不倫・違法賭博告発で炎上のやしろあずき氏、活動再開を発表 妻とは離婚成立<全文> | NewsCafe

不倫・違法賭博告発で炎上のやしろあずき氏、活動再開を発表 妻とは離婚成立<全文>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
不倫・違法賭博告発で炎上のやしろあずき氏、活動再開を発表 妻とは離婚成立<全文>
【モデルプレス=2023/06/06】ウェブ漫画家のやしろあずき氏が6月6日、自身のブログを更新。活動を再開することを発表した。

【写真】やしろあずき氏の自撮り姿

◆やしろあずき氏、不倫・違法賭博など告発される

5月8日に配信された暴露系配信者・コレコレの動画内にて、元妻との離婚裁判中に複数女性と関係を持っていたこと、違法賭博に関与していたこと、そして元妻へのモラルハラスメント行為ともとれるLINEを送っていたことなどが告発されていたやしろ氏。

ネット上でこの件を巡り様々な意見が飛び交う中10日、やしろ氏が執行役員を務める不動産会社の株式会社グランツアセットは、やしろ氏の役員解任を発表。また、やしろ氏らが運営に携わっており、ポーカーイベント主催活動「エンターテインメント業界ポーカー」をその前身とする企業である株式会社EGPはやしろ氏の除名を報告していた。

◆騒動渦中のやしろあずき氏、活動再開へ

今回のブログにてやしろ氏は、「先日よりお騒がせしている件に関しまして、ご迷惑、ご心配をおかけしております取引先やフォロワーの皆様に対して深くお詫びを申し上げます」と謝罪。

そして「事情を知る周囲の皆様、そして警視庁及び担当弁護士の協力の元、各方面と協議を進め、騒動の元となった動画の削除も確認できたため、少しのお休みを頂いたのち、活動を再開させて頂きます」と活動の再開を報告した。

また、「告発動画と捏造について」「反社会的勢力との繋がり、違法行為について」「妻との関係について」「今後について」と4つの観点に分け、自身の言葉で説明しており、妻とは離婚が成立していることを発表した。

◆やしろあずき氏、ウェブ漫画がSNS上で拡散され人気に

やしろ氏は妻、母との日常などを描いた漫画がSNS上などで拡散され人気に。実業家やタレントとしても活躍している。(modelpress編集部)

◆全文

騒動に関するお詫びと活動再開について

先日よりお騒がせしている件に関しまして、ご迷惑、ご心配をおかけしております取引先やフォロワーの皆様に対して深くお詫びを申し上げます。

一連の騒動で流れている情報に関しては刑事事件になっているものもあり、弁護士や警視庁との協議もあるため、ご報告が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

事情を知る周囲の皆様、そして警視庁及び担当弁護士の協力の元、各方面と協議を進め、騒動の元となった動画の削除も確認できたため、少しのお休みを頂いたのち、活動を再開させて頂きます。

前述の通り、捜査の関係もありまだ話せないところもあるのですが、説明できる部分については以下の通り説明させて頂きます。

1.告発動画と捏造について

本件につきましては告発者を相手とした刑事事件になっていることもあり、詳細について僕の口からは話せないのですが、捏造された画像が出回っていることに対する被害届、及び不正アクセス、不法侵入等の犯罪行為の証拠も警視庁に提出済で、現在捜査が進んでいる最中です。

なお、告発者本人も告発後すぐに過ちに気付き、配信者の方に「あの告発については捏造だから世に出さないでください」とお願いをしたとの情報を得たため、その後静観をしていましたが、結果として動画が出てしまった事もあり被害届を出しました。

この件に関しては漫画でも描くつもりですが、描けない部分も出て来ることについてはご期待に応えられず大変申し訳ありません。詳しい事は捜査の決着がついてから、という事になると思います。

また、Twitter上に投稿されている情報に関しても悪質なデマが多いのですが、こちらに関しては削除対応中に闇を知ったので放置させて頂きます。

2.反社会的勢力との繋がり、違法行為に関しても事実無根

当たり前の話ではありますが、反社会的勢力との繋がりなどは一切ありません。闇はないです。

この件に関しては警察の方がものすごく早く動いてくれた事もあり、結果動画の削除にも繋がりました。本当に感謝しております。

3.妻との関係について

私と妻の間で離婚が成立している事については事実です。このような形での発表となり申し訳ございませんでした。

仕事の関係もあり、離婚の公表については僕の意向だけで出来るものでは無いため、タイミングについては少し様子を見てから、という判断になっていました。

現在も共同で仕事をしており、仕事仲間として支えてもらっています。

4.今後について

最後に、一部所属組織、企業から除名処分となった件ですが、この処分を巡り「やはり違法行為をしていたから除名になったんだ」という声や「捏造なのに除名するのは何故だ」という声が多かったのですが、今回の騒動が起こった際、刑事事件になった事で決着が着くまで長くなる事、それにより名前を出している企業や団体に迷惑をかけてしまう可能性があるため双方で協議し、納得した上での措置となっております。

現在では僕の立場についてそれぞれご理解いただけたものと考えておりますが、今後については所属組織や企業との話し合いを進めており、進展があり次第発表させて頂く形になると思います。

活動の再開につきましては、数日後から通常の漫画投稿を再開する予定です。

また、今回の件って漫画にしないの??と多数の方から聞かれている(期待されている)のですが、休止期間描いていたので近日kindleにて無料で配信する予定です。

前述の通り描けない部分もあり、今後リーガルチェック、そしてもしかしたら警視庁チェックが入ってからの出版になると思うのですが、近日中に公開されるので是非よろしくお願いします。絵はらくがきレベルです。許してください。

僕からお話出来ることは以上になりますが、本件は僕の気の緩みや調子に乗りやすい性格のせいで起きてしまった事であるのも事実です。

騒動の後、本当に沢山の方々が心配のメッセージをくれたり、助言をしてくれたり、遊びに誘ってくれたりなど、ここ数週間周りの人達に生かして頂いているな、と何度も感じました。

また温かいDMをくれたり、街中などで偶然出会って応援してくれたフォロワーさんも含め、フォロワーさんには本当に感謝しかありません。

そしてこんな状態でも支えてくれた家族、関係各所への連絡やケアをしてくれた元妻にも感謝の気持ちしかありません。

オタサーの完結を待っている皆様、漫画の更新を待っててくれていた皆様にも本当に申し訳ありませんでした。そしてこのタイミングで企業案件をくださる複数の企業様にも感謝しております。
(ちゃんと上の会議通ってますか?心配です。)

お仕事は変わらず募集しておりますので、良い作品を作っていきたいと思っております。

反省すべき所を反省し、前を向いて今後も活動していきたいと思います。

改めて、今回の件でご迷惑・ご心配をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top