宮本茉由、櫻井翔らとの共演で吸収したいこと「大病院占拠」出演への期待・新たな目標明かす<モデルプレスインタビュー> | NewsCafe

宮本茉由、櫻井翔らとの共演で吸収したいこと「大病院占拠」出演への期待・新たな目標明かす<モデルプレスインタビュー>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show3
モデルプレスのインタビューに応じた宮本茉由(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/01/01】モデルで女優の宮本茉由(みやもと・まゆ/27)が、所属するオスカープロモーションが開催した毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。イベント後、モデルプレスのインタビューに応じ、「CanCam」専属モデル卒業の心境や2023年に出演するドラマへの思いなどを語った。

【写真】小芝風花・高橋ひかる・宮本茉由ら華やか晴れ着姿で集結

◆宮本茉由「CanCam」卒業の心境語る

― 宮本さんにとって、2022年はどんな年になりましたか?

宮本:映画「鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽」で、映画初出演にして初主演をやらせていただけたことが本当に嬉しかった1年でした。6年間務めた雑誌「CanCam」の専属モデルを卒業したことも大きかったですし、自分の中ではすごく変化の年だったなと感じています。

― 11月に開催された「CanCam」創刊40周年を祝うイベント「CanCam 40th Birthday Night Vol.2」では、涙ぐむ場面もありましたね。

宮本:まい(chay)さんが(同誌の40周年を記念して)作った曲「I Can」がすごく良くて、元々曲を聴いただけでうるっときていたんですが、本番で編集部の皆さんが作ってくださったムービーと共に流れているのを見たら泣けてきて…。自分が卒業することもそうですが、みんなの笑顔や思い出がぶわっと蘇ってきて、不思議な気持ちになりました。

― 「CanCam」モデルズの皆さんは本当に仲が良いですよね。

宮本:本当に仲良いんですよ!トラウデン直美ちゃんは高校生の頃から知っているので「もう大学卒業したんだぁ…」と感慨深くなりますし、Happinessの楓ちゃんは同い年なのですが、モデルズに加入したときからずっと優しくしてくれていて。本当に素敵な人たちの中でお仕事ができていたなと感じています。

― 中条あやみさんとは、プライベートでも特に交流があるとお聞きしました。

宮本:はい、毎日連絡を取り合っています(笑)。お互いに、気を遣わずに何でも言い合える関係です。友達というより、本当に家族みたいに仲良くさせてもらっているので、卒業後も関係性を続けられたらなと思います!

◆宮本茉由、櫻井翔主演「大病院占拠」出演の心境は?

― 宮本さんは女優としても活躍の幅を広げており、嵐の櫻井翔さんが主演を務める日本テレビ系新土曜ドラマ「大病院占拠」(1月14日放送スタート/毎週土曜よる10時~)に出演することも発表されました。出演が決定したときはどんな心境でしたか?

宮本:お会いしたことがない方々との共演ということもあり、すごくワクワクしました。本格的な撮影はこれからなのですが(インタビュー実施時)、皆さんが出演していたドラマや映画を見ていたので、一緒に撮影できることが楽しみです!

― 櫻井さんをはじめとするキャストの皆さんとの共演で、期待していることはありますか?

宮本:本当にすごい方々ばかりなので、きっと落ち込むこともあると思うのですが…それをバネに成長できる環境だと思うので、どれだけ吸収していけるかに期待しています。一つひとつ勉強していきたいですし、ドラマと映画の世界でずっと生きてきた方々の演技を間近で見られることや、一緒にお芝居ができることを純粋に楽しめたらなと思います。

― 刺激が多い現場になりそうですね。2023年は、より演技に力を入れていきたい気持ちが強いのでしょうか?

宮本:まだまだ自分には演技力が足りないと感じているので、もっと勉強して色々な役ができる女優を目指したい気持ちはあるのですが、モデルのお仕事も大好きなので両立しながらどちらもアップデートしていけたらと思っています。2023年はステップアップできたら嬉しいです!

― 新たな一面が見られることを楽しみにしています!最後に、プライベートで挑戦してみたいことがあれば教えてください。

宮本:最近運転免許を取ったので、ドライブに行きたいです!「CanCam」モデルズのみんなからは「茉由が運転する車にだけは乗りたくない!」と言われてしまったので(笑)、みんなが安心して乗れるようにもう少し練習して、鎌倉に行くことが目標です!

― ありがとうございました!

(modelpress編集部)

◆宮本茉由(みやもと・まゆ)プロフィール

1995年5月9日生まれ/秋田県出身

2016年、「第1回ミス美しい20代コンテスト」にて審査員特別賞を受賞。2017年2月号にて雑誌「CanCam」専属モデルに抜てきされ、2018年10月「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)にて女優デビューを果たした。以降、「監察医 朝顔」(フジテレビ系)、「ボイス 110緊急指令室」」(日本テレビ系)、「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)など数多くの作品に出演。2022年には映画「鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽」で映画初出演にして初主演を務めた。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top