【中間発表】読者が選ぶ「2023冬ドラマのベストキスシーン」ランキング<1~5位> | NewsCafe

【中間発表】読者が選ぶ「2023冬ドラマのベストキスシーン」ランキング<1~5位>

社会 ニュース
(左から)井上真央、佐藤健、広瀬すず、北村匠海、吉高由里子 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/02/21】モデルプレスでは、「2023年冬ドラマ、現時点であなたが思うベストキスシーンは?」というテーマで読者アンケートを実施。ここでは、読者が選ぶ「2023年冬ドラマのベストキスシーン」中間投票の結果を発表する。

【写真】吉高由里子&北村匠海らの胸キュンキスシーン

◆【中間結果】読者が選ぶ「2023年冬ドラマのベストキスシーン」トップ5

1位:「夕暮れに、手をつなぐ」広瀬すず&永瀬廉(4話)/空豆が眠る音へキス(362票)

2位:「100万回 言えばよかった」井上真央&佐藤健(1話)/“おかゆ”キス(329票)

3位:「星降る夜に」吉高由里子&北村匠海(4話)/バックハグからの濃厚キス(210票)

4位:「100万回 言えばよかった」井上真央&佐藤健(4話)/“オムライス”キス(90票)

5位:「来世ではちゃんとします3」内田理央&小関裕太(5話)/屋上で濃厚キス(66票)

回答数:1,148件
投票期間:2023年2月8日~2月15日

◆1位:「夕暮れに、手をつなぐ」広瀬すず&永瀬廉(4話)

1位に輝いたのは、女優の広瀬すずが主演、King & Princeの永瀬廉が出演するTBS系火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(毎週火曜よる10時~)の4話から、空豆(広瀬)が眠る音(永瀬)へキスを落とす場面。

リビングで居眠りをする音の寝顔を見た空豆は、彼の似顔絵を描きながら「女の子ごたあ。まつ毛の長か~」と綺麗な顔に見惚れる。さらに鉛筆でちょんちょんと音の体に触れるも、音は起きる気配を見せず。直前までヨルシカの「春泥棒」を口ずさんでいた空豆は「泥棒してしまうとよ」と呟き、そのまま眠る音にそっとキスをした。

<読者コメント>

・「タイトルが『秘密のキス』だったのでどういうことかなと思ったら、寝ている音に黙って空豆がキスをそっとするというなんともキュンキュンするものだったので。切なさもあり凄く良かったです」

・「『春泥棒』にかけた泥棒キス。最高です!」

・「空豆が音との出会いを覚えていたのとセットで胸キュンシーンでした」

・「よくある見つめ合ってとか、女優さんの顔が見えるようにとか、そういうのなしにして本当に溢れる想いのまま、素直に告げられない気持ちを抑えきれずにしてしまった秘密のキス。とっても素敵でした」

・「鉛筆でちょんちょんとつついてみてからの秘密のキスは、その後の空豆の表情も含めて綺麗だった。翌朝のなめくじ発言も、2人らしくて面白い」

◆2位:「100万回 言えばよかった」井上真央&佐藤健(1話)

2位は女優の井上真央が主演を務め、俳優の佐藤健が出演するTBS系金曜ドラマ「100万回 言えばよかった」(毎週金曜よる10時~)の1話で登場した悠依(井上)&直木(佐藤)の“おかゆ”キス。

幼馴染で、20年ぶりに再会しても互いに考えていることを理解し合っている2人。熱を出した悠依は直木が作ったおかゆを食べながら「わかる、今も」と表情から直木の気持ちを読もうと接近するが、直木の表情は変わらず「あれ?違ったか」と離れる。すると直木は「違ってない」と言いそっとキス。「(考えていること)合ってた?」と聞くと悠依は「合ってた」と微笑み、直木の顔に手を添えキス返し。そのまま何度も口づけを交わすのだった。

<読者コメント>

・「一連の流れが最高でした。『合ってた?』って確認するやりとりに特にキュンです!話が進むにつれて、もう触れ合えなくなってしまった2人の過去が幸せそうなほど涙も誘われます」

・「直木からのキスもよかったけど、そのあとの悠依からのキスも可愛いくて最高だった!」

・「こんなにときめいたキスシーン久しぶりです。何回もリピートしてます。その後の悠依からのキスも直木からの押し倒しキスもあのシーン全部たまらないです」

・「健さんの視線と所作が綺麗! お返しのチューの真央ちゃんの頭守ってるところまでも素敵です」

・「観た瞬間叫んでしまった。10年ぶり?くらいに日本のドラマで心臓跳ねたから」

◆3位:「星降る夜に」吉高由里子&北村匠海(4話)

3位には、女優の吉高由里子が主演を務め、俳優の北村匠海が出演するテレビ朝日系ドラマ「星降る夜に」(毎週火曜よる9時~)の4話、2人のバックハグからの濃厚キスがランクイン。

デートの帰り道、一星(北村)はデート中に鈴(吉高)が「雪が降ってるみたい」と見惚れていたが買わなかったネックレスをプレゼント。鈴の首につけてあげるとバックハグをし、「鈴が好き」と鈴の顔を指しながら手話で告白。鈴も向き合うと「私も一星が好き」と手話で返事をし、優しくキス。2人はその後も濃厚に唇を重ねながら、指を絡ませて手を繋いだ。

<読者コメント>

・「バックハグで手話、表情を覗く可愛いさ、正面で手を絡めていくところ、最高オブ最高」

・「アングルといい曲といい全てが最高だったので」

・「北村匠海くん演じる一星がただただ可愛らしかったのに、急に色気ダダ漏れでバックハグからのキスしててそれがドキドキし過ぎました」

・「美しすぎて余韻が…2人の表情の演技に魅了されます。昨日オンエアされたばかりなのに10回以上観ました」

・「ワンコだった一星が大人の男になったと思った。とても綺麗」

◆4位:「100万回 言えばよかった」井上真央&佐藤健(4話)

4位にも「100万回 言えばよかった」悠依&直木のキスが選出。4話では悠依が直木との思い出を振り返る回想シーンが。直木のためにオムライスを作った悠依だったが、料理人である彼に手料理を振る舞うことに緊張していた。

直木の放った味の感想に拗ねた表情を見せると、直木が不意打ちでキスし「美味いっしょ」と口に。悠依は顔をほころばせながらも「嫌い。直木のそういうとこ、ほんと嫌~い」と冗談交じりに告げ、2人は笑い合うのだった。

<読者コメント>

・「可愛らしさとかっこよさのミックスキス」

・「キスをした後の直木の『美味いっしょ?』が少し照れ隠しのようで、けれどもとても自然で、大好きなシーン」

・「優しさが感じられながらも照れからちょっと素っ気なくて…ほっこり」

◆5位:「来世ではちゃんとします3」内田理央&小関裕太(5話)

5位は内田理央が主演を務め、小関裕太が出演するテレビ東京系ドラマパラビ「来世ではちゃんとします3」(毎週水曜深夜0時30分~/Paravi:12月28日よる9時~独占先行配信)の5話から桃江(内田)&松田(小関)のキス。深夜帯から唯一のランクインとなった。

交際を始め、互いに想い合っているものの、それゆえになかなか次の一歩へと踏み切れなかった2人。5話ではついにそんな2人が気持ちを通わせ、屋上で濃厚なキス。シーズン1から見守ってきたファン感涙の展開となった。

<読者コメント>

・「1、2、初夢SPと、ずっとこの2人の歩みを見てきた方なら、神回5話は涙涙です」

・「原作でここどう映像化されるのかな~と注目してたシーンなので。思った以上に再現されてて来世ちゃんチームの気合を感じました」

・「さすがの横顔俳優、小関裕太さん。キスシーンがとにかく美しい!!このシーンは、松田くんが初めて感情フルで本気出してきたキスシーンかと思います」

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top