NPB開幕戦、巨人が阪神に快勝!なぜか2軍落ちに不服で帰国した「オドーア」がトレンド1位に…… | NewsCafe

NPB開幕戦、巨人が阪神に快勝!なぜか2軍落ちに不服で帰国した「オドーア」がトレンド1位に……

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/雑学

2024年のプロ野球が3月29日ついに開幕しました!昨年日本一の阪神タイガースは、敵地東京ドームで巨人と対戦。向かえ打つ巨人は阿部慎之助新監督の元、立て直しを図る年になりました。開幕戦らしい緊迫したゲームは、先発青柳投手が出色の出来で阪神優勢……しかし、あの選手が一人でゲームの流れを支配しました!

伝統の一戦となった開幕戦、巨人が快勝!

昨年は阪神タイガース悲願の日本一で幕を閉じたプロ野球。今年は伝統の一戦で幕を開けることになりました。阪神・青柳投手、巨人・戸郷投手の投げ合いでゲームが進んでいたのですが、ランナー1、2塁で阪神森下選手の当たりは右中間真っ二つ……かと思いきや、梶谷選手が超ファインプレー!

抜けていれば2点先制されるという当たりを抑え、ダブルプレーとしてピンチを脱しました。更には2ランホームランで試合を決定づける追加点を挙げ、まさに本日のヒーローという大活躍。これには巨人党も大満足という結果でした。

そして「オドーア」がトレンド入りする事態に……

今季ジャイアンツの助っ人として活躍が期待されていたオドーア。昨年はサンディエゴ・パドレスに在籍し、ダルビッシュ有投手を援護するホームランも放っている長距離砲……だったのですが、オープン戦で結果が出ずに2軍調整を命じられたことを不服として退団、帰国。これがわずか開幕3日前のことでした。

というわけで、もしオドーアが1軍に残って退団していない世界線だったら……おそらくポジションが被る梶谷選手はスタメン起用されず、当然あの超ファインプレーもないしホームランもなかったはず。

どちらかというと、そのあたりは阪神ファンの方がネタにしているようです……。

・森下の打球、オドーアやったら抜けとったんかな
・オドーアが帰らなければ、ライトはオドーアやったやろうからあの打球は抜けてたんやろうな
・オドーアより全く打てなくても努力を続けるノイジーの方が余裕で足引っ張ってるの普通に悔しいので打てやノイジー
・退団しなかったら梶谷出番ないし好捕もツーランも無かった
・なんかオドーア退団で1番被害被ってる感じするわ

我らがアニキ、ビビる大木さんも……オレたち勝ったよ!!

退団後にトレンド1位になるオドーアもすごいのですが、本当にすごいのは梶谷選手なのでもっと梶谷選手をポストしましょう!今日は中日ドラゴンズに移籍した中田翔選手もホームランを放ったようで、巨人ファンにとっては最高の1日になったのではないでしょうか。今年こそ12年ぶりの日本一に……!

source:読売ジャイアンツ



画像が見られない場合はこちら
《秒刊SUNDAY》

特集

page top