恋人がいても合コンに行くってアリ?「そんな事したら半殺し」「彼氏公認、いやなら別れる」 | NewsCafe

恋人がいても合コンに行くってアリ?「そんな事したら半殺し」「彼氏公認、いやなら別れる」

恋愛 ニュース
きょうは11月5日は、「縁結びの日」って知っていましたか?旧暦10月(新暦11月ごろ)に出雲大社に全国の神が集まり縁結びなどの会議をするとされていることと、「いい(11)ご(5)えん(いいご縁)」の語呂合せから、縁結び観光協会が制定したとのこと。あなたは「いいご縁」に恵まれていますか?
NewsCafeでは「恋人がいても合コン行く これってアリ?」というアンケートを8月10日に実施。恋人がいても「"ご縁"があれば…」と合コンに行くのは、アリなのか…寄せられた声と共に結果をご紹介しましょう。

【アリ派…39%】
■人数合わせで行ったりする。
■付き合いで行く場合もあるよね。
■結婚したら行かないけど恋人ならアリかな。
■よりよい相手を常に求めた悪い女でした。
■もっといい人が見つかるかもでしょ。
■彼氏公認、いやなら別れる。

【ナシ派…61%】
■相手が彼女持ちだったらシラケる。
■本当に彼が好きなら行く必要もない。
■そんな器用なことできない。
■浮気の始まり。
■行かない。恋人オンリー。
■恋人に対して失礼。
■そんな事したら半殺しにされる。
■相方にもメンバーにも失礼です。

【アリ派】では、「人数合わせ」「つきあい」と割り切った声と、常に新たな「出会い」を求める「肉食系」な意見が二分しました。積極的にご縁を探すのもいいですが、世の中的には【ナシ派】が過半数を占めていることも胸に留めていた方が身のためかもしれません。今の恋人が、あなたにとって最も良縁の人かもしれないのですから…。

アリナシコーナーではこちらの他にもさまざまな身近な疑問を調査中。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top