【ウラ芸能】舞祭組、放送事故の舞台ウラ | NewsCafe

【ウラ芸能】舞祭組、放送事故の舞台ウラ

芸能 ニュース
デスク「ジャニーズ・舞祭組(ぶさいく)が朝の情報番組『PON!』(日本テレビ系)で歌ってる最中に、柵が壊れて一部のギャラリーファンが転倒した事故。たまたま見てたけど、やっぱり放送事故扱いになってるね」

記者「舞祭組は『PON!』の生放送によく出ていますが、今回は3枚目のシングル『やっちゃった!!』の披露ということでギャラリーはいつもの10倍近い約100人が集まっていました」

デスク「あ、前列の女の子たち転んじゃったぞと思ったけど、なんか転んだ子も笑ってたし、大丈夫そうに見えたけど」

記者「スタジオではすぐ謝罪コメントを出し、放送後は番組サイトで『柵が倒れるトラブルがあり、3人が軽い打撲。手当を済ませ帰宅した』とあったので、きちんと対処はされたようです…」

デスク「それでも関係者は大目玉だったろうな。メンバーがファンに接近したから興奮したんだろうけど、ファンサービスも善し悪しだ」

記者「関係者も警備等、対応の悪さは問題視されるでしょうが、今回は現場に行けなかったファンが苦言を呈する形で、ツイッターなどではマナーについての意見が飛び交っています」

デスク「ジャニーズのファンはかつて現場のリーダーみたいな存在がファンの暴走を制止してたから"マナーがいい"と言われてきたのに、最近は嵐ファンを筆頭にマナーの悪い連中が野放し状態だ」
記者「現場にいたファンは『騒がないように、と注意があったのに大騒ぎを続けていた』と一部のファンを批判。視聴者からも『(禁止の)写真や動画を撮影していた』との声も上がりました」
デスク「生放送を録画してたファンも多いだろうから、最前列で転んだ女子たちは面が割れちゃって今後、肩身が狭いな」

記者「『自分が代表で押した』という妙なツイッターもあったんです。『事務所に頼まれてサクラとして呼ばれ、盛り上げろと言われたからやった』みたいな」

デスク「演出かぁ。確かに今までは10人ぐらいがパラパラッと見学してた程度だったけど、今回はやたらにギャラリーが多かったもんな」

記者「SMAPの中居正広(42)がプロデューサーだからファン急増というわけではなかったんですね。新曲を盛り上げようとした演出が裏目に出ましたね」

デスク「例の週刊文春の記事で、メリー喜多川副社長に怒鳴りつけられたSMAPのチーフマネージャー・飯島三智女史もふんだりけったりだろうな。『やっちゃった!!』って。ぷっ」

記者「(うわ、寒っ!!)」
《NewsCafeゲイノウ》
page top