日向坂46富田鈴花、グループ卒業を発表 今後についても報告 | NewsCafe

日向坂46富田鈴花、グループ卒業を発表 今後についても報告

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
富田鈴花(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/05/03】日向坂46二期生の富田鈴花(24)が、グループを卒業することがわかった。5月3日、グループ公式サイトと本人のブログにて発表された。

【写真】日向坂46富田鈴花、スラリ美脚披露

◆富田鈴花、グループ卒業を発表

公式サイトは「富田鈴花ですが、先ほど本人のブログにて発表させていただいた通り、5月21日(水)発売の14thシングルの活動をもって日向坂46から卒業することになりました」と報告。「今後とも、富田鈴花、日向坂46の応援のほど宜しくお願い致します」と記している。

また、富田は自身のブログでも「今日はみなさまにひとつ伝えなければいけないことがあります!今回のシングルをもって日向坂46から卒業することになりました」と卒業を報告。「ひらがなライブが終わって2日間、このブログと何十時間も対峙していました」と心境を明かし「私も、メンバーの卒業を見送ってきましたが 卒業する人には笑顔でいて欲しい気持ちが大きくても、私はやっぱりどこかずっと寂しかったから。寂しさと、向き合って、その気持ちも大切にしてくださったら嬉しいな」と呼びかけた。

続けて「どうしたら日向坂46をもっともっと愛していただけるか、大きくすることができるか 自分に出来ることがなにかあるだろうか そんな事を考えていたらあっという間に8年が経っていました」と活動期間を振り返り「表題曲のフロントに立ってみたかったし ソロ曲も歌ってみたかった」と叶えられなかった夢もあったと吐露。しかし、「その夢がたとえ叶わなくても グループとしても個人としても 色んな素敵な夢をたくさん叶えることができました。叶えていただきました」と思いをつづった。

今後については「これまでの活動を通じて、人に何かを『届ける』ということの尊さを実感しました。その中でお芝居という表現方法に強く惹かれるようになりました」と報告。最後には「卒業まではまだあと3ヶ月ほど。きっとすぐ来てしまう日だけれど これから先もまだ人生は続く」と締めくくった。

富田は、2001年1月18日生まれ、神奈川県出身。2017年8月に、二期生として日向坂46の改名前のグループ・けやき坂46(ひらがなけやき)に加入。高い歌唱力も評価され、2023年8月には「ヴィンチェンツォ」でミュージカルに初挑戦。2025年1月29日リリースの13thシングル「卒業写真だけが知ってる」のカップリング曲、ひなた坂46「SUZUKA」では初のセンターを務めた。

なお、富田の卒業をもって、グループの二期生は残り4人となる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top