辻希美、息子が恐怖心で保育園をお休み「チック症みたいになっちゃったことがあった」 | NewsCafe

辻希美、息子が恐怖心で保育園をお休み「チック症みたいになっちゃったことがあった」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
辻希美(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/06/06】タレントの辻希美が3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。保育園事情を明かした。

【写真】辻希美「辻ちゃんかと思った」「そっくりすぎ」長女の写真に注目集まる

◆辻希美、三男が「保育園をお休み」

辻は「全然言っていなかったんだけど」と前置きし「幸空が年少さんのタイミングの去年。4月の前までの保育園事情なんですけど。1回慣らしで去年春頃行っていたんです」と三男の保育園事情を告白。「ようやく克服できたのでお話するんですけど、同い年くらいの子がいるとちょっと恐怖心というのが芽生えちゃってて、怖い怖いって」と三男が保育園に行くことに恐怖心があったことを明かした。

初めは「泣いてでも保育園に慣らしで行かせていた」そう。しかし「一瞬、チック症みたいになっちゃったことがあった」ことが理由となり、夫の杉浦太陽と相談して「無理に行かせなくても2年保育っていう考えもいいかもね」「ゆっくり慣らしていければいい」という結論に至り、「保育園をお休みしていた」と振り返った。

ここ1年で「成長とともに、あと言葉がちゃんと通じるようになった。理解ができるようになってきた」ため「克服できるようになって、今年の4月からちゃんと行くようになったんですね」と保育園に行けるようになったと説明。「寝る前は、明日行くって。楽しみっていうか行かなきゃいけないっていうのを認識している」と現状を話した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top