小首をかしげて「カワイイ~!」…ブリッ子はどこまで許される? | NewsCafe

小首をかしげて「カワイイ~!」…ブリッ子はどこまで許される?

恋愛 ニュース
目が合ったら小首をかしげて微笑んだり、可愛い動物をみたら少しばかり大げさに「カワイイ~!」と抱きかかえる、などの女性らしい仕草に男性は弱いもの。それが"素"なのか"計算"なのかは別として…とはいえ、極端な行動は「ブリッ子」と煙たがられてしまうこともあるようです。
そこで、NewsCafe「アリorナシ」では、12月10日に「好きな人の前ではブリッ子。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介します。

【アリ…36%】
■正直誰でもなるんじゃないの?
■自分を「良く見せよう」という努力かな?
■ごめんなさいごめんなさい、つい…(笑)
■何故か無意識にしてしまってる…
■好きな人とそうではない人では、皆少なからず変わるのでは…
■ブリッ子というか、デレっとします。
■好き、てそういう事でしょ?可愛くなりたい、て思うでしょうよ。
■女性同士では嫌われるらしいが、男からは多少は有りです。
■異性誰にでもなら嫌だけど好きな人の前でなら多少はあると思う。
■みんな気付かないだけで、自然にブリッ子になってる

【ナシ…64%】
■演じるのは疲れると思うよ。
■そういう人が一番嫌やわ。
■自然体でお願いします。かみさんには、まんまと騙されたので。
■でも男はそれに気付かず鼻の下を伸ばすんだけどねぇ
■そんな行為にデレデレする男性とは気が合わなさそうだ。
■殺意が芽生える。
■ありのままの自分を好きになってもらわないと、続かない。
■そんな仮面はすぐ剥がれる。自然体じゃないのは騙してるも同じ。
■ブリッ子とかできんし緊張して話すらできん。
■誰に対しても素。好きな人なら尚更。ブリッ子なんて疲れそうで面倒。

【ナシ派】が6割を超える多数派に。周りからみると「あの人ブリッ子してる」とわかってしまうようです。好意のある相手に自分を良く見せようと、多少のブリッ子は許されても、極端すぎるとのちのち続かないという意見も。【アリ派】は「自然とブリッ子になってしまう」という意見が多く見受けられました。どこまでがOKラインかは判断が難しそうですね。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top