「リビングの松永さん」、「ウソ婚」とのリンクに注目集まる「偶然?」「ラブコメの新定番」 | NewsCafe

「リビングの松永さん」、「ウソ婚」とのリンクに注目集まる「偶然?」「ラブコメの新定番」

社会 ニュース
向井康二、大久保桜子、藤原大祐、黒川智花「リビングの松永さん」第3話より(C)カンテレ
【モデルプレス=2024/01/23】Sexy Zoneの中島健人が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』(火曜よる11時~)の第3話が、23日に放送された。Sexy Zoneの菊池風磨が主演を務めた同局系ドラマ『ウソ婚』(2023年)とのリンクに注目が集まっている。<※記事内ネタバレあり>

【写真】セクゾ中島健人&高橋ひかる、ベッドで密着

◆中島健人主演「リビングの松永さん」

人気コミックを原作に、さまざまな世代の男女が共に暮らすシェアハウスが舞台となる本作。恋に不器用なカタブツのアラサー男と、ピュアで一生懸命で恋愛偏差値「3」の女子高生が、時に衝突し、時に助け合う事で互いを認め合い成長していく、ドキドキ年の差ラブコメディー。

◆「リビングの松永さん」、「ウソ婚」とのリンクが話題

新しい入居者・北条凌(藤原大祐)を迎えるべく、松永(中島)が歓迎会をやろうと提案するも、凌本人はパーティーの主役になるのが苦手で気が乗らない様子。それでも松永は、サプライズで歓迎会を決行すると宣言し、さらに当日になって、急遽泊まりでグランピングに行こうと言い出した。

そんな中、現地の準備は松永と美己(高橋ひかる※「高」は正式には「はしごだか」)の2人で進めることに。スマホのストラップをプレゼントされて以来、松永を意識するようになってしまった美己は、2人きりの車中やグランピングでの準備…とまるでデートのような状況に緊張してしまう。

夜には、腹痛で休んでいた自分にずっと寄り添ってくれた松永の優しさに触れた美己。そして、バイトを終えた凌らシェアハウスメンバーが合流し、皆で花火を楽しむと同時に、美己は松永への恋心を自覚するのだった。

なお、『ウソ婚』(2023)年でも、超モテ敏腕建築士の主人公・匠(菊池)と、幼なじみで“ウソの結婚相手”・八重(長濱ねる)が、匠が設計したグランピングリゾートに訪れ花火をする場面があった。

そして、『ウソ婚』にはSnow Manの渡辺翔太が、『リビングの松永さん』にはSnow Manの向井康二が出演しており、Sexy Zone×Snow Manコンビという共通点も相まって、視聴者からは「『リビ松』でもグランピング場が…!」「どっちもグランピングで花火してる」「ふまけん(菊池&中島)・なべこじ(渡辺&向井)…『ウソ婚』といろいろ重なる」「グランピング場がラブコメの新定番になってる」「これが令和のラブコメ」「偶然なのかな?『実は匠が設計してた』とか裏設定ないかな(笑)」など両作の魅力に触れる声が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:カンテレ・フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top