こんにちは、謎解きイベント制作団体ThirdBoxのオダと申します。普段はX(@InfoThirdbox)やTikTok(thirdbox_info)で解けると気持ちいい謎解きを投稿したり主に関東近辺で謎解きのイベントの企画をしています。
【今日の問題】
今日はアルファベットとハテナマークだけでできているナゾトキです。
難易度2
【ヒント1】
見た感じ意味もなくアルファベットが並んでいるように見えますが法則があります。
↓
↓
↓
↓
【ヒント2】
横書きでみるのではなく、縦の列ごとに見てみましょう。
↓
↓
↓
↓
【ヒント3】
縦でみたとき、それぞれがアルファベット順になっています。ハテナに入るアルファベットは何でしょう?
さぁわかりましたか?答えは次のページです!
【答え】
ハテナにはいるアルファベットを考えるナゾトキでした。
普通に横でよんでみても法則性がありませんが、実は縦でみたときにそれぞれアルファベット順になっているという法則がありました。
そう考えてみるとハテナにはいるアルファベットが分かり、左から読んでみると答えになります。正解は「SNAKE」でした。
いかがだったでしょうか?
それでは今日も楽しく過ごしていきましょう!!ではではー