堀北ロス? 業界が狙うその「妹」 | NewsCafe

堀北ロス? 業界が狙うその「妹」

芸能 ニュース
デスク「女優の堀北真希(28)があっさり引退しちゃったけど、円満退社ムード一色って感じではないみたいね」

記者「そりゃ、ファンにとっては堀北ロスですから。堀北の直筆メッセージは『これまでのお仕事から離れることを決意した』であって、『引退』の文字はなし。子育てのために一時的に『離れる』だけと思いたいです」

デスク「でも、所属事務所の前文の文言には『芸能界を引退』『今後、家庭に専念したいという本人の思いを尊重』なんてある。言葉は丁寧だけど、裏読みすると事務所の静かな圧力的なものを感じるよ」

記者「堀北と事務所との不協和音の噂は根強かったですしね。『このたび弊社との契約が終了し…』ぐらいで円満をアピールしてほしかったですけど」

デスク「そのうちダンナの俳優、山本耕史(40)の事務所から復活なんてこともあり得るだろうけど、それより最近、『堀北の妹』っていうワードが気になってるんだけど」

記者「はいはい。堀北は3人姉妹の長女ですが、今年で21歳になる末っ子の原奈々美さんが話題になってますね」

デスク「芸能人なの? 芸名?」

記者「名前は本名で、芸能人ではありません。都内の美容サロンに勤めるOLですが、読者モデルをやったり、インスタグラマーとしても人気ですね」

デスク「どれどれ、画像検索してみっか…うわー、ホント堀北にそっくりやん!!かわいい!!」

記者「数年前からインスタグラムの写真で『堀北の妹!?』なんて話題になってはいたんですが、ここにきて、堀北ロスの代わりにテレビに出てほしいという待望論が噴出。実際、動いている芸能プロダクションもあるようです」

デスク「うん。確かにOLで終わらせるのはもったいないかわいさだ」

記者「本人はサロンでお客さんから堀北について質問されても今のところノーコメントを貫いてるらしいですが、待望論の高まり次第で何か動きがあるかもしれません」

デスク「バラエティー番組に出そう。どこの局のどの番組が射止めるか楽しみにしておくわ」
《NewsCafeゲイノウ》
page top