2011年アナタがかかげる"恋愛目標"は? | NewsCafe

2011年アナタがかかげる"恋愛目標"は?

恋愛 ニュース
2011年も一週間が過ぎた。毎年目標を立てるけど今年は特に恋愛を頑張りたい!という人も多いのでは?
そこで「みんなの声」で「アナタが恋愛でしたいことはなんですか? 」と題してアンケートを行ったところ、結果は1位「彼氏・彼女を作る」(27%)、2位は「今と変わらず楽しく過ごす」(20%)3位は「結婚をする」(14%)となった。

■彼氏・彼女を作る
・半年以上かけて、12年間付き合っていた彼氏と別れました。別れるのは大変だったけど、彼とは縁がなかったんだなって思います。新しい出会いに期待します!!(女性/30代/専門職)
・ずっと一人で良いと思っていた矢先に、ちょっと気になる彼が出来ました。 女心が芽生えてしまいましたので…、また彼氏作ろう!(女性/40代/会社員)
・早く今の彼(年上なのにすぐキレるとこが不満!)と別れてイケメンな男性と(理想だけどね)素敵な恋愛を見つけたいなぁ。(女性/30代/フリーター)
・行きつけのスナックのママさん(独身)にそれとなく私の想いを言っているのですが、やっぱり彼女になって欲しいですね。(男性/50代/会社員)

■今と変わらず楽しく過ごす
・まだ始まったばかりだから。来年くらいに結婚できたら嬉しいな。(女性/30代/会社員)
・19歳年の離れた旦那と仲良くいきたいです。付き合ってた頃と変わらず来てるので今後も仲良しでいられる自信あります!お父さん大好き。(女性/40代/会社員)
・とにかくパートナーがいい奴なんで、感謝と尊敬を込めて今年もよろしくお願いします。(男性/50代/会社員)

■結婚をする
・既に、7~8年の月日を重ねているので、そろそろ形を成さなければならない時かと。いわゆる、事実婚が長くなっているから。(男性/50代/自営業)
・相手がいれば今年こそ結婚したい。しかしながら皆さんの声を聞くと夢を壊されそうで…一度は惚れた相手なのにね。(女性/40代/会社員)
・もういい年だし、今の恋愛を最後にしたい。道のりは険しいけれど前向きに頑張りたい。(女性/20代/専門職)
・この1年で10kg痩せて結婚する!子供が早く欲しいし。出産を考えたら安産のためにダイエット頑張る!!彼もトシだし急がないとね。(女性/30代/会社員)

■ちょっと浮気したいかも…
・というより既に不倫中。年内中には離婚前提で別居考えてます。(女性/30代/その他)
・セックスの大事さが分かると心身ともに毎日が楽しく生活出来るよ。(男性/50代/会社員)

■片思いを清算する(告白する)
・彼とはHもしたけど、友達関係から先には進めず…。中途半端な関係はもうしんどい。そろそろ彼のことを諦める時期かな。(女性/20代/専門職)
・片想いとは違うかもしれませんが…結婚しているBoy Friendが離婚秒読みだと別の友人から聞き、その時には今よりもっと仲良くなりたいなぁと思ってます…不幸を待っているみたいでダメですかね。(女性/30代/会社員)

■恋人と別れる
・付き合って5年。そろそろ真剣に結婚をしたいと思っていても相手にその気がないみたいで…。そんな彼に見切りを付けて今年は婚活しようかと。(女性/30代/会社員)
・既婚者ですが…。一人でも子供を養えるよう力をつけ、ダラダラと続けてしまった結婚生活に、今年で終止符を打ちます!(女性/20代/会社員)

■失恋を克服する
・相手の親の反対で終止符。なにもかも忘れて勉強などしていく!(男性/20代/会社員)


恋愛に対して前向きな意見もあったが、やはり恋人といえど他人とのお付き合い。こんな意見も…

■ずっと1人でいいかも
・彼氏なんかできたらあたしの自由がなくなるじゃん。友達と家族優先したいし、第一めんどくさい。(女性/20代/専門職)
・とても好きな人に振られてからずっと一人でいたせいか、恋愛とか結婚に対してピンと来ない。多分、一生独身だろうと思う。(女性/30代/会社員)
・SMAPの中居君じゃないけど、オレもどうしても同棲とかできそうもなくて。オッサンの独り暮らしを満喫してます。恋愛とか本当めんどくさい。たまにHできる相手がいれば最高なんだが…(男性/30代/会社員)

その他の意見では「秘密の関係」をなんとかしたいという意見も…

■その他
・不倫を清算する。(女性/20代/会社員)
・既婚者の彼との終止符です。別れ告げたとたんに彼が急に優しくなったけど。別れてやる!(女性/30代/会社員)
・嫁に捨てられないようにする。(男性/30代/自営業)
・今年から遠距離になるので…。お互い忙しく、今までと同じようにはいかないと思うけど、少しでも楽しい時間を一緒に過ごせるよう頑張りたいです!!(女性/20代/会社員)

ランキングは以下のとおり。

1位 「彼氏・彼女を作る」(27%)
2位 「今と変わらず楽しく過ごす」(20%)
3位 「結婚をする」(14%)
4位 「ちょっと浮気したいかも…」(8%)
5位 「ずっと1人でいいかも」(8%)
6位 「片思いを清算する(告白する)」(5%)
7位 「恋人と別れる」(3%)
8位 「失恋を克服する」(2%)
9位 「ライバルに勝つ」(1%未満)
-- 「その他」(13%)

2011年も始まったばかり。アナタの今年の目標はなんですか?まだまだこちらご意見募集しております。
《Newscafeアンケート》
page top