香取慎吾、ドラマ共演者に「いつも寝てた」と言われていた過去の裏側告白 | NewsCafe

香取慎吾、ドラマ共演者に「いつも寝てた」と言われていた過去の裏側告白

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
オンラインRPG『メイプルストーリー』オフラインイベント「Super Maple Party」に登場した香取慎吾(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/12/03】香取慎吾が3日、都内で開催されたオンラインRPG『メイプルストーリー』オフラインイベント「Super Maple Party」に登場。過去の仕事現場での様子を振り返る場面があった。

【写真】香取慎吾「リトカ名人」として初の公の場

◆香取慎吾、ゲーム歴告白

過去最大規模で開催する今回のオフラインイベントに、全てのゲームをこよなく愛し、好奇心と冒険心でゲーム攻略に情熱を傾ける伝説のプレイヤー「リトカ名人」として参加した香取。自身のゲーム歴については「子どもの頃からなので…10歳くらいから」「35年くらい。30年以上。僕の芸歴と同じくらい」とし「ほとんどの機種を買ってやっていましたよね。ある程度子どもの頃からお金は稼いでいたので、自分で新しい機種が出たら買って、ソフトも買ってやっていました」と紹介した。

また「僕よくね、ドラマとかそういうお仕事で共演した人に『いつも寝てた』『現場でいつも寝てたよね、慎吾ちゃんは』って言われるんですけど、それは仕事以外はゲームしていたから。寝ないで仕事場に行っているんだから、そりゃあ寝ちゃうよ。それくらいやっていましたね」とぶっちゃけて会場を沸かせていた。

◆香取慎吾、2023年の活動振り返る

そして、年末ということで、今年1年の自身の活動に対する思いを聞かれると「本当にいろんなことができたなって。自分でライブで全国を回ってみたり、アートの個展で全国を回って。今度は広島で個展もあるんですけど、石川の金沢の21世紀美術館で展覧会をできたりしながら、今年の締めはリトカ名人としてゲームの話を(笑)。『メイプルストーリー』と出会った。そんな僕の2023年のストーリー」と回想した。

2024年に向けては「スピードを弱めずに走り続けていく。龍のごとく。辰年なので。うさぎ年ということで、2023年はぴょんぴょん全国を飛び回ったんですけど、来年は辰となって龍となって、もっともっと高く登って走り続けたい。走り続けるとオーバーヒートしちゃわないように気をつけたいです。『エキサイトバイク』!」とゲームのタイトルを絡めて語り「いいですね。ああ、ちょっと生まれました。ゲームのことを言いながらコメントに絡めるみたいな。ちょっと生まれました。最初はふわついていたんですけど、これだけいっぱい喋らせてくれたので、掴めたみたいです。『バルーンファイト』!」と笑顔を見せていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top