占いコラム

宮崎県のおすすめ最強パワースポット15選【富士川碧砂監修】運気を上げるならココ

青島神社(あおしま神社)

宮崎には「高千穂峡」「青島」「志布志湾海の駅イルカランド」といった観光名所などがたくさんありますが、パワースポットもたくさんあります!

しかし、パワースポットと言っても、恋愛運、金運、仕事運、などなど、上げたい運気は人それぞれですよね?どこにいけば自分の求める運気が上がるのか迷っている人も多いのではないでしょうか?

そんな方もご安心ください!なんと、

対面鑑定の予約が1年待ちという超人気占い師の富士川碧砂先生に監修していただきました!

紹介したスポットにいけばあなたの運気が上がること間違いなし!

fujikawa_pf

記事の監修者

富士川碧砂

開運マスター・声優


対面鑑定予約1年待ちの超人気占い師。
TV番組『とくダネ』で占いコーナーを担当する等メディアでも活躍中。
祖母がイタコだった為、自身が臨死体験したことを機に祖母の能力を受け継ぎ占い師となる。
パワースポットへ行く開運ツアーも企画している。

富士川碧砂おすすめ!天岩戸神社(企業安全・商売繁盛)

天岩戸神社(あまのいわと神社)

仕事関係で困っている人におすすめ!

天岩戸神社は、天岩戸伝説で有名な大日霎尊(おおひるめのみこと)(天照大神(あまてらすおおみかみ)の別称)を祀っています。

天照大神が隠れてしまった「天岩戸」こそ、この神社の御神体なので、遥拝殿だけで本殿の無い神社。天岩戸は神職でも入れない神聖な場所ですので、社務所で申し込み、遥拝所に連れていってもらってください。
拝殿正面にあるご神木「招霊の木」もとても強力なパワースポットですので、ぜひ近づいてお参りをしましょう。

富士川先生

神様というものを改めて考えるきっかけになるわよ!

富士川先生富士川碧砂が詳しく解説

東本宮

実は西本宮と東本宮があり、一般的に「天岩戸神社」と言われたら西本宮を差しますが、出来れば西本宮に行った次に、東本宮に行ってください。

こちらの御祭神も天照大神(あまてらすおおみかみ)です。天岩戸から出て来た天照大神が最初にお住いになられた場所。
ご神水も湧き出ていますので、ぜひ行ってみてください。

天照皇大神は勝運の神様なので、企業安全・商売繁盛のご利益があります。
ぜひ仕事運向上のお願いをしましょう。

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

天安河原(あまのやすかわら)

天安河原(あまのやすかわら)は天岩戸神社から徒歩10分ほどで行くことができます。

天岩戸神社(あまのいわと神社)

天照大神(あまてらすおおみかみ)が天岩戸に隠れてしまった際に、八百万の神々が集まって相談した場所。

河原の石を7・5・3の奇数段に積んで願掛けをしてください。

その際、他人が積んだ石を崩さないよう注意をしましょう。

天安河原は高千穂町の中でも強力なパワースポットで、仕事運向上には特に力を発揮し、統率力アップや明るく輝ける教えを頂けます。

また、解決したい事柄など、トラブルがあるときに訪れても何とかしてくれるので、再チャレンジのパワーを貰いに行くのも良し◎

 

天岩戸神社の基本情報

正式名称 天岩戸神社
住所 宮崎県高千穂町岩戸1073-1
アクセス 九州道 松橋ICから2時間
開園時間・閉園時間 8時30分~17時
電話番号 0982-74-8239
参照HP 詳しくはこちら

 

青島神社(縁結び)

青島神社(あおしま神社)

恋文を送りたい人におすすめ!

青島神社は海に浮かぶ神社なので、道のりが特殊です。

まず、表参道を抜けると宮崎県屈指のビーチが現れます!神社までは800メートルほどあるので、砂の受けが歩きにくい場合は「トゥクトゥク」と呼ばれる3輪の乗り物に乗せてもらいましょう。
国の天然記念物「鬼の洗濯板」を楽しみつつ、弥生橋を渡ると赤い鳥居が見えて来て、砂地の参道に入れます。

この青島神社は彦火火出見尊(ひこほほでみのこと)と豊玉姫命(とよたまひめのみこと)夫婦と、塩筒大神(しおつちのおおかみ)の3柱を祀っています。

「浦島太郎伝説」の元になったこのご夫婦の大恋愛の地がこの青島神社で、そのお二人を祀っていることから縁結びのご利益があると有名です。
特に「恋の三神事」と言われる恋愛パワーアップ間違いなしの願掛けは絶対に行いましょう!

恋の三神事

まずは「産霊紙縒(むすびこより)」です。

境内奥の元宮に「夫婦ビロウの木」がありますので、紙縒りを結びましょう。※願い事により紙縒りの色が違うので注意

次に元宮裏手に行くと神の御座所である「磐境(いわさか)」があるので、「天の平瓮(あめのひらか)」を行います!

平瓮という素焼きのお皿に「小声で」願いを込めてから投瓮所に投げてください!

磐境に入れば願いが叶い、割れたら開運厄払いになります!

次に海神宮入り口で「海積祓い(わだつみはらい)」をしましょう。

人型の願い符に願いを書いて、真水の井戸である「玉の井」で溶かしましょう。願い事が叶いますよ!

他にも神社には隠しハートも沢山あるので探してみてくださいね!

また、青島は周囲約1.5kmなので、まわってみることもおすすめです。

珍しい亜熱帯性植物群で、樹齢300年を超えるビロウ樹も見ることができ、落干潮時に行けば「鬼の洗濯板」周辺の岩場で遊べますよ!

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

幸せの黄色いポスト

青島神社(あおしま神社)

弥生橋のふもとには、彦火火出見尊(ひこほほでみのこと)(姫と出会った頃の名は山幸彦(なまさちひこ))と豊玉姫命(とよたまひめのみこと)がやりとりをしたと言われるポストがあります。

縁結びのシンボルになっていますので、思いを寄せる人に手紙をだしてみてはいかがでしょうか。

もちろん、色が黄色いだけで、きちんと郵便屋さんが手紙を配達してくれますからね!

もし用意がなければ黄色いポストの柄のはがきと切手のセットも売っていますよ!

綺麗な景色を背景に黄色いポストに思いを込めて、届けてもらいましょう!!

 

青島神社の基本情報

正式名称 青島神社
住所 宮崎県宮崎市青島2丁目13番1号
アクセス 宮崎ICから国道220号を日南方面へ 約13km 約15分
開園時間・閉園時間 祈願受付は8時~17時
電話番号 0985-65-1262
参照HP 詳しくはこちら

 

 都萬神社(縁結び)

都萬神社(つま神社)

パワーを求める人におすすめ!

都萬神社(つまじんじゃ)は妻萬公園の中にあります。

邇邇芸命(ににぎのみこと)と木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)が日本初の結婚式と新婚生活を送ったのがこの都萬神社のある宮崎県西都市です。

この嫁入りを再現する神事が更衣祭で、毎年七夕に行われています。そのため縁結びにご利益があると有名になりました。

また、都萬神社から3.9kmほどの長さの道を「記紀の道」と呼び、木花開耶姫命に関する神話の道になっています。

2人の出会いの場所である逢初川(あいそめがわ)や新婚の家、出産の場から、お墓である男狭穂塚(おさほづか)・女狭穂塚(めさほづか)までありますので、ぜひ一度歩いてみてください。

きっと素敵な出会いがありますよ!

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

妻のクス

境内には国指定の天然記念物である樹齢1200年のクスノキがあり、「妻のクス」と呼ばれています。

都萬神社(つま神社)

過去2度の出火や強風などの被害にあっても強く生きておりますので、強いパワーを貰えること間違いなし!

因みに神社の名前「都萬神社」も「妻」から来ていますし、神社の住所にあるように、この周辺には「妻」が多くあります。

そして、境内のクスノキの一部で作られた洞洞木」は、文字通り木洞ですが、「願いを通す」と言われています!

お参りの仕方が決まっているのですが、まず入口の前で一礼!願い事を心の中で唱えながら木洞を潜り抜け、終わったらまた一礼。

きっと願いを通してくださいます!

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

ご神木のクスノキで作られたお守り

ご神木のクスノキで作られたお守りは芸能人も御用達!

都萬神社(つま神社)

宮崎出身のモデルである蛯原友里さんも身に着けていたと言われるハート型のお守りが人気。

これはなんと、ご神木のクスノキから作られています!!台風で折れてしまった際に作られたそう。そのため全て少しずつ色も形も違います。

これだと感じたものを身に着けて、女子力アップ&縁結び祈願ですよ!!

 

都萬神社の基本情報

正式名称 都萬神社
住所 西都市大字妻1
アクセス 東九州道 西都ICから10分
開園時間・閉園時間 8時30分~17時
電話番号 0983-43-1238
参照HP 詳しくはこちら

 

荒立神社(縁結び)

荒立神社(あらたて神社)

出会い運・愛情運アップを目指す人におすすめ!

荒立神社は高千穂峡からほど近く、知る人ぞ知るパワースポットでしたが、近頃は芸能人も来るほどの人気が出てきました。

周りは住宅街で何も無いので、一瞬不安になるかもしれませんし、ナビにも出てこない場合もあります。判らなければタクシーを使うか、高千穂バスセンターを目指せば歩いて5分なので参考にしてください。

御祭神は猿田彦命(さるたひこのみこと)と天鈿女命(あめのうずめのみこと)です。

天鈿女命は天岩戸の前で舞を披露した神様なので、荒立神社が芸能や歌や舞にもご利益があるのはこのためですが、重要なのは縁結び

実は、猿田彦命と天鈿女命は運命的な出会いで結婚をした2人なんです!!

天照大神(あまてらすおおみかみ)が遣わせた瓊々杵尊(ににぎのみこと)の道案内役が国つ神である猿田彦命でした。

その時に出会ったのが天つ神である天鈿女命で、2人は急いで結婚をするほど仲睦まじく、切り出したばかりの荒木で住むための御宮を造ったことから、「荒立神社」と呼ばれています。

かなりのロマンスが詰まった荒立神社で縁結びを祈願すれば叶いますよ!

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

3つの板木(ばんき)

荒立神社の境内には3つの板木(ばんき)があります。

荒立神社(あらたて神社)

吊るされた木の板を、小槌で7回たたくとご利益があるのですが、願う内容によって叩く板が変化。

出会い運や愛情運アップを祈願するなら、未来板木(みらいばんぎ)がおすすめ。未来の幸せを願うハート型の板になっているので、女性に大人気です!

他に七福徳寿板木(しちふくとくじゅばんぎ)があり、こちらは五穀豊穣、交通安全、商売繁盛、家運繁栄、縁結びと安産長寿、厄除け、芸能武道学業成就にご利益があります。

あまり欲張っても良くないので、ひとつに絞りましょうね!

 

荒立神社の基本情報

正式名称 荒立神社
住所 高千穂町大字三田井667
アクセス 高千穂バスセンターから車5分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 0982-72-2368
参照HP 詳しくはこちら

 

今山八幡宮(金運アップ)

今山八幡宮(いまやまはちまんぐう)

富貴栄達のご利益がほしい人におすすめ!

今山八幡宮は、750年に豊前国宇佐八幡宮を勧請したことから始まりました。

その後758年に社領を増加したことで、始まって以来の興隆を極め、「今最も栄える山」という意味で「今山八幡宮」と改名。それ以降、歴史の古い金運神社として、遠方からの参拝者も多く訪れています。

御祭神は品陀和気命(ほんだわけのみこと)(応神天皇)、息長帯姫命(おきながたらしひめのみこと)(神功皇后)、玉依姫命(たまよりひめのみこと)の3柱と、合祀祭神11柱です。

境内には、今山恵美須神社、今山八坂稲荷神社、今山金刀比羅神社、今山秋葉神社が末社として鎮座しています。そのため、今山八幡宮でしっかり金運アップを祈願したいなら、本殿、拝殿末社すべてにお参りをしてください。

また、今山恵美須神社の「十日えびす」と呼ばれる「九州三大えびす祭り」が有名です。毎年2月10日・11日に行われるので、絶対に金運アップしたい人は参加をしてみてください。
福笹も販売されます。

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

可愛山陵(えのさんりょう)

県道16号線 と 国道10号線 経由で20分も行くと、邇邇芸命(ににぎのみこと)の終焉の地で知られる「可愛山陵(えのさんりょう)」があります。

今山八幡宮(いまやまはちまんぐう)

ここは「ニニギノミコト御陵墓参考地」として宮内庁から認定されていて、この意味は「邇邇芸命の墓などの可能性がある古墳」と言う意味です。

そのため、出来ればこちらにも立ち寄ってみましょう!

邇邇芸命は富貴栄達のご利益がありますよ。

 

今山八幡宮の基本情報

正式名称 今山八幡宮
住所 宮崎県延岡市山下町1丁目3875
アクセス 東九州自動車道延岡ICから車で10分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 0982-21-4525
参照HP 詳しくはこちら

 

一葉稲荷神社(金運アップ)

一葉稲荷神社(ひとつばいなり神社)

金運をあげたい人におすすめ!

一葉稲荷神社(ひとつばいなりじんじゃ)は、約1900年前に第12代景行天皇により創建されました。

御祭神は衣食住殖産の神で、商売繁盛などにご利益のある倉稲魂命(うがのみたまのみこと)です。沢山のお金は入らなくても、しっかりお参りをすれば、生活に困りませんよ!

そして、本殿をお参りした後は、境内にある「銭洗神社」と「恵比寿神社」にもお参りをしてください。言わずとしれた金運に大切な願掛けと、神様です。

次に、神社の名前の由来になった松があります。
普通松の葉は2本ついてますね?それが、この神社の境内には葉が1本しかない松が現存しています。その松の葉を見つけると、とても縁起が良いとされているので、ぜひ探してみてください。

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

7体のモアイ像

一葉稲荷神社から車で国道220号線を行くと、45分もすればサンメッセ日南があります。

そこには7体のモアイ像が並んでいますよ!!

一葉稲荷神社(ひとつばいなり神社)

何故かというと、昭和の終わり頃、チリ地震や部族間抗争でイースター島の守り神であるモアイ像がほとんど倒されてしまいました。その復興に動いたのが日本のメーカーや文化財研究所などのチームです。

そのことからイースター島長老会は日本の功績を認め、モアイ像を建てることを許し、復興チームと関わりのあった宮崎の日南市が選ばれました。

そのため、ここのモアイはもの凄く人の思いが込められたモアイなのです!

インスタ映えもしますけれど、兎に角左から6番目のモアイ像に触れてください。金運アップできます!

因みにモアイ像は左側から、仕事運、健康運、恋愛運、全体運、結婚運、金運、学力運となっています。

しっかり願掛けしてくださいね!

 

一葉稲荷神社の基本情報

正式名称 一葉稲荷神社
住所 宮崎県宮崎市新別府町前浜1402番
アクセス 宮崎ICから県道11号線経由17分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 0985-22-4584
参照HP 詳しくはこちら

 

霞神社(金運アップ)

 霞神社(かすみ神社)

生きた白へびさまに必ず会いたい人におすすめ!

霞神社は1843年に発刊された『三国名勝図会』にも登場するほど歴史のある神社。

本殿まではかなり長く階段をのぼらなければなりませんが、そこから眺める霧島連山の姿は一見の価値ありですので頑張ってください!

主祭神は大国主命(おおくにぬしのみこと)で、商売繁盛や千客万来、縁結びの神様です。そのため、霞神社は開運や縁結び、金運アップのご利益を求めてくる方が昔から多くおられます。

また、霞神社の神殿裏の岩窟に白へびさまが住んでおられ、まれにその姿を見ることができるのです!自然の中に生息しているヘビ自体を見ることがなくなった昨今、白へびとなるととてつもなく金運アップのご利益があること間違いありませんね!

運だめしも兼ねてお参りしても楽しいかと思います。

例え白へびさまを見ることができなくても、お参りをすれば、金運パワーはしっかり貰えますよ!

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

白龍神社

霞神社から徒歩3分で到着する白龍神社は、霞神社より歴史が浅く、全く関係のない神社。

こちらにも白へびさまがおられるので、気をつけましょう。

 霞神社(かすみ神社)

白龍神社はへびの抜け殻だけではなく、生きた白へびさまが常にいるので、度々テレビにも取り上げられているとても人気のあるスポット。

へびは元々家の守り神ですが、白へびは金運向上、家運繁栄の神様で、「お金が身(巳)につく、実(巳)入りが良くなる」とも昔からよく言われます。

お守りを買うと白へびさまを小さなケースに入れ、一緒に祈願をしてくださいますので、更なる金運アップを望むかたはお守りを購入してみてください。

他にも四国八十八ヶ所のご本尊レプリカや、弁財天(べんざいてん)、七福神がお祀りされています。

 

霞神社の基本情報

正式名称 霞神社
住所 宮崎県西諸県郡高原町大字後川内1553-1
アクセス 高原ICから車で13分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 0984-42-0033
参照HP 詳しくはこちら

 

槵觸神社(富貴栄達・五穀豊穣・畜産)

槵觸神社(くしふる神社)

該当するお仕事の人におすすめ!

槵觸神社(くしふるじんじゃ)は御祭神が5柱おられます。

瓊々杵尊(ににぎのみこと)・天児屋根命(あめのこやねのみこと)・天太玉命(あめのふとだまのみこと)・経津主命(ふつぬしのみこと)・武甕槌命(たけみかづちのみこと)です。

天孫降臨の峰である槵觸峰の中腹に位置し、創建時期は不明ですが、古事記の一文にも記載があるほどの古い歴史を誇ります。そのためとてもエネルギーが濃く、霊感の無い人でも何かを感じるという感想が多数。

鳥居からかなり長い階段を登らなくてはなりませんが、ぜひ行きたいパワースポットになっています。

中でも瓊々杵尊(ににぎのみこと)は富貴栄達(立身出世)・五穀豊穣・畜産の神様なので、仕事運向上のパワーを貰ってください。

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

四皇子峰(しおうじがみね)

槵觸神社から4分も歩くと四皇子峰(しおうじがみね)があります。

槵觸神社(くしふる神社)

ここは、五瀬命(いつせのみこと)・稲飯命(いなひのみこと)・三毛入野命(みけいりのみこと)・神日本磐余彦命(かむやまといわれびこのみこと)の兄弟が生まれた場所。

この中でも特に神日本磐余彦命は後の神武天皇のことなので、軍神、農業神、海の神であり、開運招来のご利益があります。
該当するお仕事の方や、何か困ったことがある方は、ぜひここからもパワーを頂いていきましょう。

そして、四皇子峰(しおうじがみね)の近くに高天原遥拝所があります。
ここでたくさんの神々が高天原を遥拝したと伝えられていて、ここでも沢山のパワーを貰えます。

ぜひ一緒にまわって神様と自然からのエネルギーを充電しましょう。

2か所とも今の所は隠れたパワースポットなので、きっと充実した旅を満喫できますよ。

 

槵觸神社の基本情報

正式名称 槵觸神社
住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井713
アクセス 高千穂バスセンターから徒歩10分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 0982-72-2413
参照HP 詳しくはこちら

なかなか遠くまで行けない…という人には電話占いもおすすめ!

今の現状を好転させたいなら…露心(ロミ)先生

ロミ先生

【占術】未来予知/波動修正/念送り/浄化/祈願/スピリチュアルリーディング
【料金】280円/分

話しているだけで、心が浄化されスッキリすると話題の鑑定士!

相談者の悩みに応じて、力を貸してくれる先生で「パワーが湧いてくる」と話題。
口コミでは「先生の祈願の能力のおかげか、彼と復縁できた」という声も。

最近上手くいかないと、モヤモヤ悩んでいる方に相談したい先生です。

露心(ロミ)先生の口コミ

34歳 女性

パワースポットに行っても、なかなかモヤモヤが解決されず「誰かに話したい」と、初回無料の特典を使って先生に相談しました。「あなたは今の仕事あまり向いていないのかも」と言われ「黙々とする仕事より、人とたくさん話せる仕事の方が良い」と言われ、確かにモヤモヤの原因はそれかもと思い切って転職しました。すると、何故か最近良いことばっかり!2年ぶりに彼氏もできました!

27歳 女性

「都合の良い女」になってしまっていた私ですが、先生に相談して「本命の女」になることができました!それも、先生の波動修正や念送りのおかげですかね?「段々あなたのことが気になってきますよ」と言われた通り「他の男といるの見たくない。付き合って」と彼に言われとき、思わずガッツポーズしました(笑)ありがとうございました!

露心(ロミ)先生は電話ですぐに占えます!今なら初回10分無料!

電話で露心(ロミ)先生に相談する

提供元:Tiphereth

 御年神社(事業繁栄)

御年神社(みとし神社)

つながりを作りたい人におすすめ!

御年神社は室町時代の1397年に領主藤原氏により建立されました。

御祭神は大年ノ神(おおとしのかみ)、若年ノ神(わかとしのかみ)、稗田ノ神(ひえだのかみ)の3柱です。家の安泰や繁栄を見守ってくれる豊穣の神様たちなので、事業繁栄にご利益があります。

地元の人たちのために造られた神社のため、本当に地域の神社という出で立ちですが、とても地域に根付いた感じの良い雰囲気があり、立ち寄りやすい場所ですよ。

事業繁栄をしっかりお願いして、パワーを貰ってくださいね!

また、赤ちゃん豊年土俵入りや、年末カウントダウン花火などの楽しいイベントも行っています。日程の合う方はぜひ合わせて行ってみてください。

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

むすび岩

境内にはむすび岩があります。

御年神社(みとし神社)

むすびとは(産霊)と書き、すべての「いのち」を受け継ぎ、発展・成就させる働きのこと。この働きに感謝をする意味で、この「むすび岩」が鎮座されています。

人と人のつながりや、人と運のつながりなどにご利益があると言われていますので、一緒にお参りをして、祈願をしてください。

成就させてくださいますよ!

また、近くには上米公園があります。展望公園になっているので、仕事の気晴らしにぜひ行ってみてください。夜は三股エリアの夜景がとてもきれいですし、桜の季節には500本のソメイヨシノが圧巻!

 

御年神社の基本情報

正式名称 御年神社
住所 宮崎県北諸県郡三股町大字宮村3511番地1
アクセス 都城ICより三股方面へ車で約20分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 0986-52-0934
参照HP 詳しくはこちら

 

鵜戸神宮(子宝運・子育て運)

鵜戸神宮(うどじんぐう)

子宝願掛けをしたい人におすすめ!

鵜戸神宮は鵜戸崎岬の突端にある洞窟の中にあります。

縁結びの神社である青島神社に祀られている彦火火出見尊(ひこほほでみのこと)と豊玉姫命(とよたまひめのみこと)の子供がここ鵜戸神宮で生まれました。

豊玉姫命が御子を授かったのは海原でしたが、そこで天孫の御子を産むわけにはいかないと、鵜戸の地に参られたそうです。
霊窟に急いで建物を造りましたが、鵜の羽で屋根を葺終えないうちに御子が生まれたため、日子波瀲武鸕鷀草葺不合尊(ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)と名付けられ、鵜戸神宮の御祭神となっています。

そしてこの日子波瀲武鸕鷀草葺不合尊と、玉依姫命(たまよりひめのみこと)の間に出来た御子が、初代天皇である神武天皇

そのため、鵜戸神宮は安産や育児にご利益があり、宮崎では大正初めまで結婚したら必ず鵜戸神宮に参拝する風習があったほど。

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

霊石亀石

豊玉姫命(とよたまひめのみこと)は、亀に乗ってこの地へやってきました。

その亀が姿を変えたものが、本殿下の磯場にある石亀です。

鵜戸神宮(うどじんぐう)

まず、本殿入り口の売店で「運玉」と呼ばれる素焼きの粘土で作られた玉を購入しましょう。

5個渡されるので、亀石の背中のくぼみ目掛けて願いを込めながら投げてください。

男性は左手、女性は右手で投げましょう。

かなり距離があるのですが、うまく入ると願いが叶います!「運玉投げ」で子宝を祈願しましょう。

 

富士川先生ココに来たらコレを買おう!!

おちちあめ」と「幸の玉御守」で子宝・子育て準備完了!

鵜戸神宮(うどじんぐう)

鵜戸神宮のある洞窟に「お乳岩」(おちちいわ)とよばれる岩があります。

豊玉姫命が海に帰る時に、我が子のために自分の乳房を引きちぎり、岩に付けて行ったもの。

この岩から滴る水で作られた「おちちあめ」を母乳代わりにして、御子の日子波瀲武鸕鷀草葺不合尊(ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)は育ったとされます。

この「おちちあめ」を舐めると母乳の出が良くなるのでおすすめ。

本殿入り口の売店で売られています。

因みに売店では「運玉投げ」で見事くぼみに入った運玉を「幸の玉御守」として販売中。ぜひ一緒に購入してみてください。

 

鵜戸神宮の基本情報

正式名称 鵜戸神宮
住所 宮崎県日南市大字宮浦3232番地
アクセス 宮崎ICから国道220号線で約50分
開園時間・閉園時間 4月~9月:午前6時~午後7時 10月~3月:午前7時~午後6時
電話番号 0987-29-1001
参照HP 詳しくはこちら

 

都農神社(子孫繁栄・病気平癒)

都農神社(つの神社)

悩みの元を取りたい人におすすめ!

都農神社(つのじんじゃ)は、正式名称にあるように、日向国で最も格式が高い神社。

初代天皇である神武天皇が即位6年前に鎮祭されたことから始まり、御祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)(別名、大国主命(おおくにぬしのみこと)です。

大己貴命は多くの妃がいたので、とても子沢山でした。そのため子孫繁栄(子授け)の神とも言われているので、若い人の信仰も厚い神社。

また、医療の法により多くの人々を助けられた神様でもあるので、医療(病気平癒)の神とも言われています。妊活にもさまざまな苦労があることでしょう。もし身体のことで悩んでいたら、この神様にお願いをすると助けてくれますよ。

そしてこの神社には古くから伝わる願掛けがあるのです。
その名も「石持ち神事」

まずお賽銭をあげて石を受け取ります。そしてその石を持って本殿でお願い事をし、賽銭箱の上にある石置き場に納める。

これでご利益が貰えますよ!

この神事で注意をしたいのが、順番を逆にしないことと、石を持ち帰らないこと。間違って本殿にある石を、石の受け取り場所に持って行ってしまうと、穢れを持ち帰ってしまいます。お願い事とは欲、つまり穢れだからです。

よく注意をしてくださいね!

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

大杓文字(おおしゃもじ)

都農神社は色々と見どころがありますが、中でも大杓文字(おおしゃもじ)は悩みの元を

「メシ取り」ます。

都農神社(つの神社)

結構大きなしゃもじですが、これで身体の悪いところ、もしくは全身を撫で、願いを込めます。その後しゃもじを思い切って振り、鈴を鳴らしてください。そうすると願いが叶います!

ぜひ、子宝のパワーを身体に貰ってくださいね!

もうひとつ、御神象はその名の通り象の形をした御神体。大己貴命の化身とも言われていますし、象は悪夢や悪霊を食べる霊獣でもあります。
しかも、御神体にハートマークが浮き出ているうえ、この象は夫婦のクスノキの幹から生まれています。そのため、この象を撫でると子宝や縁結びにご利益あり!!

他にも撫で大国や撫でウサギなど、撫でるものも沢山。

見どころ満載の神社を楽しんで、子宝運パワーアップです!!

 

都農神社の基本情報

正式名称 日向国一之宮都農神社
住所 宮崎県児湯郡都農町川北13294番地
アクセス 東九州自動車道都農ICから約5分
開園時間・閉園時間 開門時間 午前6時 閉門時間 午後5時
電話番号 0983-25-3256
参照HP 詳しくはこちら

 

江田神社(子宝・安産)

江田神社

子宝パワーを望む人におすすめ!

江田神社は国生みの神であり、日本国最初の夫婦である伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と 伊邪那美命(いざなみのみこと)をお祀りしていますので、子宝や安産にご利益があります。

歴史はとても古く、10世紀初期に記された「延喜式」にも名を連ねているほどで、神社であげるお経のようなものである「祝詞」の発祥の地。そのため全国で使われる祝詞の冒頭にもこの名が出て来ています。どれほどの長い歴史かと、気が遠くなりますね。

ご神木は招霊木(おがたまのき)とクスノキの2本あります。

天照大神(あまてらすおおみかみ)が岩戸に隠れてしまった際、天鈿女命(あめのうずめ)が赤い実のついた枝で踊ってみせますが、この枝が招霊木の枝。このエピソードが神楽鈴の始まりとも言われています。
触ってパワーをもらいましょう。

次に、参道右手にあるクスノキは、有名なスピリチュアルパワーの方が絶賛した木です。そのため最近になってご神木になったとか。
木の下の方に大きなコブがあり、これを撫でると凄い子宝パワーが得られるので、ぜひ子宝の願掛けをしてみてください。

2本とも、木の根は踏まないように注意をして、近づくようにしましょう。

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

禊(みそぎ)池

江田神社から徒歩5分、阿波岐原森林公園市民の森の中に禊(みそぎ)池があります。

江田神社

伊邪那岐命(いざなぎのみこと)が、亡くなった伊邪那美命(いざなみのみこと)を追って黄泉の国に行った際、穢れを持ち帰ってしまい、その穢れのついた体を清めたのがこの池。

伊邪那岐命が右目を清めると天照大神が、鼻は月読尊(つくよみのみこと)、左目は素盞鳴尊(すさのおのみこと)と、次々に御子が生まれました。

ぜひここまで来て、神話の世界に想いを馳せながらゆっくりと、子宝パワーを受け取ってみてください。

 

江田神社の基本情報

正式名称 江田神社
住所 宮崎県宮崎市阿波岐原町字産母127
アクセス 車⇒宮崎駅から約15分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 0985-39-3743(同社務所)
参照HP 詳しくはこちら

なかなか遠くまで行けない…という人には電話占いもおすすめ!

今の現状を好転させたいなら…スターティア先生

スターティア先生

【占術】遠隔ヒーリング/浄化/スピリチュアルメッセージ/四柱推命
【料金】260円/分

ヒーリングで、現状の悪い流れをリセットし、気持ちを落ち着かせてくれます。

あなたの全体の運気の流れや、開運方法を教えてくれるので、運気を確実に上げることができるはず。

具体的な時期まで教えてくれるので「正直占いなんてどうせ意味ないんじゃない?」と思っている人にもおすすめ。

今なら初回2,400円分無料で鑑定することができるので、気軽に相談してみてくださいね。

スターティア先生の口コミ

38歳 女性

最近良くないことが起きるなあと、運気改善のためにスターティア先生に相談しました。出生地と生年月日を伝えただけで、私の現状や性格を的確に当てられて驚きました。開運方法も、具体的に教えてくれたので、参考になるなと思いました。また、何より話していると、体がぽかぽかしてスッキリする気分…。これが噂のヒーリング…?遠くのパワースポットに行くより効率的なので、これからもまた利用していただこうと思います。

30歳 女性

最近疲れているから、パワースポットに行って運気を上げなきゃと思っていましたが、疲れすぎて動けず、なかなか実現できずにいました。そんな時、友人に「話すだけで疲れが楽になるからおすすめだよ」と紹介され、スターティア先生に相談させていただきました。そうすると本当に体が楽に…。占いはあまりしないタイプでしたが、これからも定期的に利用させていただきたいなあと思いました。

スターティア先生は電話ですぐに占えます!今なら初回10分無料!

電話占いカリスの鑑定件数は、累計100万件以上!安心して占うことができるんです!

電話でスターティア先生に相談する

提供元:Tiphereth

大御神社(開運・福徳・勝運)

大御神社(おおみや神社)

所願成就と開運したい人におすすめ!

大御神社(おおみじんじゃ)は「日向のお伊勢さま」と呼ばれているほど、昔から信仰の厚い神社です。

創建は正確にはわかりませんが、高千穂に天降した邇邇芸命(ににぎのみこと)が、通りがかりに千畳敷の磐石の上から天照皇大御神(あまてらすおおみかみ)を奉祀し、平安を祈願されたのが始まりと伝えられています。

そのため御祭神は天照皇大御神(あまてらすおおみかみ)で、開運・福徳・勝運にご利益があります。

また、境内に「さざれ石」があることでも有名ですが、もちろんこれは「君が代」の「さざれ石」です。しかも、凄く大きなさざれ石が日向灘を一望できる位置にあり、日本一のスケール。これが神座(かみくら)と呼ばれ、邇邇芸命(ににぎのみこと)が立った場所と言われています。

荒々しい岩ですが、かなりのパワーが出ていますので、開運パワーをもらいましょう。

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

神座の下に水が溜まっている場所が、最近特に人気を集めているスポットです。

大御神社(おおみや神社)

中を覗くと「龍神の霊(玉)」と呼ばれる丸い石が鎮座していて、5000年以上前の縄文時代における龍神信仰の証拠とされています。

窪みと水は胎盤と羊水で、渦状の岩は龍を表現しているそう。その中にある龍神の霊は、近頃「ドラゴンボール」と呼ばれ、県内外からの人気が爆発しています。
何でも願いが叶えて貰えそうですものね!!開運をお願いしましょう!!

他にも日向灘の海岸線には3匹の亀岩も見ることができます。今から1500年前の海底火山による火砕流が堆積し、固まったもの。
火山・年月、両方のパワーを頂けるので、こちらも必見ですよ!!

 

大御神社の基本情報

正式名称 大御神社
住所 宮崎県日向市伊勢ケ浜1番地
アクセス 日向市駅から車で10分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 0982-52-3406
参照HP 詳しくはこちら

 

霧島東神社(開運パワー)

霧島東神社(きりしまひがし神社)

パワーを欲しい人、落ち着きたい人におすすめ!

霧島東神社は山岳信仰の神社として第10代崇神天皇の時代に創建されています。霧島神宮、狭野神社などとあわせて霧島山を中心とした霧島六社権現の1つです。

そのため神仏習合の霧島修験道の根本道場としてはじまりましたので、別当寺もあったほどの力を持っていました。そのため今でも御祭神の他に龍神信仰、天狗信仰、権現信仰も守っています。

御祭神は伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と 伊邪那美命(いざなみのみこと)で、相殿神が6柱。

また、忘れてはいけないのが「天の逆鉾(あめのさかほこ)

これは霧島東神社のご神宝で、御祭神の伊邪那岐命と伊邪那美命が日本国を造るときに大地に突き刺してかきまぜたんだとか。高千穂峰の山頂にありますが、入り口は境内にありますので行くことができます。
しかし岩石地帯を登る場所もありますので、軍手を用意しておいた方が良いでしょう。高千穂峰の頂上部は霧島東神社の飛び地境内に当たるので、標高1574メートルの場所に鳥居も立っています。

江戸時代に記されたように、まさに「日本三奇」のひとつ。
誰も詳細をしらない、何故ここにあるのかもわからない、謎だらけのパワースポットとなっていますよ!

そして女性に注意をして頂きたいのが神龍の泉である「忍穂井

龍神の安息の場なので、とてもエネルギーにあふれた霊泉なのですが、この池に女性が映ると異変があると言われています。遠くから眺めるだけにして、絶対にのぞき込まないようにしてくださいね!

とにかくこの神社はとても強いエネルギーに満ちています。できるだけしっかり見てまわってください。

エネルギーをわけて頂いて、開運してくださいね!

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

御池(みいけ)

霧島東神社裏参道を降りると、御池(みいけ)があります。

霧島東神社(きりしまひがし神社)

神武天皇が子供のころに水辺で遊んだ場所とされている火口湖です。

約4600年前の噴火によってできたと言われていますが、「龍の涙からできた湖」とも言われており、霧島東神社の中でも群を抜いているパワースポットです。

もちろん神社からも見えますが、できたら行ってみてください。

とても神聖な空気を感じられ、こころが落ち着いてきますよ!

 

霧島東神社の基本情報

正式名称 霧島東神社
住所 宮崎県高原町大字蒲牟田6437
アクセス 宮崎道 高原ICから車で15分
開園時間・閉園時間 特になし
電話番号 特になし
参照HP 詳しくはこちら

 

狭野神社(事始めの開運招来)

狭野神社(さの神社)

開運したい人におすすめ!

狭野神社は、霧島神宮、霧島東神社などと一緒に、霧島六社権現に数えられている由緒ある神社です。

開運招来にご利益のある神日本磐余彦命(かむやまといわれびこのみこと)(後の神武天皇)を御祭神としています。神武天皇ご生誕の地にあるとも言われていますが、正確には末社の皇子原神社が生誕の地です。

創建は人皇第五代、孝昭天皇の時代に遡りますが、度々の霧島山の噴火により炎上し、慶長15年に現在地に建造還虚されました。

開運のなかでも特に事始めに良いとされていますので、何かを始めるときに来るとパワーが増しますよ!清浄な空気と神武天皇の開運パワーをしっかり吸収しましょう。

 

psicon1行くべきスポットはココ!!

狭野神社の参道

狭野杉の杉並木で作られた狭野神社の参道は、直線の参道では日本一長いとされています。

狭野神社(さの神社)

約400年前に植栽されたもので、「狭野の杉並木」として国指定の天然記念物にされているほどです。

しかしながら度重なる自然災害のため、現在残っている樹齢400年以上の杉は10本のみとなっています。受高が40から60メートルありますので、圧巻です!

とても長い参道ですし、一の鳥居から神門までの1キロは昼間も暗いので、気を付けてくださいね。

清浄な空気をしっかり吸い込んで、自然から開運招来パワーを貰ってくださいね!

 

狭野神社の基本情報

正式名称 狭野神社
住所 宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田117
アクセス 宮崎道 高原ICから車で10分
開園時間・閉園時間 6~18時
電話番号 0984-42-1007
参照HP 詳しくはこちら

 

宮崎の15カ所の最強パワースポット、いかかでしたか?

この記事を読んだだけで運気がバリバリ上がっています!

あとは、紹介したパワースポットに訪れるだけです。

そうすればあなたの運気は最高潮に達するでしょう。


気軽にLINEで相談してみませんか?

LINEトーク占い

登録不要!LINEのアプリを使っていれば、すぐ占える!
1分100円からでも占えるので、占いをあまりしたことがない人にもおすすめ。

「パワーが欲しい」「もやもやした思いを解消したい」という人は是非相談してみてくださいね。

月間8,300万人が利用している、話題の占いサービスです!

LINEトーク占いはこちら

#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP