キャサリン妃完コピ女、ハイジ | NewsCafe

キャサリン妃完コピ女、ハイジ

ビックリ ニュース
生まれながらに恵まれている、とんでもなくラッキーな人がいるが、容姿もその一つだろう。
この容姿であるが、意外なところで人に幸運を与えることがある。

イギリス在住のハイジ・エーガンさん(33)はキャサリン妃に激似だ。

こちら日本でもかつて(確か10年以上前)テレビ番組で紀子さまのそっくりさんが登場して話題になったが、ハイジさんはそんな「素人そっくりさん」ではなく、プロのそっくりさんなのだ。プロなので出演・撮影も頻繁に引き受けている。
「キャサリン妃のそっくりさん」、が彼女の仕事なのだ。

ハイジさんは二人の子供を持つシングルマザーだ。かつては飲食業界でウェイトレスとして懸命に働いていたが、時給は6ポンド(約894円)。子供たちを養うのには不十分な賃金だった。

しかしそんなハイジさんに人生の転機が訪れる。

「ケイトさんそっくりだね」
「キャサリン妃に似てるって言われない?」

そんなことを周りから言われるようになったのだ。
中にはハイジさんが勤務中にわざわざ近くまで見に来てキャサリン妃かどうか確認しにくる人もいた。

「これは人生最大のチャンスかもしれない」。

そう感じたハイジさんは「キャサリン妃のそっくりさん」として新たなキャリアと人生を歩むことを決意。ウェイトレスの仕事も辞めた。

プロのそっくりさんとして活躍し始めると、出演につき650ポンド(約9万7000円)のギャラがもらえるようになった。

キャサリン妃が注目される度にメディア出演依頼がくる。ここまでくれば、もうキャサリン妃の「完コピ」を目指すしかない。
なのでハイジさんは各種行事等で撮影された写真などをもとにキャサリン妃の服装・ヘアスタイル等を完全に真似、いつでもメディアに呼ばれてもいいようにスタインバイしているのだ。

キャサリン妃が妊娠した時にはリアルさを追求するために体重を増やし、お腹には詰め物を入れた。
もちろんマタニティ着用である。

ハイジさんにはちゃんと公式サイトもある。
サイトは上品なデザインでまとめられており、写真も豊富に掲載されている。いかに似ているかが勝負なので写真は営業のマストアイテムだ。

「広告、雑誌、テレビ、映画などの出演、承ります」との文もある。
もう完全にタレントさんだ。

さて、モノマネタレントにつきものなのは「ご本人」のファンからのブーイングだ。

「そもそも似てない」「バカにしている」

等、いつも批判がついてまわるのだが、ハイジさんも同じだ。

「はぁ?似てないんだけど」「無理」「33って嘘だろ?」「年齢詐称」
など、批判のオンパレードである。

普通、批判があまりに強いと精神的にヘコむものだが、ハイジさんはめげない。だってプロだもの。きっと「これからもずっとキャサリン妃でい続ける」と決心しているはずだ。

個人的にはキャサリン妃の今後以上にハイジさんの将来が気になって仕方がない。
ここまで徹底して他人の人生を完コピして生きる人なんて、色々な意味でスゴイ女のはずだ。
よく考えてみれば「似ている」だけだ。なのにこれをビジネスにできる人は相当な自己プロデュース能力がある。
なら将来、おそらく数十年後になるとは思うが、現在のイギリス王室の人間関係を扱う映画が製作される時にはぜひキャサリン妃役をやっていただき、映画賞を受賞していただきたい。

ハイジさんを見たい!という方は下記のURLからご覧あれ!

【執筆者:猫紫】
参照:Daily Mail
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2385953/Duchess-Cambridge-lookalike-gets-Prince-George.html
(※PCサイトです)
《NewsCafeコラム》
page top