手をつないだらNG?浮気の境界線は… | NewsCafe

手をつないだらNG?浮気の境界線は…

恋愛 ニュース
どんなに愛しあっていても、ほんの少しの考え方の違いで理解し合えないのが男女というもの。「浮気しているかもしれない」と思っても、"浮気の境界線"はどこなのか。異性と2人で食事をしたら?キスをしたら?それとも肉体関係があったら?とさまざまな意見があるでしょう。
そこでNewsCafe「アリorナシ」では、11月9日に「手をつないだら浮気。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介します。

【アリ…48%】
■手を繋ぐからにはそれなりの関係性があります。嫌な人とつながない。
■今時小学生だって好きでもない子と手なんてつながないよ。
■気持ちがグラついたからでしょ?それ以外に何があるの?
■手をつなぐのは好意があるからだ!肌に触れるとそれ以上に発展大。
■触りたい、触れたいと思うのは好意がある証拠。
■手を繋ぐシチュエーションになるのがおかしいだろ!?
■自分の恋人が異性と手をつなぐのを見てなんとも思わないのは変!
■私だったら何かの発展を期待して手をつなぐから。
■酔っ払ってキスはあるかもしれないけど、手つなぎはないでしょ。
■手繋いだりイチャイチャは『ただヤリたかっただけ』よりも重罪!!!

【ナシ…52%】
■友達とつなげる。逆もあり。
■手をつなぐ程度のことが愛情表現とでも思ってるの?
■手をつなぐ位なら浮気にならないのでは?
■嫌な気持ちにはなるけど浮気か?って聞かれたら浮気ではない。
■浮気心は確実にある。でもこの段階で責めたら逆に追い込みそう…
■その位で浮気に??世の中みんな浮気だらけになっちゃうわ。
■キスとかその先の事したら浮気、手繋ぎだけではねぇ…
■飲み会で男友達と、場のノリで手をつないだ事ある。これ浮気なの?
■心狭いだろ。それとも嫉妬深い?
■手つないだだけで浮気だったら、何もでけへん。

意見は半々に割れました。【アリ派】は「下心がない相手とは手をつながない、浮気に発展する予兆」という意見が多数。【ナシ派】は「下心はあるかもしれないけどこれを浮気とするには…」という確たる証拠とはならない、という意見。いずれにせよ「浮気になりそうな行動」は慎んだ方が賢明ですね。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top