乙女心に響く?「ユーミン」ってオネエの気持ちがわかるっ! | NewsCafe

乙女心に響く?「ユーミン」ってオネエの気持ちがわかるっ!

恋愛 ニュース

お元気かしら?つかさ☆マキシマムよ~♪

まだまだ寒くて、人肌恋しいこの時期……。

なんだかんだ言って愛が欲し~い!
誰か愛をちょうだ~~~いっ(笑)!!

この連載で、恋愛についてしゃべくってきたんだけど、私も最近は"恋"に暗中模索中よ……。

冬空がきれいすぎるぐらいブルーだからかしら。あぁ~ん…それとも新しい年のせいかしら。
う~ん、私って詩人だわっ☆

本をよんだり、映画やドラマのラブストーリーをみていると、『うまくいきすぎじゃないっ』ていうくらいハッピーエンドで実生活とは程遠いしね。フンッ!

それに比べて、音楽って切ない系多くない?

私は子供のころから音楽をよく聞いてたのよ。
楽しいときも悲しいときもそばにいてくれた…み・た・い・な。

ティーンエイジのころは外国の音楽を聞いてたり、オネエが芽生え出したころには「ユーミン」とかも聞いてたわっ。
ユーミンって、あのちょっと"大人の歌詞"に"切ないメロディー"が……乙女心に響くのよね~。

『魔法の鏡を持ってたらあなたのくらし映してみたい』
──荒井由実(松任谷由実)「魔法の鏡」(ユーミン ブランド パート1)より

ユーミンってオネエの気持ちわかる~って思ってたのよ(笑)。

『男はいつも最初の恋人になりたがり、女は誰も最後の愛人でいたいの』
──松任谷由実「魔法のくすり」(流線形'80)より

当時、高校生の私には理解出来ないこの歌詞も、今はバッチリ理解しちゃってる。
ユーミンさまから、『恋愛のい・ろ・は』を教わったり、励まされたり、一緒にブルーになったりで、今の私があるのよっ!

ジャンルを問わず、歌から元気や勇気もらってきたことって多くない?
なんか生きて行く上での「ヒント」や「スパイス」がギュッと込められてると思うのよね。

これを機に、棚に眠ってる懐かしのCDとか引っ張り出して聞いてみたらどうかしら。
青春時代に戻れたり…当時の恋愛を思い出してキュンとしてみて~。

今のあなたに忘れてた何かを取り戻してくれちゃうかもね~!?
キャ~~、そんなのって素敵♪

[ライター=つかさ☆マキシマム/銀座界隈のお店で人気の女装パフォーマー。NewsCafe恋愛コラムが初連載!!]
《NewsCafeコラム》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top