なにわ男子・高橋恭平、“7年逃亡”役の苦悩告白 1番大切にした部分は? | NewsCafe

なにわ男子・高橋恭平、“7年逃亡”役の苦悩告白 1番大切にした部分は?

芸能 モデルプレス/ent/movie
なにわ男子・高橋恭平、“7年逃亡”役の苦悩告白 1番大切にした部分は?
【モデルプレス=2024/03/06】なにわ男子の高橋恭平が、5日放送のTBS系『アカデミーナイトG』(毎週火曜深夜1時58分~)に出演。俳優の佐々木蔵之介が主演を務める『映画 マイホームヒーロー』(3月8日公開/原作:山川直輝、漫画:朝基まさし)での役作りの苦悩を明かした。

【写真】なにわ男子・高橋恭平、ハイトーンヘア披露

◆高橋恭平、役作りでの苦悩告白

同作は、佐々木演じる普通の父親・鳥栖哲雄が、齋藤飛鳥演じる娘・零花のDV彼氏を殺してしまったことから始まる『命がけの騙し合い』を描いたドラマ『マイホームヒーロー』(2023年MBS/TBS)の7年後を描いた劇場版。高橋は、ドラマ版にて鳥栖から全ての罪を着せられ、逃亡生活をおくる間島恭一を演じた。

この日の放送で、高橋は「7年後っていうのを演じるのは本当に大変でしたし、苦労した部分でもあった」と役作りの苦悩を告白。「7年間、僕としては逃げて、隠れてまさかの(鳥栖との)再会の時にぶつける恨み。この気持ちっていうところは1番大事にしたとこですかね」と演じる上で大切にしていたことを明かした。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top