入院中の子が、運動会にどうしても出たい理由がわかった!? ママを全力でかばう男の子!!【チャイルドリリーバー #19】 | NewsCafe

入院中の子が、運動会にどうしても出たい理由がわかった!? ママを全力でかばう男の子!!【チャイルドリリーバー #19】

女性 OTONA_SALONE/LIFESTYLE
入院中の子が、運動会にどうしても出たい理由がわかった!? ママを全力でかばう男の子!!【チャイルドリリーバー  #19】

宇左木こども病院で専攻医として働く鮫島琥珀は、「子どもを笑顔にしたい」と願い小児医療の道を選んだ。
しかし現場は完治という未来の笑顔が優先され、病棟は泣き顔が溢れていた。
そんな中、子どもの心を引き出す対話スペシャリスト、チャイルド・ライフ・スペシャリスト(CLS)時田しおと出会い、鮫島の想いは新たな局面を迎える。
やがて二人は本当の笑顔を取り戻すために奔走する。
※本記事は著者・遊木哉吉、天野香菜絵 (取材原案)、北岡寛己 (医療監修)のコミックス『チャイルドリリーバー 宇左木こども病院の時田さん』から一部抜粋・編集しました。

©遊木哉吉/コアコミックス

©遊木哉吉/コアコミックス

©遊木哉吉/コアコミックス

©遊木哉吉/コアコミックス

******
▶▶【次回配信】#20に続く
◀◀【前回】関連記事を読む
「私に時間をもらえませんか?」CLSさんが男の子に話しかけたけど…え?それだけ?【チャイルドリリーバー #18】


《OTONA SALONE》

特集

page top