「恋する警護24時」岩本照、Snow Manインスタ投稿文の伏線回収が話題「繋がった」「秀逸すぎる」 | NewsCafe

「恋する警護24時」岩本照、Snow Manインスタ投稿文の伏線回収が話題「繋がった」「秀逸すぎる」

社会 ニュース
岩本照(C)テレビ朝日
【モデルプレス=2024/01/21】Snow Manの岩本照が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『恋する警護24時』(毎週土曜よる11時~)の第2話が20日に放送され、岩本演じる辰之助のセリフが話題となっている。

【写真】岩本照の“貴重な寝顔”を撮影する藤原丈一郎

◆岩本照主演「恋する警護24時」

本作は、無骨でストイックなボディガード・北沢辰之助(岩本)が父親殺しの犯人を追いながら、負けず嫌いな毒舌弁護士・岸村里夏(白石麻衣)の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、考察あり、アクションあり、そしてラブありの考察系アクション・ラブコメディー。

◆辰之助(岩本照)のセリフが話題「繋がった」

第2話で辰之助は里夏に、なぜ自分がボディガードになったのかを語り始め、互いに信頼を寄せるようになった。そして今まで里夏は辰之助の携帯番号を“警護”と登録していたが、名前で登録しようと、打ち直して“北沢竜之介”と登録。しかし、名前の漢字が間違っていたため、辰之助が「失礼だな、訴えますよ」と言うと里夏は「タツは?どのタツ?」と聞き返し、辰之助が「子丑寅の辰です」と説明していた。

この「子丑寅の辰です」というセリフは、放送前にSnow Manの公式Instagramのストーリーズで、この日の放送の告知と「子丑寅の辰です。」というコメントとともに辰のイラストが投稿されていた。その意味が放送されるまで明らかになっていなかったため、「ストーリーに繋がった」「インスタのやつこれだったのか」「セリフだったんだ」「ストーリーが面白い」「インスタの使い方うますぎ」「回収してくるの秀逸すぎる」などと話題となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top