藤本美貴、悩ましい?“ママ友グループLINE”への考え方を明かす「無理して付き合っても…」 | NewsCafe

藤本美貴、悩ましい?“ママ友グループLINE”への考え方を明かす「無理して付き合っても…」

芸能 E-TALENTBANK
藤本美貴、悩ましい?“ママ友グループLINE”への考え方を明かす「無理して付き合っても…」

5月7日、藤本美貴が自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』を更新。人生相談に答える企画の中で、ママ友とのLINEグループに悩む女性から寄せられた悩みに回答した。

【関連】藤本美貴、“年の差婚”に猛反対されている20代女性へ真剣回答「祝福されるために結婚するわけでは…」

今回の動画では、グループLINEが苦手だという40代女性から寄せられた、“娘のクラスのグループLINEに『遊びに行きましょう』という誘いがあるが行けないことが多いので心苦しい。通知が増えているので開いてみたら自分に関係ないメッセージのことも多く、件数を見るだけでぐったりしてしまう。大事な連絡事項もあるので抜けるのは厳しいが、ママ友とのグループLINEとどう付き合っていくべきか”といった悩みを紹介。

これについて藤本は、自身もいくつかグループLINEに入っているとして、「クラスのグループLINEみたいなのは、誰が返事してるか返事してないのかわからないやつとかは、もはや返事してない時あるかも」「YESかNOか必ず言わなきゃいけない時は『すいません私行けません』とか言うけど」「自分のペースでやっていけばいいかな」とアドバイスした。

また、「気付いたらさ、100件みたいなさ、なってる時あるもんね。もうさ、読んでないよね、私」「『開いたら100何件でびっくりしたー!』って返すかな」「とか、もう寝たふりする。『寝ちゃってた。ごめん』みたいな風にしちゃうかな。雑談で自分が入りたくないと思ったら」と話しつつ、「全然稼働してないやつはス~ってしてる時に退会しちゃったりする」「無理して付き合っても良いことはないから、自分のペースで付き合うのがいいかな」と語った。

その上で、「子供が関わってるから、多少自分の行きたい行きたくないじゃなくても子供が『◯◯ちゃんと遊びたい』って言ってるんだったら『私は全然そのママ知らないけど、じゃあママと連絡先交換するから聞いてきて』とか言ったりします。子供のためにちょっと会わなきゃいけないっていうところはある」とも説明していた。


《E-TALENTBANK》

特集

page top