川口春奈「舞いあがれ!」出演決定 自身の故郷“五島”で働く若者役 | NewsCafe

川口春奈「舞いあがれ!」出演決定 自身の故郷“五島”で働く若者役

社会 ニュース
川口春奈(C)NHK
【モデルプレス=2023/03/16】女優の川口春奈が、福原遥がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(毎週月~土あさ8時~総合、あさ7時30分~BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の総集編)に出演することがわかった。16日放送の第115回に出演する。

【写真】「silent」ラストシーン、川口春奈&目黒蓮の“影”に「キスしてるように見える」の声

◆福原遥ヒロイン朝ドラ「舞いあがれ!」

オリジナル作品となる第107作連続テレビ小説『舞いあがれ!』で描く時代は、1990年代から今。福原演じるヒロイン・岩倉舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。

福原のほか、舞の幼なじみで夫・梅津貴司役の赤楚衛二、同じく幼なじみ・望月久留美役の山下美月(乃木坂46)らが出演する。

◆川口春奈「舞いあがれ!」出演

長崎県五島市出身の川口。本作では、五島で生まれ育ち、祥子の仕事を手伝ってきた若者・野口若葉(のぐち・わかば)を演じる。

川口は「故郷である五島の物語に出演させていただきました。『舞いあがれ!』の皆さんはとてもあたたかく本当の家族のように迎えてくださって、その空気感に癒やされました。五島はすばらしい場所です。五島の魅力やあたたかさが伝われば幸いです」とコメントした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top