山下智久「俺たちの箱根駅伝」クランクイン 小林虎之介ら学生役キャストと合流 | NewsCafe

山下智久「俺たちの箱根駅伝」クランクイン 小林虎之介ら学生役キャストと合流

社会 ニュース
奥智哉、山下智久、小林虎之介、菅生新樹(C)日本テレビ
【モデルプレス=2026/02/17】俳優の大泉洋が主演を務める10月放送の日本テレビ系ドラマ「俺たちの箱根駅伝」より、山下智久がクランクインを迎えた。

【写真】山Pの同級生だった国民的女優

◆山下智久「俺たちの箱根駅伝」クランクイン

先日、甲斐監督役の山下がクランクイン。数日早く撮影がスタートしている学生キャストで、青葉隼斗役の小林虎之介、マネージャー矢野計図役の奥智哉、諌山天馬役の菅生新樹と合流した。

この日の撮影場所となったのは、実際の箱根駅伝のスタート地点でもある読売新聞東京本社内のよみうりギャラリー。広々としたガラス張りのスペースで、実際の箱根駅伝でも出場選手がスタート前にストレッチをしたりする会場を使用し、さながら箱根駅伝本番直前の空気感の中で撮影はスタートした。

撮影されたのは、甲斐監督が学生たちに声をかけるシーン。各大学の選手やスタッフ、報道陣が集まり、緊迫したスタート直前の雰囲気のなか、甲斐監督はどんな言葉を選手にかけたのか。

◆大泉洋主演「俺たちの箱根駅伝」

本作は、日本のお正月の風物詩となった「箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)」を作家・池井戸潤氏が十余年もの歳月と情熱をかけて執筆。物語は、箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦と、箱根駅伝の生中継を担う「大日テレビ」というテレビ局の舞台裏の2つの大きな柱で描かれている。

学生ランナー達の力走と一瞬にかける情熱、それを余さず捉えようと2日間で14時間以上もの生中継を行うテレビ局。それぞれの現場で、何が起き、誰が決断し、どのようにして「箱根駅伝」は人々の胸を熱く駆け抜けていくのか。学生たちの限界に挑む走りと、それを届けるテレビ中継スタッフ達の闘いが、同時進行で描かれる。

出演者には、箱根駅伝の生中継を取り仕切る「大日テレビ」チーフプロデューサー徳重亮役に大泉、古豪・明誠学院大学陸上競技部の新監督・甲斐真人役に山下、そして箱根駅伝にかける学生役には小林をはじめとした18人の若手俳優が顔をそろえている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top