乃木坂46秋元真夏、鈴木絢音からの曲中サプライズに涙 “最後の1期生&2期生”の交流に「戦友」「泣ける」の声<11th YEAR BIRTHDAY LIVE> | NewsCafe

乃木坂46秋元真夏、鈴木絢音からの曲中サプライズに涙 “最後の1期生&2期生”の交流に「戦友」「泣ける」の声<11th YEAR BIRTHDAY LIVE>

芸能 モデルプレス/ent/music
鈴木絢音、秋元真夏「秋元真夏 卒業コンサート」より(C)乃木坂46LLC
【モデルプレス=2023/02/27】乃木坂46が26日、横浜アリーナにて「秋元真夏 卒業コンサート」を開催。1期生の秋元真夏にとって、最後のステージとなった。鈴木絢音が、曲中に秋元にサプライズを仕掛ける一幕があった。

【写真】秋元真夏、鈴木絢音からの曲中サプライズに涙

◆鈴木絢音、秋元真夏にサプライズ

2021年にグループを卒業した松村沙友理率いる“さゆりんご軍団”と、秋元率いる“真夏さんリスペクト軍団”による楽曲「大嫌いなはずだった。」(2016年)を、唯一のオリジナルメンバーである鈴木と共に2人で披露した秋元。

曲中、鈴木は秋元にはサプライズで大きな花束を持って登場。鈴木は涙を堪えながら「本当にありがとうございました」と秋元に手渡すと「ありがとう」と秋元も涙。「大好きな真夏さんに言えなかったことを言わせてください。卒業本当におめでとうございます。これまでもこれからもずっと大好きです。今まで本当にありがとうございました」と鈴木が涙ながらに感謝の思いを伝えると、秋元は「ありがとう。私も大好き」と涙で頬を濡らしながら微笑み返していた。

そして、曲が終わると、3月に卒業を控えている鈴木に秋元は「絢音もあと1か月くらい頑張ってね」とエールを送った。

最後の1期生と最後の2期生となった2人の交流に、ファンからは「戦友だね」「絢音ちゃんが真夏見送るの泣ける」「リスペクト軍団があって良かった」など多くの反響が寄せられている。

◆乃木坂46、3年ぶり声出し解禁

乃木坂46は22日~25日にわたり横浜アリーナにて「11th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催。グループ全体でのライブに加えて2年ぶりとなる期別公演も開催され、マスク着用のもとオーディエンスの声出し解禁3年ぶりに解禁した。

「11th YEAR BIRTHDAY LIVE」DAY5ともいえるこの日は、1期生として、そして2019年より2代目キャプテンとしてグループを支えてきた秋元の卒業コンサートを実施。

なお、22日~26日まで各日12000人、5日間で合計60000人を動員した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top