
こんにちは、謎解きイベント制作団体ThirdBoxのオダと申します。普段はX(@InfoThirdbox)やTikTok(thirdbox_info)で解けると気持ちいい謎解きを投稿したり主に関東近辺で謎解きのイベントの企画をしています。
【今日の問題】

今日はアルファベットが漢字に変わる。
難易度3
【ヒント1】
意味から考えても答えに辿りつきません。変化の法則を考えましょう。
↓
↓
↓
↓
【ヒント2】
スマートフォンから見ている人は少し難しいかもしれませんね。
↓
↓
↓
↓
【ヒント3】
パソコンで見ている人はキーボードを眺めてみましょう。
さぁわかりましたか?答えは次のページです!
【答え】

アルファベットから漢字に変わるナゾトキでした。
変換の法則を考えましょう。スマートフォンから問題を見ていた人には少し難しかったかもしれません。逆にPCから見ている人はピンと来た方は多いのではないでしょうか?
そうです。キーボード入力です。つまりローマ字入力から、かな入力に変わっているのですね。試しにQAのところに該当する文字を読むと「たち(太刀)」となります。
後は同じように問題の言葉も探してみましょう。正解は「のら(野良)」でした。
いかがだったでしょうか?
それでは今日も楽しく過ごしていきましょう!!ではではー
続いてこの問題、解けますか?





