「冗談じゃないよ、あんな顔!!」 夫婦の顔は嫌でも似てくる? | NewsCafe

「冗談じゃないよ、あんな顔!!」 夫婦の顔は嫌でも似てくる?

恋愛 ニュース
"似たもの夫婦"という言葉がありますが、結婚当初は全く違う好みだったのに、長年一緒に暮らしていると性格や好みが似てくる、なんて話、聞いたことがありませんか?その上、性格や好みに加え、顔立ちや表情も似てくるというウワサも…そこで、10月3日に「夫婦の顔は似てくる。これってアリ?」という調査を実施。【アリ…62%】【ナシ…38%】の結果と共に様々な意見をご紹介します。

【アリ…62%】
■老夫婦になると似てくる気がする。
■悲しい事に、ヨメと姑も似てくるよ。
■仲良し夫婦って似てるよねぇ?
■ペットも然り。そもそもちょっと似た人、似たペットを選ぶとかナンとか…。
■全く違う顔してたのに、似てくるんですよ!
■両親の写真を観ました。けっこう美男美女だったけど今瓜二つ。

【ナシ…38%】
■似た者同士が結婚しただけじゃない?ウチはまっっったく似てない。
■うちの人みたいに馬面にはなりたくない(-"-;)
■止めてくれ!冗談じゃないよ、あんな顔!!
■性格は似てきますね。

中には、「野村監督夫妻を見て思った」「森三中の大島さん夫婦がうりふたつに見えます」といったように、芸能界の似た顔夫婦の投稿もいくつか寄せられました。
すべての夫婦が必ずしも似てくるとは言い切れませんが、同じ屋根の下で同じ食生活を送っていると、いつしか体系や表情が似てくるのかもしれませんね。
《NewsCafeアリナシ》
page top