「できる限り関わりたくない…」隣人へ謝罪するよう言われ渋々承諾…⇒管理会社側がしてくれる対応とは? | NewsCafe

「できる限り関わりたくない…」隣人へ謝罪するよう言われ渋々承諾…⇒管理会社側がしてくれる対応とは?

恋愛 恋愛jp
「できる限り関わりたくない…」隣人へ謝罪するよう言われ渋々承諾…⇒管理会社側がしてくれる対応とは?
理不尽な理屈を並べてくる人とは、できるだけ関わるのを避けたいですよね。
もし隣人が、騒音の嫌がらせを正当化しようとしてきたら、あなたはどうしますか?
今回は実際の体験談をもとに描かれた、あみな(@amn_manga)さんの「騒音トラブル…隣人が怖すぎた話」をご紹介します。

大きな音が怖い……


3人の子育てに奮闘中のトラネコさん。
引っ越し先の隣人から騒音や無視などの嫌がらせが続きイライラ。
厄除け石にもお祈りし一時は騒音も止みますが、再び音を出しはじめ管理会社へ連絡します。
すると、騒音を出す原因について隣人の主張を知り……。

自分の非も認めたうえで…








関わりたくないけれども…





そして騒音レベルの確認…







心強い味方現る……?


管理会社から改めて隣人に注意してもらい、自分たちも謝罪するという形で話がまとまったトラネコさん。
向こうのお隣にも騒音の確認をしてくれるとのことでしたが、隣人に注意した管理会社は逆にまくしたてられた様子。
その後、隣人の嫌がらせが続き管理会社も対応してくれないため、悔しい気持ちを抑えつつ引っ越しすることを決めたのでした。

嫌がらせの原因はこちらにあると責任を押し付けてくる隣人……、あなただったらこんなときどう対処しますか?





(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@amn_manga)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

管理会社から注意するも担当者をすごい剣幕でまくしたてた隣人…→挙句の果てには「うちが宗教の勧誘している!?」
「妊娠…してるの?」高校2年生で妊娠した娘…→その”まさかの相手”に母卒倒!
父「結婚はなしになった」娘「な、なんでよ!」勝手に結婚を“破談“させた父…→その当然の理由とは?
《恋愛.jp》

特集

page top