YouTuberフォーエイト48こたつ、本名を公表「8年間ずっと隠していた」芸名の由来も明かす | NewsCafe

YouTuberフォーエイト48こたつ、本名を公表「8年間ずっと隠していた」芸名の由来も明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
こたつ (C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/08】男女7人組YouTuberグループ・フォーエイト48のこたつが8日、妹の星名と2人で投稿しているYouTubeチャンネル「こたせな」を更新。自身の本名を公表した。

【写真】こたつ、本名&芸名の由来に驚き

◆こたつ、本名を公表

3月1日からスタートした同チャンネルにて「8年間ずっと隠していた本名を発表します」というタイトルで投稿したこたつ。星名が「動画でもっと素を出せるように本名呼びしたい」と、今後は「こたつ」や「お兄ちゃん」ではなく普段呼んでいるように本名で呼びたいと発言したことがきっかけだと説明した。

こたつは「それで結局何も変わらんかったら…」と公表することに最初は抵抗していたが、「僕の本名なんですけど、こたつではなく『たつや』です」と公表。

「こたつ」は「たつや」の「たつ」から来ており、「たつ」の前に来る1文字を考えていたところ、「こたつ」が「あったかそう」「被らなそう」という2つの理由でしっくり来たと芸名の由来も明かした。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top