<略歴>ヴァンゆん・ゆん、フィッシャーズ・シルクロードと結婚発表 「250万人突破でゆんと結婚」でも話題に | NewsCafe

<略歴>ヴァンゆん・ゆん、フィッシャーズ・シルクロードと結婚発表 「250万人突破でゆんと結婚」でも話題に

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
ゆん (C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/05/30】YouTuberコンビ・ヴァンゆんのゆんとYouTuberグループ・Fischer’s-フィッシャーズ-のシルクロードが30日、それぞれのチャンネルを通じて結婚を発表。ここでは、ゆんの活躍をまとめる。

【写真】人気YouTuberが結婚!密着ウェディングフォト

◆ゆん、マルチタレントとして活躍

ゆんは1994年12月5日生まれ、愛知県出身。O型。

2015年、愛知県名古屋市を拠点に活動するアイドルグループ・BSJのメンバーとしてお披露目され、芸能界デビュー。

2017年には、自身のYouTubeチャンネル「ゆんチャンネル」を開設。その後、ヴィジュアル系バンドでボーカルを務めていたヴァンビと共に「ヴァンゆん」としての活動をスタート。息の合ったトークが評判であるとともに、カップルのような仲睦まじい動画に視聴者からは「付き合ってほしい」という声が多数寄せられていた。

2019年には相方のヴァンビと共に太田プロダクションへ所属。以降、YouTube活動を軸にバラエティ番組やテレビドラマに出演するなど活躍の幅を広げている。

2022年12月に「ヴァンゆん」は無期限活動休止を発表。2023年以降は個人活動に専念していくと明かしていた。

◆ヴァンゆん、過去には“結婚宣言”生配信が話題に

また、2021年12月、ヴァンゆんは「ヴァンゆんチャンネル登録者250万人達成したら結婚する生配信!!」と題した生配信を実施。登録者数に応じてミッションが行われるという形式で、226万人からスタートし、250万人突破でのミッションには「結婚」と記載されていた。

しかし、配信内ではチャンネル登録者数228万人とミッションには届かず2人は結婚しなかった。この企画は、ゆんに対しヴァンビが配信冒頭で初めて知らせたもので、突如企画を知らされたゆんと“結婚”へ向けて登録者数を増やすというミッションを遂行しようとするヴァンビの姿は物議を醸していた。

後日、ゆんの個人チャンネルでは、登録者250万人で結婚するという企画内容に対し「(突破したら)あの場ではしていたと思います」と告白。「恋人同士より多い時間を一緒に過ごしてきましたし、私はこのYouTubeのお仕事を生涯やっていきたいと思っているので、あの時あの選択をしていても後悔はなかったと思います」と宣言。しかし「1人の女性として人生の大きな決断となる結婚を企画で行うのは違うと思います。ヴァンビくんの謝罪動画を見て私への気持ちもすごく伝わりましたが、今後2人がどうなるかについては、すぐに決断できることでもない」とし、温かく見守ってほしいとファンへ呼び掛けていた。

◆シルクロード&ゆん、結婚発表

2人は、それぞれのYouTubeチャンネルを通じて結婚を発表。

シルクロードは「【報告】シルクロード、結婚します。」と題した動画にて、「この人と結婚したいんだな俺はって思って。結婚したいな、守りたいなと本当に心の底から思って。この人守っていけたらなとか、この人と一緒に何か楽しい家庭を築きたいなとか、本心からビビっとこうやって思うんだなって思って、そしてプロポーズをさせていただきました 」と告白。

また、ゆんも「やっと皆さんに話せる日が来ました」と結婚を報告し、シルクロードについて「表裏がなく心が綺麗で、私のことを大切にしてくれてるなーって毎日ひしひしと感じさせてくれるくらい、言葉の一つ一つに思いやりがあるそんな素敵な方」と説明した。

◆シルクロード&ゆん「YouTuber影響力トレンドランキング」で上位常連

なお、モデルプレスが毎月発表する「YouTuber影響力トレンドランキング」では、Fischer's、ヴァンゆんとも上位常連。22年の年間ランキングではFischersが10位にランクインした。

ランキングは、YouTube・TikTokの生データから、月間登録者数の伸びや再生数の伸びが著しい人物を選出し、総フォロワー数340万人を誇るモデルプレスSNSを通した読者投票、一般モニターによる人気投票、モデルプレス編集部の有識者投票・審査に基づき、独自にポイント化して決定している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top