
メッセージ機能の概要

『SUUMO』では今後も『申込サポート by SUUMO』にて新たな機能を拡充していくことで、不動産会社の現場での負担をさらに軽減することを目指してまいります。

『申込サポート by SUUMO』について
『申込サポート by SUUMO』は物件の申込関連手続きをユーザー、仲介会社、管理会社間をシームレスに連携し、Web上で完結できるサービスです。SUUMO入稿・分析システムの物件情報を自動連携し、リクルートのセキュリティー対策の下、安心して申込関連手続きのオンライン化を図ることができます。紙にかかるコストや記入漏れによる手戻り、遠方のお客さまの来店の手間、進捗状況の可視化など、従来の申込業務にはたくさんの課題がありました。業務の一部をテクノロジーにより支援することで、不動産会社が接客など人の力が必要とされる重要な仕事に集中して取り組むことができる環境となり、結果として、住まい領域におけるユーザーの住まい探しをより良いものにすることを目指します。
サービス詳細はこちら
https://chintai-bizsupport.suumo.jp/moshikomi_support/
目指す世界観
『SUUMO』では今後も不動産管理会社と不動産仲介会社に対して、業務効率を改善する新機能を開発してまいります。サービスを通し、不動産管理会社は住まいを貸したいユーザーに、不動産仲介会社は住まい探しユーザーに向き合っていただく時間をより捻出できるようになることで、賃貸業界をより活性化させることを目指しております。
今後も物件数No.1ポータルサイト(※1)として保有しているアセットを最大限に生かして、業務支援領域における利便性の高い機能の開発に力を入れてまいります。
(※1)不動産・住宅ポータルサイトの掲載物件数に関する調査結果 2023年7月2日時点 (株)東京商工リサーチ調べ

サービスに関するお問い合わせ先:
すでにお取り引きいただいているお客さまは、弊社営業担当までご連絡ください。
▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/
▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ