「夕暮れに、手をつなぐ」初回、空豆(広瀬すず)&音(永瀬廉)の“運命の出会い”が話題「MVかと」「オシャレすぎる」 | NewsCafe

「夕暮れに、手をつなぐ」初回、空豆(広瀬すず)&音(永瀬廉)の“運命の出会い”が話題「MVかと」「オシャレすぎる」

社会 ニュース
永瀬廉/「夕暮れに、手をつなぐ」第1話より(C)TBS
【モデルプレス=2023/01/17】女優の広瀬すずが主演、King & Princeの永瀬廉が出演するTBS系火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(毎週火曜よる10時~※初回15分拡大)が、17日にスタート。2人の出会いのシーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

【写真】広瀬すず&永瀬廉の“運命の出会い”

◆広瀬すず&永瀬廉「夕暮れに、手をつなぐ」

本作は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる青春ラブストーリー。

2人のほか、田辺桃子、黒羽麻璃央、伊原六花、川上洋平([Alexandros])、内田理央、櫻井海音、遠藤憲一、夏木マリらが出演する。

◆空豆(広瀬すず)&音(永瀬廉)、街中でぶつかる

ヨルシカの「春泥棒」を聴きながら歩いていた音は、ある日街中で空豆とぶつかってしまう。その拍子にイヤホンを落としてしまった2人はたまたま同じ機種を使っており、互いにもう一度耳に装着して確認。音は「春泥棒」が流れていたことから自分のイヤホンだと認識し、空豆と別れて逆方向へ歩き出した。

しかし、少し歩いたところで曲が止まってしまう。振り返ると、空豆がジェスチャーで必死にイヤホンが入れ替わっていることを伝えていた。

歩道橋で再び合流した2人は、互いに同じ曲を聴いていたことに驚き盛り上がる。しかし意気投合しかけたところで、空豆は急いでいる様子で走って行ってしまった。向かった先には男性が待っており、音は「運命の出会い、あっさり終了…」と心の中で呟いたのだった。

◆空豆(広瀬すず)&音(永瀬廉)の出会いに反響

「春泥棒」に乗せて軽快に歩く2人の横顔や、フィルターがかかったような映像の美しさ、そして何よりたまたま同じ曲を聴いていたという出会いのきっかけに、視聴者からは「すごい出会いだ…」「綺麗すぎてMVかと」「オシャレすぎる」「2人とヨルシカの相性抜群」など、反響が殺到。

またヨルシカは「アルジャーノン」で今作の主題歌も担当。「突然のヨルシカにびっくりしてたら主題歌もやってたのか!」「これからヨルシカのほかの曲も出てきたりするのかな?」などの声も上がっていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top