脚本・大石静、主演・阿部サダヲの最強タッグに、ヒロイン・松たか子という強力な布陣によるマリッジ・サスペンス。
第1話~第6話の見逃し再生数が、累計1,600万回を突破(TVer DATA MARKETINGにて算出期間:7月17日~8月24日)するなど、毎話大きな反響を呼んでいる。
次々とネルラ(松)や鈴木家の新たな秘密が明かされていく一方で、刑事・黒川(杉野遥亮)がここまで事件に固執するのはネルラへの恋心の裏返しでもあると感じた原田幸太郎(阿部)は、事件の解決に向け、彼とともに“惚れた女のために戦う”決意を固める。
だが、なんと前週放送された第6話のラストで、父・考(岡部たかし)が警察に出頭するという衝撃的な展開に…!

幸太郎とネルラ夫婦の今後が気になる中、阿部&松がクランクアップ
■夫婦2人きりのラストシーンでついに撮了
ワイドショーでも活躍する人気弁護士・幸太郎と大きな秘密を抱えた妻・ネルラ――。2人が揃う最後の撮影は、2人きりの大事なシーンとなった。
無事に撮影を終えた阿部は、「本当に終わったのか…まだポッドキャストなのか、スピンオフなのか、まだまだやらされそうで(笑)、本当にちゃんと終わったのか確認したいですね」と疑心暗鬼(?)ながらも、「本当に終わりなんですよね!? 松さんと一緒に終われてうれしかったです」と笑顔。
同じく松も、「寂しいけれど、ホッとした気持ちが強いです。阿部さんと一緒のシーンで終われたのはすごく幸せなことだと思いました」とコメント。

そして阿部は「ネルラは面白いですよね。松さんは表情がいっぱいあるので、“怒っているのか?”という謎の表情に戸惑うのも楽しかったです」と、松が演じるネルラのミステリアスさの魅力を語ると、松は「各キャラクターに大石さんの息を感じるというか。最終回に近づくにつれて、大石さんが描くキャラクターと、私たちが演じてきたムードが混ざっていくのが、連続ドラマならではだな、と。難しいですし、面白いなと思いました」と撮影をふり返った。
さらに、「『阿部さんがいてくれてよかった』と思うシーンや時間が何度もあった」と話す松が「感謝しております」と阿部に感謝を伝えると、阿部も「相談とかはしていないんですが、ずっとありがたかったです。最初の方は迷いながらやっていたので、松さんと演じられてよかったです」と、少し照れながらもお互いへの感謝の気持ちを伝えた。

これまで数々の作品で共演している2人のタッグが、最終回までどんな夫婦を描き続けるのか。見逃せない。
■今夜8月28日、衝撃展開が待ち受ける第7話 考の逮捕にショックを受けたレオは…
第7話では、警察に出頭した考が刑事の黒川に15年前に何があったのかを自供。あの日、アトリエを訪ねた考は、布勢(玉置玲央)がネルラの首を絞めているところを目撃。
とっさにその場にあった燭台を手に取って無我夢中で布勢を殴り、死に至らせてしまったと語る。しかし黒川は、考の供述に違和感を覚えて…。
一方、幸太郎、ネルラ、レオ、そして寛(段田安則)は、考の置き手紙で15年前の真実を知ることに。激しく動揺。幸太郎は弁護人として考の面会に向かうが、考は頑なに幸太郎の弁護を拒絶する…。


最新回では、大人気企画「【サダヲとたか子のお悩み相談室】in六本木ヒルズアリーナ」をお届け。ふだん人からあんまり相談を受けないという阿部と松がゆるっと視聴者のお悩み相談に乗る大人気企画【サダヲとたか子のお悩み相談室】。なんと六本木ヒルズアリーナで公開収録が実現、相談者に板垣李光人を迎え、約1,000人の前でお悩み相談を行った。
木曜ドラマ「しあわせな結婚」は毎週木曜21時~テレビ朝日系24局にて放送中。