占いコラム

高知県のおすすめ最強パワースポット15選【富士川碧砂監修】運気を上げるならココ

神峯寺

坂本龍馬の故郷である高知県には、有名な歴史ある神社、お寺といったパワースポットがたくさんあります! しかし、パワースポットと言っても、恋愛運、金運、仕事運、などなど、上げたい運気は人それぞれですよね? どこにいけば自分の求める運気が上がるのか迷っている人も多いのではないでしょうか? そんな方もご安心ください!

対面鑑定の予約が1年待ちという超人気占い師の富士川碧砂先生に監修していただきました!

あなたの運気が上がること間違いなし!の高知のパワースポット15選をご紹介します!

fujikawa_pf

対面鑑定予約1年待ちの超人気占い師。 TV番組『とくダネ』で占いコーナーを担当する等メディアでも活躍中。 祖母がイタコだった為、自身が臨死体験したことを機に祖母の能力を受け継ぎ占い師となる。 パワースポットへ行く開運ツアーも企画している。

富士川碧砂おすすめ!土佐神社(復縁祈願)

tosa-jinja

好きな彼と復縁したい人におすすめです!

創建の時期は460年前後、境内にある礫石を祀ったことが、土佐神社の始まりと伝えられています。 主祭神は、「味鋤高彦根神(あぢすきたかひこね)」と「一言主神(ひとこぬしのかみ)」です。縁結びや産業繁栄の神である大国主神の子が味鋤高彦根神。 一言主神は和合協調や家内安全、開運招福などのご利益があることが、復縁や恋愛成就を叶えてくれる神社と伝わる由来です。

富士川先生
御祭神の味鋤高彦根神は大国主の息子。摂社に大国主がいるので、どちらもご参拝すること!親子で金運の力を授けてくれるわよ!

この神社は復縁恋愛成就のご利益があります。 そのため、この神社は好きな彼と復縁したい人、好きな人とと結ばれたい人におすすめです。 一言主神はどんな問題でも解決できる凄いパワーを持っており、恋愛から人間関係など幅広い悩みを解決してくれるそうです。

  psicon1行くべきスポットはココ!!

厳島神社

tosajinja_itsukushima

神社の境内に厳島神社があります。 この厳島神社にも復縁や恋愛成就、縁結びのご利益があります。 絶対に復縁したい!今好きな人と結ばれたい! という方は必ず厳島神社も参拝するようにしましょう。

  富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

えんむすび御守

土佐神社 お守り

お花がモチーフのお守りで、お財布や小物入れに付けても可愛いです。右側は縁結びの絵馬。御守と一緒に絵馬に願いを書くと、さらにご利益がありそうです。  

土佐神社の基本情報

正式名称 土佐神社
住所 高知県高知市しなね2丁目16-1
アクセス JR四国土佐線「土佐一宮駅」から徒歩15分
開園時間・閉園時間 9時から16時30分
電話番号 088‐845-1096
参照HP 詳しくはこちら
 

鳴無神社(縁結び)

otonasi_jinjya

素敵な出会いがほしい人、婚活中の人におすすめです!

1251年に創設され、国の重要文化財に指定された神社です。何度か建て替えられたそうですが、現社殿は二代目土佐藩主の山内忠義公が建設しました。主祭神は、雄略天皇が崇拝していた「一言主命(ひとことぬしのかみ)」です。 昔から行われているお祭りの行事に”チリヘッポ”があります。

旧暦8月23日に行われる秋祭りで、神の子として幼い男の子と女の子が三三九度をすることから、縁結びの神様と伝えらえる所以となりました。
皇太子殿下と雅子様をご成婚へ導いたとされる、由緒ある神社。そのため、この神社は素敵な出会いを求めている人、片想い中で恋愛成就を祈願したい人におすすめです。知る人ぞ知る、日本屈指の縁結びの神社です。  

psicon1行くべきスポットはココ!!

海沿いの鳥居

otonashi_torii

神社には強力な縁結びのパワースポットが存在します。それがこちらの鳥居。 海沿いに建てられているため、海と空の自然からパワーをいただけるそうです。また、風の音や波の音に耳を傾けるとリラックスできて心が落ち着きます。この海のパワーをいただく為に、鳴無神社のおみくじは木に結ばず海へ流すそうです。

  富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

えんむすびの御守

鳴無神社 御守

ピンクでハートマークが描かれた可愛い御守。 持っているだけで素敵な出会いが巡ってきそうです。  

鳴無神社の基本情報

正式名称 鳴無神社
住所 高知県須崎市浦ノ内東分字鳴無3579
アクセス JR土讃線「多ノ郷駅」より車で20分
開園時間・閉園時間 不明
電話番号 0889‐49‐0533
参照HP 詳しくはこちら

今すぐ疲れを癒しませんか?

最高峰のヒーリングの力を誇る…那由多(なゆた)先生

なゆた先生

【占術】ヒーリング/チャクラ/守護霊メッセージ/波動修正
【料金】280円/分

「先生と話していると、気持ちがスッキリする」と話題の鑑定士。

浄化やヒーリングが得意な先生は、相談者1人1人に合った力で癒してくださいます。

「物事がうまくいかない」「自然と涙が出てしまう」と悩んでいる方は是非相談してみてください。

パワーに溢れた先生が、あなたの幸せのために尽力してくださいます。

那由多先生の口コミ

29歳 女性

人生に疲れ、毎日勝手に涙が出てくる日々…。パワースポット巡りが趣味の友達に、那由多先生を紹介していただきました。モヤモヤしている気持ちを先生に伝えると、ヒーリングをしてくださいました。体がぽかぽかしている不思議な感覚…。鑑定後は気持ちがスッキリしました!

55歳 女性

子供も成人し、家を出ていき、旦那との会話も減りました。毎日生きるのが辛いと思っていましたが、たまたま那由多先生を知り、相談してみました。いつもは上手く自分の気持ちを話せないのですが、那由多先生は不思議と自分の気持ちを話すことができました。鑑定後は「あれ、なんでこんなに落ち込んでいたんだろう」と気持ちもスッキリ。また相談させてください。

那由多先生は電話ですぐに占えます!今なら6,000円分のポイントがもらえます!

電話で那由多先生に相談する

 

朝倉神社(縁結び・復縁)

asakura-jinja

復縁したい人、良い出会いを求めている人におすすめです!

土佐国風土記にも載っている歴史が古い神社ですが、創建や沿革は明らかになっていません。現在の姿は、2代藩主山内忠義が1657年に再建したものです。本殿は国の重要指定文化財に指定され、秋の祭礼は高知市の無形民俗文化財に指定されています。

主祭神は、「天津羽羽神(あまつははがみ)」と「天豊財重日足姫天皇(あめとよたからいかしひたらしひめのすめらみこと)」です。境内には荒倉神社、倉稲神社、忠魂社、八坂神社があり恋愛スポットとして伝えられるようになりました。

この神社には縁結びと復縁のご利益があります。 好きな人ともう一度関係をやり直したい、もう一度自分に振り向いてほしい。良い出会いがなく、素敵な人に巡り合いたい人におすすめ。恋愛と復縁にゆかりの深いパワースポットで有名です。

  psicon1行くべきスポットはココ!!

赤鬼山

asakura_akagi-yama

パワーが強い山であることから、昔からご神体を崇められています。 縁結びや復縁のスポットとして有名な場所であるとともに、カップルや夫婦で訪れると絆が深まるパワースポットでもあります。

襖絵

毎年開催される夏祭りでは、絵金の襖絵が公開されます。純金の襖絵がはめこまれた絵馬台の下をくぐり、本殿を参拝することが習わし。カップルや夫婦でお参りする際は、二人で一緒にくぐるとご利益をいただけます。  

朝倉神社の基本情報

正式名称 朝倉神社
住所 高知県高知市朝倉丙2100イ
アクセス 土佐電鉄伊野線「朝倉神社前」下車し徒歩約3分
開園時間・閉園時間 不明
電話番号 088-844-1360
参照HP 詳しくはこちら

 

高知大神宮(宝くじ当選祈願)

kouchi-daijingu

宝くじ当選を祈願したい人におすすめです!

1873年、帯屋町に神宮教会が創建されました。伊勢神宮の分社です。主祭神は、「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」です。 この神社の境内にあるよさこい稲荷神社に、金運と商売繁盛の神である宇賀魂神が祀られていることが、金運のご利益をえられると伝わる由来。昔から地元の人々に厚く信仰され、50年以上前にこの神社中でよさこい祭りを企画したことから、よさこい祭りの発祥の地としても知られるようになりました。 この神様は商売繁盛や金運の神様です。

最近では宝くじの当選祈願に参拝する人が増えており、ギャンブル運アップにもご利益があるそうです。商売を繁盛させたい人や金運をアップしたい人。出世してお金に困らない生活を送りたいと願う人におすすめ。

  psicon1行くべきスポットはココ!!

よさこい稲荷神社

kouchidaijingu_yosakoi

高知大神宮鳥居から参道に沿って進むと、左手に赤い社殿のよさこい稲荷神社があります。 宝くじの当選祈願や金運招福祈願をしたい人は、このよさこい稲荷神社を忘れずに参拝してください。

  富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

よさこい稲荷守

よさこい稲荷守り

珍しい木の札のお守りです。 このお守りを身に付けると、さらに金運アップのご利益をいただけるそうです。  

高知大神宮の基本情報

正式名称 高知大神宮
住所 高知県高知市帯屋町2丁目7-2 
アクセス はりまや橋から電車で約3分、大橋通り電停下車し徒歩2分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 088-872-2635
参照HP 詳しくはこちら
 

薫的神社(勝負運)

kunteki_jinjya

ここぞという時の勝負運がほしい人におすすめです!

1590年に長宗我部元親が菩提寺として創設したが、1870年に廃寺となり洞ヶ島神社になりました。 その後、1949年に薫的神社と改称しました。 主祭神は仏教の僧侶である「薫的和尚(くんてきおしょう)」。薫的和尚は学問、芸術、武術にとても優れていましたが、生涯苦難の連続でした。最後には自害されましたが、生き抜いた精神力の強さと勝負強さが、勝負の神として信仰された由来です。

この神社には勝負運のご利益があります。そのため、この神社は勝負運がほしい人におすすめ。宝くじで一攫千金を狙っている人、ギャンブルの勝負運を高めたい人。勝負事の祈願をするために、たくさんの人が参拝するそうです。  

psicon1行くべきスポットはココ!!

だるま

kunteki_daruma

この神社には変わった祈願があります。 神社にはだるまが奉納されており、勝負を祈願した後に、ここから片目だけのだるまを持ち帰り毎日祈願します。そして願いが叶ったら、片目を書いてお返しに。 受験や就活の人も合格祈願に来て、だるまを持って帰るんです。御守を希望の方は、拝殿で御祈願後に授与して貰えます。  

薫的神社の基本情報

正式名称 薫的神社
住所 高知県高知市 洞ヶ島町5-7
アクセス 中村駅から車で5分
開園時間・閉園時間 9時から17時まで
電話番号 088-872-2651
参照HP 詳しくはこちら

 

椙本神社(金運上昇)

sugimoto_jinjya

なかなか金運に恵まれない人におすすめです! 創建1200年を超える由緒ある神社。793年に大和の三輪の神像を基に創建され、877~85年頃に現在の場所へ移動したと伝えられています。

主祭神は、「大国主命(おおくにぬしのみこと)」、「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」、「奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)」です。主祭神である奇稲田姫命の名前は、豊かに実る素晴らしい水田という意味。このことから、五穀豊穣、金運アップ(金運招福)のご利益があると伝えられるようになりました。

この神社には金運招福のご利益があり!そのため、この神社は金運アップをしたい人におすすめ。なかなか貯金ができない、お金を貯めようと思っていても貯められない。今よりもお金が欲しい、投資等でお金を増やしたいなどの祈願に来るんだとか。

  psicon1行くべきスポットはココ!!

大祭

sugimoto_matsuri

春と秋に大祭りが開催されます。 土佐の三大祭と言われ、福俵を手に福をいただき、この年の幸せを祈願する祭り。秋のお祭りでは、獅子舞や国指定重要文化財「八角形漆塗御輿」のレプリカが披露されます。金運祈願をしながら、お祭りを見るのも楽しみの一つ!

  富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

一年安鯛みくじ

sugimoto_taimikuzi

鯛の形をした可愛いお守り。おみくじを取り出したあとは、バックや小物に身に付けているとご利益をいただけるそうです。 ちなみに、おみくじを引く時は小さな釣り竿を使うそうです。  

椙本神社の基本情報

正式名称 椙本神社
住所 高知県吾川郡いの町大国町3093 
アクセス 土佐電鉄「いの駅」下車し、徒歩15分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 088-892-0069
参照HP 詳しくはこちら
 

高知八幡宮(商売繁盛)

kouchi_hachimangu

商売繁盛を祈願したい人におすすめです!

700年程前の1340年頃に、南朝の忠臣だった大高坂松王丸によって、高知城の守護神として創建されたと言われています。その後、山内一豊によって土佐高知城下に社殿が建立され、高知城下の鎮守様として長く信仰をあつめてきました。

主祭神は、「応神天皇(おうじんてんのう)」、「神功皇后(じんぐうこうごう)」、「多紀理比売命(たきりびめ)」、「市杵島比売命(いちきしまひめ)」、「多岐都比売命(だぎつひめ)」です。八幡宮の境内にあるえびす神社に、七福神の一神である事代主命が祀られています。この事代主命は商売繁、産業繁栄の守護神のため、商売繁盛の神社として信仰された由来です。

この神社には商売繁盛にご利益があります。そのため、この神社は自営業でお店を繁盛させたい人、お店を繁盛させ盛り上げたい人におすすめです。勝負運のご利益もあるので、決断に迷ったときに参拝に来る人もいるそうです。とても人気の毎日たくさんの参拝客で賑わうスポットです。   psicon1行くべきスポットはココ!!

恵美須神社

kouchihachimangu_ebisu

赤い鳥居を通り進むと、仕事運や商売繁盛のご利益をいただけるえびす神社があります。 仕事運をあげたい人は是非参拝してくださいね。  

高知八幡宮の基本情報

正式名称 高知八幡宮
住所 高知県高知市はりまや町3-8-11 
アクセス JR「高知駅」下車し徒歩5分
開園時間・閉園時間 不明
電話番号 088-882-1449
参照HP 詳しくはこちら

 

星神社(出世祈願)

hoshi_jinjya

出世をしたい人におすすめです!

星神社は五台山に3つあります。鳴谷地区(五台山南面)の石段の先にある星神社、高須大谷地区(五台山北面)の星神社、長江地区と高須大島地区の境にある(五台山北面)星神社。女性の神さまが祀られています。 1854年に三菱の創始者である岩崎弥太郎が裏山の妙見山に登った際に、星神社の社に出世祈願を書きました。毎日のように30分かけて山を登ったんだとか。以上が出世祈願として伝わるようになった由来と言われています!

この神社には立身出世のご利益があります。そのため、この神社には将来出世をしたい人、現在の立場よりももっと上に行きたいと願う人におすすめ。三菱の創始者の岩崎弥太郎が出世祈願をし有名になった神社ですが、参拝客は少なく穴場スポットなんです。  

psicon1行くべきスポットはココ!!

10月の第3日曜日に行われる秋祭り

hoshijinjya_matsuri

この神社には10月の第3日曜日に行われる秋祭りがあります。 一時は戦争によってボロボロになった神輿でしたが、昭和55年頃に地元の人が力を合わせて神輿を復活させたんだとか。御度所では神事の後、周辺の人たちが参拝し御神輿の下をくぐり、ご利益をいただくそう。  

星神社の基本情報

正式名称 星神社
住所 高知県高知市薊野713高知県安芸市井ノ口甲2927高知県安芸市古井420
アクセス JR土讃線「薊野駅」から徒歩13分
開園時間・閉園時間 不明
電話番号 不明
参照HP 詳しくはこちら
 

潮江天満宮(就職祈願

ushioe-tenmang

就活中の人におすす

菅原道真公がざん言により太宰府へ流された際、その子である高視も土佐へ流されました。903年に道真公が亡くなり、高視が遺品を位牌として祀り905年に創建。 主祭神は、「菅原道真公(すがわらのみちざねこう)」、「菅原高視朝臣(すがわらのたかみ)」、「北の御方(きたのおんかた)」、「天穂日命(あめのほひのみこと)」、「大海津見命(おおわたつみのみこと)」です。学問の神様である菅原道真公は学業成就として有名ですが、合格という意味が同じということで就職の合格祈願をする人が増えました。

この神社には合格祈願のご利益があります。そのため、この神社は就職中で内定がほしい人、なかなか就職先が決まらない人。仕事に関する資格の合格祈願におすすめ!学問の神様でもあるので、資格やステップアップに向けた勉強にも力をくれます。

  psicon1行くべきスポットはココ!!

老梅”飛龍梅黄”

sioe_ume

この神社には200本程の紅梅白梅と樹齢200年以上という老梅”飛龍梅黄”があります。 梅の季節になるとたくさんの参拝客が訪れる。天気の良い日は飛龍梅が青空とマッチし、とても綺麗で人気のスポット。周囲を見渡すと、カメラを持った人がたくさんいます。また、楼門の彫刻も有名なんです。   富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

絵馬は心願成就

潮江天満宮のおすすめ絵馬は心願成就です。

潮江天満宮 絵馬

珍しい梅の絵馬です。この絵馬に願いを書いて奉納すると、ご利益をいただけるそうです。御朱印帳に興味のある方は、梅の木と花が描かれた御朱印張も人気!  

潮江天満宮の基本情報

正式名称 潮江天満宮
住所 高知県高知市天神町19-20
アクセス 路面電車「大橋通」電停より徒歩12分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 088‐832-2896
参照HP 詳しくはこちら

 

 

新宮神社(子授け・安産)

shingu_jinjya

なかなか子供を授かれない人、安産祈願をしたい人におすすめです!

創建は不明ですが、現在の神殿は1864年に建てられました。土佐日記の作者である紀貫之が船出を待ったとされるロマンあふれる場所でも有名です。

主祭神は、「天照皇大神(あまてらすおおみのかみ)」、「伊邪那岐神(いざなぎのかみ)」、「健速須佐之男神(たけはやすさのおのかみ)」です。 この神社の境内に子育神社があり、富士山の女神のコノハナサクヤヒメが祀られています。コノハナサクヤヒメはニニギノミコトと出会い、結婚後すぐに子どもを授かりました。 周囲からすぐに子供を授かるのはおかしいと批判を受けたのですが、無事安産で子供を産んだことが子授けと安産のご利益があると言われる由来。

この神社には子授けと安産のご利益があります。そのため、この神社は子どもが欲しいけれどなかなか子供を授かることができない人。2人目を授かりたい人、現在妊娠中で安産祈願をしたい人が参拝に訪れます。一人で来る人や夫婦で来る人が、ご利益をいただくために来るそうです。

  psicon1行くべきスポットはココ!!

子育て地蔵

shingu_kosodate

新宮神社入口から自然を感じながら参道を進むと、子育神社が見えてきます。 ここには子安様と呼ばれている、子育て地蔵があります。ご利益をいただきたい人は参拝することをおすすめ。高知県屈指のパワースポットのため、多くの方が参拝に来るんです。  

新宮神社の基本情報

正式名称 新宮神社
住所 高知県南国市十市5937 
アクセス 「はりまや橋」バス停から「札場通」バス停を下車し徒歩5分
開園時間・閉園時間 9時から17時
電話番号 088-865-5123
参照HP 詳しくはこちら

 

御田八幡宮(子宝祈願)

onda_hachimangu

子宝に恵まれたい人におすすめです!

酒しぼりで有名な御田八幡宮は、1496年に和食親忠が鳥居を設立。1584年、1585年に橘氏によって社殿が建設されました。

主祭神は、「応神天皇(おうじんてんのう)」です。 日本三大奇祭の一つである吉良川の御田祭は、西暦奇数年の5月3日に行われます。最後の”酒しぼり”では、杜氏婆が生んだ神の子を木製の人形に見立て、子宝に恵まれたい女性が奪い合う神事。子授けの祭として行われています。

この神社には子授けの利益があります。そのため、この神社は子どもを授かりたい人におすすめです。なかなか子宝に恵まれない人、自分の子供夫婦の子宝祈願に来る人、ご利益をいただくために遠方かも人が訪れるスポット。  

psicon1行くべきスポットはココ!!

吉良川の御田祭

kira_onda

2年に1度開催されるため期間は限られていますが、毎年たくさんの参拝者が来るそうです。参加をするためには事前予約が必要ですが、子供を授かりたい人がご利益をいただくために全国から集まります。  

御田八幡宮の基本情報

正式名称 御田八幡宮
住所 高知県室戸市吉良川町甲2413 
アクセス 高知東部交通バス室戸岬線「吉良川学校通バス停」下車 徒歩4分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 0887‐25‐2505
参照HP 詳しくはこちら

 

百々山 東明院 善楽寺(安産祈願)

zenrakuji

安産祈願をしたい人におすすめです!

810年に弘法大師空海が土佐神社の別当寺として創建。その後、廃寺になりましたが紆余曲折を経て1930年に再興しました。御本尊は「阿弥陀如来(あみだにょらい)」、宗派は真言宗豊山派です。安産や子宝にご利益がある子安地蔵堂があることから、子宝や安産のご利益があると伝えられました。

この寺には安産や子宝のご利益があります。 そのため、このお寺には安産祈願をしたい人や子供夫婦の子宝祈願をする人が訪れます。静寂な場所にある寺のため、青空を見ながら澄んだ空気に包まれて、心と体もリフレッシュできそうです。  

psicon1行くべきスポットはココ!!

子安地蔵堂

子安地蔵堂

本堂の南側に位置する子安地蔵堂は、やさいい顔をしたお地蔵様です。昔難産や子宝に恵まれない人に大師が祈願し、安産や子宝に導いたと伝えたれています。知名度は低い寺ですが、穴場のパワースポットとして人気のようです。

  百々山 東明院 善楽寺

子安地蔵堂の隣に位置する梅見地蔵は、首から上の病気にご利益があるとされています。体調に不安がある方は、一緒に参拝されることをおすすめします。   富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

お地蔵様の形の絵馬

百々山東明院善楽寺のおすすめ絵馬はこちらです。

善楽寺 絵馬

お地蔵様の形をした珍しい絵馬です。たくさんの願い事が書かれた絵馬が奉納されています。参拝した時にはこちらの絵馬に願い事を書くと、良いことが起こるかもしれないですね。  

百々山 東明院 善楽寺の基本情報

正式名称 百々山 東明院 善楽寺
住所 高知県高知市一宮しなね2‐23‐11 
アクセス 「土佐一宮駅」から徒歩で20分
開園時間・閉園時間 不明
電話番号 088‐846-4141
参照HP 詳しくはこちら

 

月山神社(浄化)

tukiyama_jinjya

日常を忘れリフレッシュしたい人におすすめです!

始まりは月山霊場守月山月光院南照寺と称されていましたが、明治元年より月山神社として改称されました。昔、後世修験道の開祖といわれる役行者小角が、山の中で月影の霊石を発見したことが始まりだと伝えられています。

主祭神は「月夜見尊(つきよみのみこと)」、「倉稲魂尊(うかのみたま)」です。ご神体である三日月型をした月景の霊石は、周辺の土地を浄化し続けていると言われるほど強いエネルギーを放っています。このことが浄化スポットと伝えられる由来です。四国八十八箇所の番外札所としても知られています。 この神社には心を浄化するご利益があります。そのため、この神社は日頃の疲れをリフレッシュしたい人、自然のパワーで気持ちをリセットしたい人におすすめです。強い浄化パワーと自然に囲まれる月山神社は、とても人気で参拝客が絶えないそうです。

  psicon1行くべきスポットはココ!!

月影の霊石

tukiyama_jinjya_ishi

強い浄化パワーを持つ三日月型の石です。 日頃の疲れを癒し、心も体もリフレッシュしてスッキリした気持ちになれます。自然に囲まれ、澄んだ空気で深呼吸をすると気持ちよさそうです。海の守り神でもあり、水害からも守ってくれます。  

月山神社の基本情報

正式名称 月山神社
住所 高知県幡多郡大月町才角1444番
アクセス 宿毛駅からバスで40分
開園時間・閉園時間 不明
電話番号 0880‐73‐1118
参照HP 詳しくはこちら

 

竹林山 地蔵院 神峯寺(無病息災

kounominezi

心身ともに疲れて病気がちな人におすすめです!

寺伝によれば神功皇后が朝鮮半島進出の戦勝を祈願し、天照大神を祀った神社が起源であり、730年に創建されたと伝えらえています。本尊は、「十一面観音(じゅういちめんかんのん)」。宗派は真言宗豊山派です。 昔は寺へ上がる車道がなく難路でしたが、2010年に中腹まで車でこれるようになりました。ですが、四国八十八箇所屈指の難所として知られています。

この寺には癒しや病気を治すご利益があります。そのため、この神社は日頃の疲れが取れず癒されたい人、体調を崩しやすい人におすすめです。季節折々の花や木々に囲まれて日常を忘れ、心身ともに癒されたい人が参拝にくるそうです。

  psicon1行くべきスポットはココ!!

土佐の名水 神峯の水

tosanomizu

鐘楼の裏手の階段下に、日本名水100選に選ばれた土佐の名水神峯の水があります。 飲むと病気が治ると言われています。本堂に向かう参道には150段の石段があり、四季折々の花と木々に囲まれて、自然からパワーを貰えますよ。

  富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

招福除災、交通安全御守

竹林山地蔵院神峯寺のおすすめお守りは招福除災、交通安全御守です。

神峯寺 御守

こちらのお守りを身に付けると、厄を祓い開運を手に入れることができます。これとは別にキーホルダータイプも数量限定で売っているそうです。  

竹林山 地蔵院 神峯寺の基本情報

正式名称 竹林山 地蔵院 神峯寺
住所 高知県安芸群安田町唐浜2594
アクセス 土佐くろしお鉄道ごめんなはり線「唐浜駅」下車し徒歩25分
開園時間・閉園時間 不明
電話番号 0887‐38‐5711
参照HP 詳しくはこちら

 

韮生山祇神社(開運招福)

nirooyamazumi_jinjya

自然を感じてリフレッシュし、パワーチャージをしたい人におすすめです!

1882年に建てられ、1874年に再建されたと伝えられています。また安徳天皇陵墓を拝む場所として建てられたのではないかと言われています。

主祭神は、「大山祇命(おおやまつみのみこと)」、「安徳天皇(あんとくてんのう)」、「平教盛(たいらののりもり)」です。 昔は一般の人は立入禁止でしたが、宝暦年間に岩室山利仙院という者が奥院へ社を上げて、立入禁止の場所と入れるところを縄で区別したそうです。そのため、長くの間人の手が入っていなかった韮生山祇神社は、自然のエネルギーがとても強いと伝えらえています。

この神社にはパワーチャージや開運招福なごの利益があります。この神社は大自然に囲まれているため、自然を感じて気持ちをリフレッシュしたい人におすすめです。日頃感じることができない大自然を感じて、心と体の疲れを癒しましょう。浄化された後は、開運が巡ってくるかもしれません。   psicon1行くべきスポットはココ!!

石で造られた鳥居

この神社には石で造られた鳥居があります。

nirooyamazumi_torii

山に入り少し歩くと、石で造られた鳥居があり、樹齢200年以上の杉に囲まれています。 この鳥居を進むと夫婦松や展望所があり、南国市内・浦戸・横浪半島が眺望できるそうです。参拝客も少ないため、ゆっくりと自然を感じることができます。

韮生山祇神社 尻見坂

韮生山祇神社がある山頂まで険しい登山コースなので、体力に自信のない人や足腰に自信のない人は、無理をしない程度に登ることをおすすめします。特にこの尻見坂は前の人のお尻が見えるほど、急勾配だそうです。  

韮生山祇神社の基本情報

正式名称 韮生山祇神社
住所 高知県香美市香北町東山
アクセス MAPを参照してください
開園時間・閉園時間 不明
電話番号 不明
参照HP 詳しくはこちら
 
 

高知の15カ所の最強パワースポット、いかがでしたか? この記事を読んだだけで運気がバリバリ上がっています! あとは、紹介したパワースポットに訪れるだけです。 そうすればあなたの運気は最高潮に達するでしょう。  

#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP