恋愛と「ダイエット」は永遠のテーマ | NewsCafe

恋愛と「ダイエット」は永遠のテーマ

恋愛 ニュース
オネエの"つかさ☆マキシマム"です♪

春本番!アッというまに桜も散ってしまいましたが、みなさまお元気かしら~?

私、なんと冬の間にウエストまわりにお肉が~~~ぁ。指でつまむと、またこれがイイ感じの厚み(笑)。
友達の「転職話し」や「恋話し」を、ビール片手に串揚やら鍋なんてつつきながら聞いてたら……その結果のお腹まわりの贅肉!

夏の薄着対策のために「最新ダイエット事情」を情報収集してみたわ。
サプリやダンス、体操とか色々ありすぎて、どれにチャレンジしたらイイのか迷っちゃう。

私的にはサプリは苦手。なんとなくクスリのイメージが強くて恐いのよね……。
お店のママが服用してる「ダイエットサプリ」は、冬でも発汗し食欲を無くしてしまうんだって!

でも、効果はそんなに無いみたい…。だってママの体型ぜんぜん変化ないもの~(笑)。

ダンスや体操って良さそうじゃない?この方法なら気分も爽快になりそう。
『ビリー(ビリーズブートキャンプ)』みたいな激しいのより、もう少し楽なダイエット向けのダンスもあるし。

やっぱり、食べた分のカロリーを消費するのは、体動かさないとダメみたいよ。
でも、私の場合は『ビリー』くらい激しくやらないとウエストまわりのお肉はとれないわね(泣)。

一度だけ成功したのが、1カ月で3キロ痩せた「スクワットダイエット」。
呼吸を整えながら、スクワットを一日一回20セットする方法。これが、私にとってはGOODでした!ぜひチャレンジしてみて!!

それと…恋をすると俄然ダイエットも頑張れるから不思議(笑)。
20代は恋愛も体型も余裕があったけど、30代から結婚や体脂肪が気になりはじめて、40代になってくると全てがヤバイって焦ってばかり(笑)。

恋愛とダイエットって永遠のテーマよね。

私のまわりのアラフォー女子達をみていると、ヨガなんて初めたりしてるわ。

無理をせず、自分にあったダイエット方法を見つけるのが一番。
恋の相手を選ぶときと一緒よ♪

ダイエットを成功するために、私も大好きな『ラーメン』やめます(笑)!

[ライター=つかさ☆マキシマム/銀座界隈のお店で人気の女装パフォーマー。NewsCafe恋愛コラムが初連載!!]
《NewsCafeコラム》
page top