占いコラム

耳鳴りがするのはスピリチュアルのサイン?右耳か左耳かや、時間帯別に解説!

耳鳴りの スピリチュアルな意味は?

耳鳴りがしたら「幽霊が近くに居る」「天使からの伝言がある」など、さまざまな噂がありますが、実際スピリチュアルのサインかどうか気になりますよね。

この記事では、耳鳴りのスピリチュアルなサインについて、徹底的にご紹介します。

耳鳴りはスピリチュアルのサインなのか

耳鳴り スピリチュアル

最初は耳鳴りがスピリチュアルのサインなのかについて、ご紹介します。

耳鳴りは基本疲れを感じている時に起きる

耳鳴りは基本、疲れを感じているときに起きます。

生活のリズムが崩れてしまっていたり、強いストレスを感じたりする場合に、自律神経を崩してしまい耳鳴りが起こっている可能性が高いです。

また就寝時間がまばらだと、時差ボケを起こしてしまいそれが原因で耳鳴りが起ります。

ちなみに頻繁に耳鳴りが起こる場合は、難聴である可能性も視野に入れましょう。

蝸牛に異常が起きていることもあるので、不安な場合は医療機関を受診するのがおすすめです。

耳鳴りはスピリチュアルのサインかも

特にストレスもなく、難聴の疑いもない場合は、スピリチュアルのサインかもしれません。

高次元的で3次元のこの世には実体を持たない神、あるいは天使などそれに準じるスピリチュアルな生物が、あなたにコンタクトを取ろうとしている可能性があります。

スピリチュアルなサインは、左右どちらの耳から聞こえるのか・どのような音が聞こえるのかで違いがあるため、きっちりと知っておくのがおすすめです。

次の章でご紹介しているので、是非そちらをご覧ください。

耳鳴りはツインレイと関係ある?

あなたにとって、とても強く印象に残る耳鳴りがあるのなら、ツインレイである可能性があります。

現世よりも前に1つの魂だったものが現世で別々の肉体を持ち生まれ、それぞれを探し合っていると言われており、それらがツインレイです。

ツインレイは休むことなくテレパシーを発信していて、高次元で共鳴しあいます。

あなたのインパクトに残ったのなら、もしかしたらそれはあなたがツインレイの共鳴を聞いたのかもしれません。

身の回りに変化が起こり始めたのであれば、その直感を信じてみるとより良い未来が切り開ける可能性もあります。

耳鳴りは霊的な意味がある?

耳鳴りは霊的な存在が関与している可能性があります。

誰かに生霊を飛ばされていたり、ご先祖様をきちんと供養していなかったり、心霊スポットと呼ばれる場所に足を運び本来は一緒に居なくても良い何かが憑いている可能性も考えられるでしょう。

霊障の可能性もあるので、霊視が可能な占い師に見てもらったり、お寺に足を運び祓ってもらうと治る場合もあります。

もし心当たりがあるのであれば、早いうちに対処しておくのがおすすめです。

耳鳴りが右耳か左耳かで意味が違う

スピリチュアル 耳鳴り

スピリチュアルな耳鳴りは、右耳か左耳かで意味が大きく異なります。次は右耳・左耳のそれぞれの意味をご紹介します。

右耳から耳鳴りがしたときのスピリチュアルな意味

右耳から耳鳴りがしたときは、存在感のある霊が近くにいるサインでもあり、あなたのその時の心理状態により意味が大きく異なります。

その耳鳴りに心地よさを感じた場合は、今後も変わらぬ毎日を紡げる・努力が実る・正しい道を歩けている証拠です。

反対に、不快感や違和感を覚えた場合は、健康面に悪い影響がある可能性があります。

しっかりと療養できる時間を取り、栄養のあるものを食べ、部屋を綺麗に保ち、精神衛生と身体をいたわりましょう。

不快で不安になり原因を調べるような耳鳴りは、自分の身体が悲鳴を上げているサインでもあります。

左耳から耳鳴りがしたときのスピリチュアルな意味

左耳の耳鳴りは、天使からの伝言であると言われています。

あなたの人生における愛情的な面に意味があるとされ、周囲からの注目を集めているサインです。

自分自身の行いに対して誰かが思いを馳せており、そのテレパシーが聞こえた可能性があります。

しかし左耳におきた耳鳴りが、低音で不快感を得た場合は、良くないメッセージを受信してしまっている場合も。

周りと愛情をもち接して、自らにも愛情を持って接してみましょう。良い兆しになるかもしれません。

【音の種類別】耳鳴りのスピリチュアルな意味

耳鳴り スピリチュアル

次は音の種類別に、耳鳴りのスピリチュアルな意味をご紹介します。さまざまな耳鳴りがありますが。高い音の耳鳴りと、低い音の耳鳴りに分けてご紹介します。

高い音の耳鳴り

金属同士がぶつかったような振動数の高い音を聞いた場合は、良いメッセージである可能性が高いです。

宇宙からあなたへ、良い暗示が出されたと考えて問題ないでしょう。

あなたが今何か成し遂げようとしていることがあるのなら、その努力が報われる・試練を乗り越えられる暗示です。

高い音のメッセージの送り主は、あなたを側で見守り、あなたが次のステップに進むために優しく背中を押してくれるはず。

またツインレイの場合は、魂の片割れを見つけて共鳴している可能性があります。

低い音の耳鳴り

「ボーン」や「ゴーン」などの低音の耳鳴りが起きた場合は、あなたにあまり良くない暗示をしている可能性があります。

運気が低迷している証拠で、スピリチュアルな世界では警告音と言われているのです。

あなたの顕在意識では、今現在の生活や仕事に満足していると思っていても、潜在意識では満足はしておらず、自分が気づかないうちにストレスをためてしまっている場合も。

本来のあなたは抑制されており、あなた自身が悲鳴を上げてしまっている可能性もあるでしょう。

何か心当たりがある場合は、自分自身に正直になり、潜在意識を顕在意識にあげ、自己を受容してあげたり、第三者に話を聞いてもらうのがおすすめです。

キーンという音の耳鳴り

「キーン」という耳鳴りを聞いたときは、魂が昇格した合図である可能性があります。

あなたが日々自分を磨き魂が磨かれていくと、この現象は起こりやすいです。

あなたの長年の努力が実るときでもあり、試練を乗り越えられる暗示でもあります。

またあなたの守護霊があなたを見守っている証拠の可能性も。

高い次元に意識があるため、いずれにせよ良いことが起こる場合が多いと言われています。

ピーという音の耳鳴り

「ピー」という音は、天使の羽の音や足音といわれており、天使界の扉が近くで開かれた可能性が高いです。

天使は愛情や精神をサポートしてくれると伝えられており、あなたの近くで扉が開かれたのは良い兆候であるといえるでしょう。

天使があなたのもとを訪れたサインでもあり、実際にあなたにエネルギーを入れてくれたのかもしれません。

あなたの現在の精神状態が良くない・今後エネルギーを消費する出来事がある可能性もあります。

天使から貰ったエネルギーを最大限活用できるよう、万全を期しておきましょう。

鈴の音の耳鳴り

「リン」という鈴の音は、あなたの体や精神が浄化された音であると言われています。

悩み事や心配事に悩まされていたのであれば、それらが解決された合図です。

自分自身の過去に対する悩み・人間関係の悩みの重みが取れ、今後良い未来が待ち受けているでしょう。

またあなたが周りに幸福をもたらす合図ともいわれています。

鈴の音が聞こえたら、周りに心配事・悩み事で心がしんどい人はいないのかを今一度確認してみましょう。あなたの力で救える人間がいるかもしれません。

モールス信号のような音の耳鳴り

モールス信号のように音がとぎれとぎれ聞こえる場合は、あなたの前世が地球人ではない、いわゆるライトワーカーである可能性があります。

もともとが高次元的な存在であったため、現世でも高次元的な存在を認識しやすい傾向が出てくるでしょう。

あなたの近くを高次元的な存在が通った場合、あなたはそれを直感してしまいます。

またあなたが前世で異世界・異惑星で生を受けていた場合、魂が地球に本質的になじめない場合もあるでしょう。

その場合はさまざまな原因不明の不調をきたしてしまう可能性があります。

心を穏やかにする意識をする・瞑想をすると、不調が和らぐのでしんどいときは是非お試しください。

【時間帯別】耳鳴りのスピリチュアルな意味

スピリチュアル 耳鳴り

実は耳鳴りは時間帯によって、意味が大きく異なるといわれています。次は時間帯別の耳鳴りのスピリチュアルな意味についてみていきましょう。

23時〜1時

23時から1時の間は、人間が寝静まる頃です。誰かが就寝する前であったり、すでに就寝し夢の中にいる場合が多いでしょう。

左耳に耳鳴りがあった場合は、誰かがあなたのことを考えているサインです。

恋慕の情など、愛情を感じる「想い」が多いでしょう。

右耳の場合は、散財の危険性を示唆しています。

思わぬ出費がある可能性もあるので、欲しいものは少し我慢して余裕を持った生活をするのがおすすめです。

1時〜3時

1時から3時の間は、ゆっくりリラックスして夜更かししている人もいれば、何か心配事があり寝付けない・何かに奮闘してアドレナリンが出てしまっている人がいるでしょう。

この時間帯は、両耳ともトラブルを示唆しています。

左耳の場合は人間関係のトラブルが多く、誤解をされる可能性が高いです。

新しい人間関係・上司との人間関係には気を付けましょう。

右耳の場合は口論になる可能性があり、最悪の場合訴訟問題に発展する場合もあります。

3時〜5時

3時〜5時の間は、早ければ誰かが起床する時間でしょう。この時間帯は、両耳とも「慎重に進んだ方が良い」と示唆している可能性が高いです。

左耳の場合は、これから散財してしまう機会があると言われているため、倹約するのが吉。

思いもよらない出費が出る可能性があるので、普段よりも余裕を持った金銭管理を徹底しましょう。

右耳の場合は、急がば回れを示唆しています。

何か新しいことを始めようとしている場合は、どこか抜かりはないかをよく注意してみてください。

5時〜7時

5時〜7時は日がのぼりはじめ、あたりを明るく照らし始める時間帯です。この時間帯の耳鳴りは、良い出会いを示唆している可能性が高くなります。

左耳の場合は、交友関係の広がりや食事の機会を示しているため、周囲に良く注目してみてください。

右耳の場合は、あなたの潜在的な能力を引き出してくれる人との出会いの機会を示唆しています。

この時間帯に耳鳴りがあれば、今後の出会いによく注目し、積極性を出すのがおすすめです。

7時〜9時

7時〜9時は多くの人が活動しに外に出る時間帯でしょう。太陽が登りきり、あたたかな光をくれるこの時間帯は、希望やチャンスを示唆しています。

左耳の場合は、はるか遠方の地に足を運ぶのがおすすめです。

旅行をする機会でもあり、縁を感じた遠い地に足を運ぶと良い出会いが待ち受けています。

右耳の場合は、チャンスを示唆しています。

誰かがあなたのもとを訪れる可能性があるので、自分磨きはもちろん自宅もきっちりと掃除しておくのがおすすめです。

9時〜11時

9時〜11時は、精を出して働く人々が多くなる時間帯です。人々が多くの選択をし始める時間帯でもあり、その選択により運命が大きく動くでしょう。

左耳の場合は、今の選択を「慎重に確認すべき」であることを示唆しています。

内容に間違いはないか、本当に選択が正しいのかを考えてください。

右耳の場合は、自分を信じて進むべきであると言われています。

自分が信じたもの信じ、突き進んでみましょう。

11時〜13時

耳鳴り スピリチュアル 昼

11時〜13時は、昼食でちょっとしたリラックスタイムを過ごしているでしょう。誰しもがゆっくりするプライベートな時間帯の耳鳴りは、縁がある存在からのコンタクトである可能性があります。

左耳の場合は、遠方に住む存在からのコンタクトで、まだ見ぬ出会いがある可能性も。

右耳の場合は、血縁者が訪ねてくる合図である可能性もあります。

普段から家を掃除して、迎え入れる準備をしておきましょう。

13時〜15時

13時〜15時は、ちょっと遅めの昼食を取ったり、午後の仕事を頑張ろうとしている時間帯でもあります。

昼食が終わったときに聞こえるこの耳鳴りは、新たな食事の出会いや遠方からの訪問者である可能性があるでしょう。

左耳の場合は、食事の場から新たな出会いを得る可能性を示唆しています。

右耳の場合は、遠方からの訪問者がある場合も。

遠方からの訪問者は、まだ出会わぬ人かもしれません。

15時〜17時

15時〜17時は日が傾き始める時間で、もうすぐ夜が来るのを示唆している時間帯です。この時間帯の耳鳴りは、復活を示唆しています。

左耳の耳鳴りは、過去に挫折した物事が上手くいくサインだったり、今はない付き合いが復活する機会です。

今度こそは物にできるように、心の準備をしておきましょう。

右耳の耳鳴りは、近い将来に努力が報われる可能性を示唆しています。

今までしんどかったことから、開放される日も近いかもしれません。

17時〜19時

17時〜19時は日がほぼ日が沈み、あたりが薄暗くなってくる頃でしょう。日中の活動も終わりに近づいており、プライベートな生活が割合を占めてきます。

この場合は、金銭についてのメッセージである可能性が高いです。

左耳の場合は、お金を使いすぎるとのメッセージの可能性があります。

右耳の場合は、努力が報われ金銭の流れが良くなるサインです。

19時〜21時

19時〜21時は、夜ご飯を食べてお風呂に入りラックスできる時間ではないでしょうか。この時間に耳鳴りが起きるのは、自分に関することが多いです。

左耳の場合は、自分に起きる新しい出会いを示唆しています。

仕事よりは、友人や運命の人などプライベートな時間にかかわる人との出会いが多いでしょう。

右耳の場合は、自分の潜在意識に隠された行動と向き合う必要があると示唆しています。

向き合うことで、新たな自分を知りステップアップが望めるでしょう。

21時〜23時

21時〜23時は、早い人であれば眠りにつく時間帯であり、誰かがリラックスしている時間でもあります。

この時間帯は、次の日への希望を意味している可能性が高いです。

左耳の場合は、願望が叶う可能性を示唆しています。

右耳の場合は、普段の生活ではいけないような、華やかでゴージャスな場所へ招待される日が近いことのサインでしょう。

スピリチュアルな耳鳴りが起きたときの対処法

耳鳴り スピリチュアル13

最後はスピリチュアルな耳鳴りが起きたときの対処法をご紹介して、終わりにします。

1,パワースポットにいく

スピリチュアルな耳鳴りを感じた場合は、パワースポットに足を運ぶのがおすすめです。

スピリチュアルな存在と交信しやすいパワースポットに足を運ぶと、耳鳴りがより鮮明に聞こえる場合もあるでしょう。

しかし帰宅した後は、耳鳴りが嘘のように鳴りやんだ事例もよくあります。

また自分自身の耳鳴りがスピリチュアルな場合かどうかを判断する際にも有効である場合もあります。

2,お墓参りをする

あなたの耳鳴りが霊的なものから来ている場合は、お墓参りをしてみるのもおすすめです。

供養できる時間や精神的余裕があるにもかかわらず供養できていない場合は、先祖からの何かメッセージが隠されている可能性があります。

自分から行動してみると、意外と耳鳴りが収まる場合もあるので是非試してみてください。

3,占い師の先生に相談する

どうしても原因がはっきりしない場合は、占い師の先生に鑑定してもらうのもおすすめです。

霊視能力が使える有名な先生であれば、あなたの耳鳴りの原因もきっちりと解明してくれるでしょう。

またあなたの身に起こる今後の出来事について予測してくれる占い師もおり、具体的なアドバイスをくれる場合が大半です。

未来について不安を感じている方は、是非この機会に、占い師に占ってもらいましょう。

↓当たる占い師を知りたい方はこちら↓

 


~まとめ~

スピリチュアルな耳鳴りについてご紹介してきました。

時間帯や音の種類によって、メッセージが違うのが分かりましたね。もし心当たりがあるのであれば、しっかりと対処するのがおすすめです。

耳鳴りは、少し嫌な感じがしますが、思いがけないメッセージが隠れています。

耳鳴りのスピリチュアルな意味を知って、自分の生活に生かしていきましょう。

#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP