長月翠と結婚発表のDISH//矢部昌暉「天てれ」出身のベテラン表現者 バンドでは「猫」が国民的ヒット<略歴> | NewsCafe

長月翠と結婚発表のDISH//矢部昌暉「天てれ」出身のベテラン表現者 バンドでは「猫」が国民的ヒット<略歴>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
矢部昌暉(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/11/09】4人組ダンスロックバンド・DISH//の矢部昌暉(25)とアイドルグループ・ラストアイドルの元メンバー長月翠(23)が9日、結婚を発表。ここでは矢部の略歴をまとめる。

【写真】DISH//矢部昌暉&元ラストアイドル長月翠、結婚・妊娠を発表

◆矢部昌暉、多数のジャンルこなす表現者

矢部は1998年1月9日生まれ、東京都出身。2008年に芸能界デビューし、2011年には、現事務所・スターダストプロモーション所属の若手アーティスト集団・EBiDANに加入。同年にDISH//を結成し、2013年6月4枚目のシングル「I Can Hear」でメジャーデビューを果たし、2022年8月にEBiDANを卒業した。

2020年、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」でメンバーの北村匠海が「猫」を披露し、一大ブームに。2023年4月には同動画の再生回数が同チャンネル史上初の2億回を突破した。同曲のストリーミング総再生数は2022年10月に10億回を突破し、国民的ヒットの楽曲へと成長した。

個人としては、人気バラエティ番組「ピラメキーノ」(テレビ東京系/2009)や、「天才てれびくん」(NHK Eテレ/毎週月曜~木曜午後5時35分~)など話題のバラエティ出身の矢部。その後、俳優としても活動し、最近では「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」シリーズ(CSテレ朝チャンネル)、「クールドジ男子」(テレビ東京/2023)、舞台「ロミオとジュリエット」など多数のジャンルの作品をこなしている。

2024年2月には主演を務める舞台「蒼穹の王」が控えている。

◆矢部昌暉&長月翠、結婚&第1子妊娠発表

矢部は、自身のInstagramにて「かねてよりお付き合いをしてまいりました長月翠さんと結婚いたしました。そして新しい命を授かりました事をご報告させて頂きます」と長月と結婚し、長月が妊娠していることを発表した。

また、長月も自身のSNSを通じて「この度かねてよりお付き合いしておりました矢部昌暉さんと結婚いたしました。そして新しい命を授かりました事をご報告させて頂きます」と報告している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top