ももいろクローバーZ、メンカラ纏い儚げな表情 15年の“色々”も語る | NewsCafe

ももいろクローバーZ、メンカラ纏い儚げな表情 15年の“色々”も語る

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
ももいろクローバーZ/(上から)百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに(画像提供:講談社)
【モデルプレス=2023/03/02】ももいろクローバーZが、6日に発売の雑誌「with」に登場。15年間を振り返る対談を行った。

【写真】百田夏菜子・鈴木愛理・小笠原海・草川拓弥・小西成弥、“同級生”コラボが話題

◆ももいろクローバーZ、15周年記念の特別企画

今年結成15周年を迎える、ももクロ。アイドルとして未知のキャリアを築きながらどこまでもピュアな彼女たちの“今”を、フォトグラファー・横浪修氏、スタイリスト・山本マナ氏の世界観で切り撮った。14ページに及ぶ誌面ボリュームもさることながら、雑誌裏面にはスペシャルビジュアルも掲載。14+1で15という15周年を記念する特別企画となっている。

カメラ前以外でも本当に仲のいい彼女たち。目を離すと自然にじゃれあっているため、もはや全ての時間がシャッターチャンス。佐々木彩夏が玉井詩織をおんぶしていた時には、つい横浪氏に撮影を促していた場面もあった。熱いシューティングを繰り広げた結果、撮った写真はなんと2000枚以上。何日も熟考を重ね、選びに選び抜いたポートレートが掲載されている。

そんなももクロの無邪気な笑顔は、“あの日”を超えて紡がれている。対談では、この15年間に“色々あった”こと、逆境をチャンスに変えてそれらを乗り越えてきた、彼女たちの芯の強さが垣間見えた。さらには本邦初公開(?)のニッチな15のQ&Aや付録としてメンバーの手書き文字も入った「with」オリジナルももクロ特製ステッカーも付いている。彼女たちがいつでも笑ってアイドルでいてくれることの尊さがこの企画から感じられる。

◆「First Love 初恋」で話題・木戸大聖も登場

Netflixドラマ「First Love 初恋」の好演で日本のみならず、世界中から注目を集めた俳優・木戸大聖の魅力を写真家・梅佳代氏が撮り下ろし。梅氏といえば、男子力を撮らせれば右に出るものがいないという写真家。そんな彼女が、主人公の青年期を演じた際にも話題になった、木戸の圧倒的なピュアネスをとらえた写真とは?

10ページにも及ぶ、誌面ボリュームに加え、熱い思いを語ったロングインタビューも掲載。注目の男子が今、何を思うのか?俳優になったきっかけは?など読みどころが満載となっている。

撮影中も、終始笑顔を絶やさない木戸の周りには一足早く春が来たかと思うような暖かい空気が満ち溢れ、梅氏との相性も良好。誌面と連動した「with」公式インスタグラム(@with_kodansha_official)では、スペシャル動画も公開予定となっている。

◆表紙はKing Gnu井口理

ハイクオリティなビジュアルとインタビューを追求する雑誌へと生まれ変わった「with」のリニューアル創刊号は、刊行から数日経たずに完売。その勢いのままに、2号目の刊行が決定した。

2号目の表紙は、唯一無二の世界観を築きあげているバンド・King Gnuの井口理。リニューアル後としては過去最大ボリュームとなる20ページの巻頭企画にて、井口の特集をお届けする。

また、日本を代表するラッパーのAwich、世界的な人気を誇る韓流俳優のチ・チャンウク氏、タイドラマで話題のPond&Phuwinの2人、連続ドラマ出演が続く田中圭も登場する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top