乃木坂46齋藤飛鳥、卒コン終了直後“約2分間”の神対応<齋藤飛鳥卒業コンサート2日目> | NewsCafe

乃木坂46齋藤飛鳥、卒コン終了直後“約2分間”の神対応<齋藤飛鳥卒業コンサート2日目>

芸能 モデルプレス/ent/music
齋藤飛鳥「齋藤飛鳥 卒業コンサート」@東京ドーム2日目(C)乃木坂46LLC
【モデルプレス=2023/05/19】乃木坂46が17日~18日の2日間に渡り、東京ドームにて「齋藤飛鳥 卒業コンサート」を開催。2日目となった18日には、アンコール終了後に齋藤が再びステージに登場する場面があった。

【写真】齋藤飛鳥、乃木坂46卒コンで圧巻パフォーマンス

◆齋藤飛鳥、鳴り止まぬ“飛鳥コール”受けて再登場

同公演では、アンコール終了後すぐに会場が明るくなると、規制退場のアナウンスがスタート。しかし、ファンからの“飛鳥コール”が鳴り止むことはなかった。

そして、ファンの熱量を受けて齋藤が再びステージに登場。「本当にありがとうございます」と改めて語った齋藤は、「みんな、でも、もう遅いしね、帰れなくなっちゃうから。気持ちはだいぶ伝わりました!みんな帰れなくなると困っちゃうから!」とファンへ呼びかけた。

さらに、齋藤は照れ笑いを浮かべながら「みんながあまりに呼んでくださるから来ちゃった」と吐露。

「本当にありがとう。大丈夫です、このあとも。乃木坂46は明日からもたくさんたくさん、皆さんを楽しませてくれるので。安心して見守ってください」と真っ直ぐに伝えると、「本当に本当に今日はありがとうございました。気をつけて帰ってね。またね。おやすみ。ありがとうございました」と、約2分間で何度も感謝の言葉を伝えた。

◆齋藤飛鳥の再登場に反響「神対応」

アンコール終了後の齋藤の対応に、ネット上では「最後まで感謝を伝えてくれてありがとう」「“乃木坂46は明日からもたくさん楽しませてくれる”って言葉に感動した」「神対応すぎる」「飛鳥ちゃんの優しさが溢れてた」など多くの反響が寄せられている。

◆齋藤飛鳥、東京ドームで2日間「卒コン」開催

齋藤は、2011年に同グループの1期生メンバーに合格するとともに活動を開始し、乃木坂46に11年間在籍。2022年内をもってグループ活動を終了しており、明日の公演がアイドルとして最後のステージとなった。

2日間で10万人を動員したほか、グループ初となるインバウンドツアーや、オンラインでの生配信も実施。多くのファンが齋藤のラストパフォーマンスを見守った。

なお、4期生の林瑠奈は体調不良のため、4期生の掛橋沙耶香と5期生の岡本姫奈は活動休止中のため欠席となった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top