「ブラッシュアップライフ」田邊(松坂桃李)、年収の変化に注目集まる「設定が細かい」 | NewsCafe

「ブラッシュアップライフ」田邊(松坂桃李)、年収の変化に注目集まる「設定が細かい」

社会 ニュース
松坂桃李(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/02/06】女優の安藤サクラが主演を務める日本テレビ系日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」(毎週日曜よる10時30分~)の第5話が、5日に放送された。俳優の松坂桃李が演じる田邊の変化に反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

【写真】「ブラッシュアップライフ」安藤サクラの“服の色”が話題「伏線?」考察飛び交う

◆安藤サクラ主演「ブラッシュアップライフ」

主演・安藤、脚本・バカリズムが初タッグを組んだ今作は、地元の市役所で働く実家住まいの平凡な独身女性の近藤麻美(安藤)が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。

ごくごく平凡な人生を送ってきた麻美が、ある日突然、赤ちゃんから2周目の人生をはじめる奇想天外な“バカリズムワールド”全開の作品となっている。

◆田邊勝(松坂桃李)の年収の変化に注目

麻美の1周目の人生では、大学で同じ学部だった田邊と交際。しかし彼がギャンブルにハマり、麻美から金を貸してもらうこともあるなど、そのだらしなさを理由に破局した。

人生2周目、麻美はもう一度田邊と同じ大学に進学するものの、違う学部を選んだため関わりがないまま卒業。その後、田邊は「年商10億」と雑誌に取り上げられるほどの実業家になっていた。

第4話で3周目の人生となった麻美は、1周目と同じ学部に進学。2周目に田邊が「年商10億の男」になっていたことがよぎり、“62年ぶり”に再び交際に発展した。

1周目では、ギャンブルが原因で破局したため「ギャンブルはしないで」と厳しく忠告していたが、田邊の部屋は散らかりっぱなしで、ゲームに没頭するようになってしまう。結果、麻美は厳しくしすぎたが故に「俺ら合わないと思うんだよね」と別れを告げられた。

そして第5話でも、引き続き3週目の人生を送っていた麻美。薬局の待ち時間で経済雑誌を開くと田邊は「年商9億の男」と取り上げられており、自身とのたった2ヶ月の交際で1億の損失をしていたのだった。

◆田邊勝(松坂桃李)の変化に反響

視聴者からは「設定が細かい」「自分と交際したことで1億の損失は悲しい」「交際期間が年収に反映されていくのが面白い」など、多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top