
結婚生活5年目。夫の弘之とすれ違いも増えてきた、専業主婦の穂乃果。
子作りにもまともに取り合ってもらえない中、さらに定期検診で宣告されたのは子宮頸がん。悲しみにくれる穂乃果の前に現れた、優しさ溢れるカフェのマスター……。
命の最期を意識したとき、穂乃果はどんな選択を下すのか。後悔なく生きることを決めた、一人の女性の物語。
※本記事はなつまろ。著の電子書籍『最期の夜はあなたと』から一部抜粋・編集しました。










英語で「過保護な親」は何て言う?
この連載では、アメリカやニュージーランドでの海外生活をはじ…
私はあなたにとって必要ですか?…会話もない夫との生活が「むなしい」専業主婦【最期の夜はあなたと #5】
「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
娘の「これがいい!」は無視。従わせるためなら服を切り裂くことさえ厭わない母【親に整形させられた私が母になる #4】
「女の子は可愛くないと」母に容姿をはじめて否定された小学校低学年【親に整形させられた私が母になる #3】
ありえないと思っていたことが現実に……あの時の彼の言葉も全部嘘だなんて思いたくない!【本気の恋はクズとの不倫でした #18】