なにわ男子・藤原丈一郎、努力滲む“念入りな準備”に反響殺到「感動した」「流石すぎる」 | NewsCafe

なにわ男子・藤原丈一郎、努力滲む“念入りな準備”に反響殺到「感動した」「流石すぎる」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
なにわ男子・藤原丈一郎、努力滲む“念入りな準備”に反響殺到「感動した」「流石すぎる」
【モデルプレス=2023/03/18】なにわ男子の藤原丈一郎が、18日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『まだアプデしてないの?』(毎週土曜午後3時30分~)に出演。企画中に見せた努力家な一面が話題になっている。

藤原丈一郎、史上最強“侍ジャパン”WBC強化試合を白熱生実況

◆藤原丈一郎、野球の実況中継前に念入りな準備

同番組では、前回の放送に引き続き「野球の実況をしたい」という藤原の願いを受けた「藤原丈一郎野球実況への道」を放送。藤原はこの企画の最終試験であるWBC強化試合侍ジャパン対中日ドラゴンズ戦の実況に向けて、日々即時描写や過去の試合の動画を見ながらの実況練習をし、実際に草野球の試合を見学させてもらっての実況練習なども行っていた。

最終試験当日、球場に向かう藤原が移動中の車内で眺めていたノートには、藤原自らがまとめた中日ドラゴンズや侍ジャパンの選手・それぞれのチームのオープン戦や壮行試合などのデータが書かれており、ノートからは藤原の努力が滲み出ていた。

◆藤原丈一郎、野球の実況中継に挑戦

迎えた試験本番「いよいよWBC日本の初戦まで残り6日、ここバンテリンドームに侍ジャパンがやってきました!」と順調な滑り出しで実況を始めた藤原。苦手としていたランナーが出た時の実況もスラスラとこなし「初球、変化球で入った!129キロのスライダー!ボール。ダルビッシュ投手からスライダーを宮崎キャンプでは学んでいました」「大城(卓三)と戸郷(翔征)は同じ巨人のチームメイト同士!信頼感はあるのでしょうか」など藤原が自らまとめていた情報を生かす実況も飛び出した。

この藤原の実況は100点中80点の高評価を得て、藤原を指導したテレビ朝日アナウンサーからは「今回の成長ぶりは実際の中継までいける感じがしてきました」とのコメントも。スタジオからも「すごいな」「めっちゃ上手いやん」「めっちゃええ声や」「普通に目を瞑ってたらアナウンサーだと思いますね」などと称賛の声が上がった。

◆藤原丈一郎の努力に称賛の声

この藤原の努力家な一面や、実際に野球実況に挑戦した際の様子はSNS上でも話題になり「ひたすら努力して言われた課題をクリアしてて、すごい成長を感じた」「丈くんの頑張っている姿に感動した」「忙しい中でもしっかり調べて練習してるのすごい!流石すぎる!」「実戦で実況してくれる日も遠くないのではと思ってしまう」などと称賛の声が多数上がった。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top