チェック!

復縁の予定がない人にも見て欲しい情報が満載です!

元サヤ線

元サヤ線

結婚線の先が2つに分かれていて、その間から線がでていたら復縁のチャンスです。

思い切って連絡を取ってみましょう。

相手はあなたを待っているかもしれません。

未練タラタラ線

 

未練タラタラ線

結婚線の下に短い線がでていたら、元彼への思いが強くなっています。

よりを戻したい思いが、短線の濃さに比例して現れます。

結婚している人の場合は、今の家庭に喜びがない、冷めきって寂しい思いでいます。

もし、相手にこの線があれば要注意です!!

マリッジアゲイン線

マリッジアゲイン

結婚線が2本並行している人は、2度結婚する人です。

離婚後別の人と再婚するか、同じ相手と2度結婚することもあります。

右手と左手の両手の同じ位置に刻まれているのであれば、高い確率で再婚することになるでしょう。

また、この場合の結婚は正式な結婚だけでなく、同棲や結婚しようと思う深い付き合いの相手との恋愛も1回とします。

カバー線

カバー線

感情線が途中で切れたり、食い違っているのは、その恋愛の破局を表します。

あなたの心変わりやワガママで別れてしまうことを表します。

途切れた感情線をカバーするような線がでていたら、別れを回避することができます。

この線がでていたら危機一髪、愛をつなぎ留められます。

あなたの自分勝手さや相手への気配りを忘れないように心がけてみましょう。

その後感情線が1本につながってくると、愛情運がよみがえってきます。

プライド線

プライド線

感情線が人差しの下の方に伸びる人は、とても理想が高い人です。

結婚や恋愛、相手に対する要求のレベルが高く、自分の思った通りでないと受け入れません。

たとえダメンズに入れ込んでいても、相手をがんばって自分好みに変える覚悟を決めたら後は邁進あるのみです。

 

出会いを求めている人がチェックすべき手相

出会いを求めている人や、これから恋愛したいと思っている人は是非チェックしてみてください。

素敵な出会いがもうすぐそこに来ているかもしれませんよ?!

赤い糸線

赤い糸線

結婚線は結婚する数ではありません。

結婚したいと思う人や深い付き合いになる恋愛の思いの数がわかるところです。

結婚線が1本だけの人は運命の人とめぐり会える人です。

乱れのない結婚線は、幸せな結婚生活をあらわします。

一生一度の大恋愛の末に結ばれる理想的な結婚線です。

 

恋のチャンス線

恋のチャンス線

感情線の中指下あたりに上向きの線がでていたら、もうじき素敵な人が現れるか新しい恋が始まるお知らせです。

この線が出ている間は、恋のチャンスが続いています。

良い出会いに備えて自分磨きを怠らないようにしましょう。

 

出会い方見分け線

出会い方見分け線

運命線の斜め下から影響線に合流する線は出会いや結婚の印です。

・小指側から昇り運命線に合流する影響線→他人からの紹介や偶然の出会いがあります。

・親指側から昇り運命線に合流する影響線→身内からの紹介になります。親戚の人からの縁談は積極的に受けましょう。

手相の流年法からみて、今の年齢当たりの運命線に流れ込む影響線があれば、出会いはすぐそこまで来ています。

恋の神様がやってきているので、人からの紹介は積極的に出かけて会うようにしましょう。

素敵な相手と恋に落ちそうです。

 

片思いの人がチェックすべき手相

片思いは叶う?どんな恋愛になる?気になる相手の手相もチェックしちゃいましょう。

真実の愛線

真実の愛線

生命線の内側にある線を影響線といいます。

愛情が長続きする相ですので、激しく盛り上がった恋ではありませんが、いつまでも冷めることがない本当の愛を育んでいくことができる恋愛になります。

左手にあれば相手から受け取る愛情が長く続き、右手にあれば自分からの長い愛情になります。

いつまでも続く愛の線です。

もしかしたら気になる彼からの愛情を受ける機会がやってくるかもしれません!

モテ期到来線

モテ期到来線

生命線にレ点のような印がついているのは、2つの恋愛が重なることを表します。

異性からの接近があるお知らせの線です。

もしかしたら、あなたの好きな人が接近してくるのかも?!

アプローチしてくるのが好きな彼じゃなかったとしても、あなたのモテ期到来です。

ロマンチック恋愛線

ロマンティック恋愛線

愛情の丘と呼ばれる親指の下のふくらみを金星丘といいます。

そこに縦横の格子の線がたくさんある人は、誰にでも優しく愛情に敏感でロマンチックな恋をする人です。

そんな魅力的なあなたの愛が相手にだけ向けるようにすれば、もう相手はあなたに夢中になること間違いありません。

夢のような恋が始まりますよ。

ジェラシー線

ジェラシー線

感情線が手のひらの端まである長くある人は、独占欲や嫉妬心が人一倍強い人です。

好きになると相手にのめりこみ、自分の感情を抑えることができません。

不倫の恋ならなおさら燃え上がります。

ストーカーになりやすいタイプです。

周りの人のことを考える冷静な時間を持つことが必要なのです。

 

結婚したい人がチェックすべき手相

結婚したい人、結婚運を知りたい人は必見!!

結婚できる?それとも晩婚?もしくはとっても幸せな結婚をする可能性も?!

玉の輿線

玉の輿線

結婚線が太陽線まで伸びている線を「玉の輿線」といいます。

それはそれは素晴らしい大吉相です。おめでとうございます!

金運や名誉、名声の幸運をあらわす太陽線と結婚線が合流という最高の結婚になります。

今現在良くない結婚線の人でも、これからの努力で手相はどんどん変わっていきます。あきらめないでくださいね。

 

円満結婚線

円満結婚線

小指の端から伸びている線が結婚線。こちらが上向きになっていると、非常に良い結婚ができます。

結婚相手と心が繋がり、幸せで豊かな愛情生活ができることを表しています。

夫婦円満で仲睦まじい、周りからも羨ましがられる夫婦になれるでしょう。

 

結婚秒読み線

結婚秒読み線

結婚線が数ミリでも伸びているのは、もうすぐ結婚するというサイン。

手相は変わります。無意識の変化が手相の線で知らせてくれます。

たまには結婚線をじっくり見てみてくださいね。

遅咲き結婚線

遅咲き結婚線

結婚したい気持ちになるところをあらわすのが結婚線です。

そこに縦横の格子がたくさんある人は、愛する人や恋人の出現はもう少し時間がかかります。

また、結婚相手は現れたのに、結婚するまで時間がかかることを示しています。

でも、落ち込まなくて大丈夫。結婚を切実に求め「結婚するぞ!」という熱い気持ちがあれば結婚はできます。

 

良妻賢母線

良妻賢母線

感情線が人差し指と中指の間に入る人は、相手に尽くすよき母よき妻になります。

あなたの大きな愛で、パートナーや家族といつまでも仲良くできます。

この線があれば家族や周りの人は幸せになること間違いありません。

 

国際結婚線

国際結婚線

知能線と生命線が離れている「離れ知能線」がある人は、大胆で行動的です。

どこへ行ってもすぐ馴染んでしまう楽天的で開放的で度胸があります。そんな人は国際結婚向きです。

海外生活にもすぐ慣れてしまう性格なので、風習や習慣、文化が違う外国の人や外国育ちの人にもすぐに柔軟な気持ちになれます。

日本人だけでなく世界の人もターゲットにしてもうまくいきます。

じっくり婚線

じっくり婚線

知能線が長い人は、じっくり考えます。

結婚相談所も行った方がいいのかどうしようか、この人で良いのかどうか、実行するまで時間がかかります。

放っておくと、いつまでも長い春を続けて晩婚になるので要注意!

とにかく動きながら考えるようにしましょう。

 

幸運結婚線

幸運結婚線

運命線から人差し指や薬指のほうに向かって上がっている線は、どれも幸運な結婚のお知らせの線です。

とくに薬指の方に向かい伸びる線を「太陽支線」と呼び、最高の結婚ができ幸せ度がMAXのレベル。

手相の流年法からみて、支線がスタートする年齢が結婚時期になります。

 

最後に、村上みゆ先生が語る『手相』

スピリチュアル

手相は今のあなたの心が表れます。

「このままいくと、未来はこうなる」ということを分かるのが手相です。

 

あなたが望む未来を手に入れたいのなら、これから何をすべきで何をしないのかを決めましょう。

未来はあなたの意図したように動き出します。

 

手相は変わります。

いつでも誰でも変わることができます。

そんな人たちをたくさん見てきました。

あなたも手相で開運しましょう!

 

手相家開運アドバイザー 村上みゆ

#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP